話したこともない人を好きになることって本当にあるんですか?
私は話したことある人しか好きにならないのでその感覚がわかりません・・・。

質問者からの補足コメント

  • 文章が不足していました。すみません。
    「話したこともない人を好きになる」
    というのは、いわゆる一目惚れです。友達が、一目惚れした、とか、告白したい、とか言って相談してきたのですが、一目惚れの経験がない私には何とアドバイスをしたらいいのかわかりません。
    一目惚れで、実際付き合ってみたら思ってたのと違うとかなったら相手がかわいそうですし、そもそも話したこともない人に告白して付き合えるんですか?

      補足日時:2017/06/17 11:37

A 回答 (3件)

まだ一目惚れしたならいいじゃないですか


昔はほとんどの人が全く知らない人と結婚してました
付き合うどころか結婚できてしまうのです
今はそういうことが殆どなくなりましたが。
今でも中国人は好きになることなど関係なく
男がお金があれば女性は誰でも構わず
結婚してるようです。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


遠くから、そっと思いをよせている恋だってあります。
自分には理解できない人だって、世の中には、たくさんいますから。
    • good
    • 0

芸能人を普通の人は好きになります


貴方が変わった人なのは間違いないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人なら私も好きですが( 笑 )

お礼日時:2017/07/12 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の皆様、この様な場合の相手の心境はどの様なものでしょうか?

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○さんが帰り際いきたいと言っていた○○に行こうと誘うと、いいね!就活がんばろ!と返されました。就活いつから?と聞くと来週から本格的になるかな?と言われ応援するよ!と返し向こうからのありがとう!でLINEはおわってます。
これって向こうからしたら断っているってことですよね??
自分では判断しかねます。。
(来週から忙しくなると言ってましたが初デート前に向こうが都合の良い詩を提案してくれた時は20日はオッケーと言ってました。)
また後日誘ったらそれこそ迷惑でしょうか?(相手が帰り際に行きたいと言っていた○○は少し遠いので誘うとしたら映画とか?、、です)

※お互い学生で自分一年、相手四年です。

脈判定お願いします。

先日、街コンで知り合った女性と初デート?(食事)に行きました。
そこで自分はミスばかりでした。
(帰り際グタグタになってしまった、お金多めに出すよと言ったのですが向こうがいいよと言ってお金を渡してきて割り勘にしてしまった、話がつまらなかった(かもしれない)、沈黙してしまった時間があった)
それでも、相手に食事に行ったその日に今度また○○さんが都合の良い日にどこか行こうと誘いました。
相手は、就活が忙しくなるから落ち着いたらぜひと返信がありました。
自分が○○...続きを読む

Aベストアンサー

>これって向こうからしたら断っているってことですよね??
なぜ?
これを読む限りでは断ってる感じはどこにもないのですが?
もちろん今後どうなるかは分かりませんし、逆にお書きになっていない会話でそう感じさせるようなものがあったなら話は別ですけどね。

まあ、1年と4年ということなので難しいことも多々あるとは思いますが、頑張りたいなら頑張ってみるのも悪くはないのでは。

Qいいなと思った女性に声をかけたいのですが

いいなと思った女性に声をかけたいのですが

Aベストアンサー

「いいなと思った女性に声をかけたいのですが」
⇒かけてみましょう。
でも、ダメだったら、すぐに諦めましょうね。

Qお仕事で一年ぶりに再会した男性がいて連絡先を聞きたかったのですが勇気が出ず聞けませんでした‥。男性の

お仕事で一年ぶりに再会した男性がいて連絡先を聞きたかったのですが勇気が出ず聞けませんでした‥。男性のお店のFacebookは知ってますがそこになにかコメントするのは変でしょうか。ちなみにラーメン屋さんです。
距離もあり直接お店に伺うのは出来ません‥。

Aベストアンサー

構いませんよ、そーする為のサイトですからFacebookは

Q職場の男性の同僚の言動がよくわかりません。 なにがしたいんでしょうか?

わざわざ私に絡んでくる理由はなに?
私が怒るってわかってるのにわざと嫌な事を言ってきたり、絡んできたり。

女性と話したいならもっと若くて可愛い女子社員と話せばいいのに、なんで私に嫌な感じで絡んでくるのかよくわからない。
人のことを怒らせてなにが楽しいんだろうか?

Aベストアンサー

怒る反応が面白いのか、あなたに気があるからだとおもいます。

Qこれってどう思います?? 私は、好きなひとの方向を

これってどう思います??
私は、好きなひとの方向を向いてなくて、友達と一緒に遊びながら微笑んでました。そして、好きなひとが自転車で通りすぎたので後ろ姿を見てたら私の方に2回振り返りました!なんでしょうね。

Aベストアンサー

二度見する理由は
・似てる人がいた
・なんか変だった
・あなたが好きだった

あとは あなた次第です。

Qかわいいとタイプと好きは違いますか?

