2ヶ月半になる雑種の子犬を飼っています。とても野性的で元気がいい犬です。
最近は周辺のもの何でも噛んでいます。それは許せるんですが、飼い主の手や足を思いっきり噛むので困っています。じゃれているのは分かるんですが、時々けがをするほど激しいんです。人間を噛まない方法はないでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

この質問を参考にしてみてはどうですか。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=45687
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPが参考なりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/01 17:24

家で飼っている犬も昔はよく噛んでいました。


やはり、噛んだときは怒ったほうがいいと思います。
ここで大事なのは、今日は噛んだけどあんまり怒らないで、
その次のときは怒るみたいなやり方です。
これは、犬が混乱してしまうので絶対だめです!

後、じゃれる時は必ず軍手などをつけたりするのがいいと思います。
この時もあんまり噛んだら怒ったほうがいいです。
それを外しているときは、絶対噛まないようにするというのは結構いいと思います。

要するに、犬にどれがいい事でどれが悪いのかをはっきりさせるのが
大事だと思います。
大人になれば、外して遊んでも甘噛みするようになると思います。

今の子犬の時期が大切です。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一貫性のあるしつけが大切なんですね。ついつい気分で叱ってしまうので注意したいと思います。

お礼日時:2001/07/01 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思いっきり走れるカバン

とにかく全力で走れる、カバン(荷物を入れるやつならOK)を探してます。中に入れる荷物や、カバンの大きさなどで、全力で走れるかどうかは、変わってくる気がするんですが、いろいろな商品教えてください。

Aベストアンサー

アサルトベスト、、、だね。
WW2から現代まで、いろいろあるよ。

思いっきり走れる、
思いっきり戦える?

http://www.be-comshop.jp/assault.html
http://www.ex-military.jp/fs/parabellum/c/tac08

Q仕事中に大けが、さらに心の病が・・・・

私の兄が五ヶ月前に仕事中に綿切断機に左手を挟まれ、すべての指を不全切断、何とか手術ですべて付きましたが小指は第二関節で壊死しました。リハビリを今も続けていますが、指の機能は戻らないそうです。次第に兄は将来を悲観してノイローゼとなり夜も寝る事が出来ません。夜になると震え・悪寒・吐き気が激しきなり、かかりつけの市民病院の内科で診てもらっても異常なしです。『心に問題があるようです』と心療内科を紹介されました。その市民病院では、心もとないので他の評判良い心療内科に通う事になり少しづつですが改善の兆しがさしてきました。
そこで質問です。(1)外科とリハビリの診療代は労災で負担してくれますが、心療内科の分はどうでしょうか?労災で負担してくれるならどのような手続きが要るのでしょうか (2)治る見込みのないリハビリをどうして続けているのでしょうか?患者(兄)にとって何かメリットがあるのでしょうか? (3)後遺症によう労災でおりる年金はどうなるのでしょうか 後遺症の等級?
 どうかご指導下さい。

Aベストアンサー

(2)についてだけですが、医学は完璧ではありません。よって、直る見込みが無いと100パーセント言い切ることは出来ません。勿論それはもう奇跡と言われるような事になってしまいますが…
それと、指の機能が何処まで使えないのか判りませんが(小指だけなのか等)、リハビリにはその指を使えるようにする為だけではなく、その指が使えなくても生活でき、また、その指が使えない事で発生しかねない他の部分の故障を防ぐ為という理由があります。担当の理学療法士さんや主治医の先生等に一度聞いて見て下さい。基本的に家族のそういった不安についてもきちんと答える風潮になってきてますよ。

Q飼い主が帰ってこず、隣の家の猫が心配です。

昨日の朝にガッシャーーン!!!と音が聞こえてきて、心配で隣にピンポンすると、留守の様でした。
郵便受けから大丈夫ですか?と声をかけてみると、猫の姿が。

ワンルームで、ペットを飼うことは出来ないアパートなので、ビックリしましたが、まぁ、常識のない人なんだと思い、何もない事を確認したので家に帰りました。

その後も昼夜問わず猫が暴れているような、モノでじゃれているような音がしていたので、帰ってきたら注意しようとおもっていました。

ですが、もう2日も帰ってきません。音も全然しないし、猫がご飯があるのかも確認できないのでとても心配です。どうしたらいいですか?

木造でかなり隣近所の音が聞こえてくるようなアパートなんですが、最近、中国人の方(隣人)が引っ越してきました。

はじめは、ノコギリや、電動のモノを平らにするための振動する機械をブンブンドンドン、ガンガン、ガーガー

私の家の床も振動し、かなりの騒音で驚きました。

寝ていたので少し小さく出来ますか?と注意しに行くと、まだ22時じゃないよ!音は出しても構わないはずだ!こっちは今作業中だ!と言ってくるので、何とかお願いをしてきましたが、止むことなくガーガー、ギーギー

たまらないので管理会社へ連絡しましたが営業時間が過ぎていて、次の日も休みのため諦め、騒音がやむのを待ってました。

10時半を過ぎても止むことなかったので、止むを得ず警察官に注意してもらうために通報

警察官は注意してくれたのですが、隣から大声でこんな事で警察官呼ぶのは間違っている!
日本の社会はおかしい!と聞こえてきました。
また、私のことを我慢させておいて良いのだ!と言っていました。

いくらなんでも我慢できず、注意しに行くと、女性が出てきてごめんなさい。お友達のお父さんなんだけど、酔っぱらってるし、目上の人だから、私もどうしようもないんです。今日だけ、ごめんなさい。と言ってきました。

聞くところによると中国の領事館の方で、とても偉い方だったそうです。

警察官には私の行動は間違っていないし、完全に、その男性が悪いとのこと。
その日は、結局11時半まで騒音を我慢しました。

音が止み、隣の住人の女性が再度謝罪してきたため、もういいことにしましたが、あまり良い印象は受けませんでした。


干渉するのは嫌なんですけど、その猫を思うとかわいそうでたまりません。

どうしたらいいでしょうか?

また、警察官に通報するのもありですか?

昨日の朝にガッシャーーン!!!と音が聞こえてきて、心配で隣にピンポンすると、留守の様でした。
郵便受けから大丈夫ですか?と声をかけてみると、猫の姿が。

ワンルームで、ペットを飼うことは出来ないアパートなので、ビックリしましたが、まぁ、常識のない人なんだと思い、何もない事を確認したので家に帰りました。

その後も昼夜問わず猫が暴れているような、モノでじゃれているような音がしていたので、帰ってきたら注意しようとおもっていました。

ですが、もう2日も帰ってきません。音も全然しないし...続きを読む

Aベストアンサー

警察よりとりあえず明日の朝、管理会社に電話しませんか。
携帯番号とか控えてあるかも知れないので連絡とってもらっては。

まあ猫は餌と水をたっぷり置いてあれば数日間の留守は大丈夫です。
もしかすると明日には帰ってくるのかも知れませんし