あたしの彼が,あたしが嫌いな女優の事を「かわいい」と言いました。ちなみに”蒼井優”です。顔が特に苦手な顔なんです。あたしは…といえば似てる芸能人は”観月ありさ” ”井川遥””インリン”似と言われます。付き合ったキッカケは「めちゃかわいい。タイプなんや。付き合うて」と。5年ちょっと経ちます。何気にテレビを観てた時,「蒼井優ってかわいいよな」と言われ,「え〜こんなんが?」となり何か分からなくなりました。全く異なる顔ですよね。男性の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

有名人を 可愛いとか好きなのって、深い意味はないと思います。
付き合う人ととは基準が違うでしょう。
質問者さん、充分可愛いんだから自信持ってください。

女の子だって 好みの有名人の顔の人とお付き合いしている訳ではないですよね。

Qよくわからないのです

先日男友達から突然「もうメールはやめます。これ以上貴方を傷つけたくありません。」とメールが来ました。その前に少し甘えた感じで「どうして転勤先教えてくれなかったの?ひどいよ。そんなに嫌われてると思わなかったよ」と伝えたところ彼はどうもネガティブ思考みたいで怒ってしまいました。

即謝罪したのですがずっと無視で先日ようやく「メールは自分が上手く書けないために険悪になるのが嫌です」「自分の意図するところが上手く言えなくて誤解が生じるのが嫌です」と言ってきました。

付き合ってもいないのに「メールやめました」とかわざわざ言わなくてもいいのに、、と思いながら「了解です」と先日送ったところ「これまた誤解されてます。怒らせたみたいですみません」と言われました。

それからもどうしたらいいのか聞いても「トラブルになるのが辛いのでやりたくない。わがままでごめん」と言うのですが、だから私達付き合ってないよね?と思いながら宥めているところです。

これってかまってチャンですか?それとも単なるわがままでしょうか。。

Aベストアンサー

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。そんな事があったんですね・・・。
お互いに補い合っていかないといけないと思います。
問題に向き合わずに逃げる人は、一生逃げ続けなければならなくなってしまうと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼を信じて待ってもいいのか。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」とのことでした。
しかし、結婚は絶対に春にはすると言います。

彼が春にこだわる理由は、私が絶対に結婚したいとプレッシャーをかけているからだと思います。
彼には「結婚の約束が守れないのなら別れる」とも言っています。

私としては、叶うなら彼と結婚したいです。
しかし、自分や彼の年齢もあるのでいつまでもズルズル待つことは出来ません。(結婚したい理由は、子どもが欲しいからということもあります。)

このまま彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。
結局本人が決めるしかないということは、重々分かってはおりますが、ご意見をいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

付き合って2年半の彼がいます。
私は20代後半、彼は40代前半です。
彼はバツイチ子持ちです。(子どもは、前の奥様と暮らしています。)
仕事は自営業で、前の奥様とは経営が上手くいかず、お金関係で揉め離婚したそうです。

去年の冬から具体的に将来の話をするようになり、今年の秋には同棲をして、来年の春までには結婚しようという話になりました。
しかしもうすぐ夏になるというのに、具体的な同棲の話も一向にする気配が無いので聞いてみたところ「実は今、経営が苦しくて将来を考える余裕が無い。」...続きを読む

Aベストアンサー

質問の文面を拝見する限り、おそらく無理じゃないかな。

結婚を考える気持ちの余裕すらないのに、
あなたは結婚を望み、それどころか子供までほしいと言っている。

どちらのお考えも間違っていませんが、あまりにお二人のギャップが大きすぎます。

結婚の、いや、同棲のハードルを超えることすら躊躇している彼に、
結婚して子供を作ろうなんて、要望が高すぎませんか。

仮に結婚できても、「子供はもう少し待ってくれ」となるでしょう。
となるとあなたの希望は結果的に叶えられません。

彼は信じるに値しないとは言いませんが、
同棲や結婚というところをひとつのゴールにするのではなくて、
子供がほしいというところまで、
人生設計や経済状況を含めて、彼と現実的なビジョンを共有することが可能かどうか、
しっかり話し合ってみることをオススメします。

話し合いすらできないなら、そのときはもう間違いなく無理ですよね。

Q既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなく

既婚女性はもう女として魅力、価値はないのでしょうか?もう男性に優しくされたりちやほやされることもなくオバサン扱いされるのでしょうか?
23歳 既婚女性

Aベストアンサー

魅力的なひとなら未婚既婚年齢問わず親切に接しますよ。
まあ嫁以外はチヤホヤはしませんけどね。

チヤホヤされるのが当たり前みたいな感覚の人には関心が持て無いのでむしろ事務的な態度になるでしょう。

女としての魅力や価値は人間的魅力とイコールではありませんが、質問者様にどちらかか両方かあるのかどうかわからないので何とも言えません。

Qフラれた女性から電話が来ました。仕事で出れなかったのですが、電話が来たと言うことはまだ脈ありでしょう

フラれた女性から電話が来ました。仕事で出れなかったのですが、電話が来たと言うことはまだ脈ありでしょうか?

Aベストアンサー

安心感が欲しい、可能性の確認がしたい気持ちは分かるのですが・・・、今からそれを判断しなくてもよいと思います。
良い方向に展開していくと良いですね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報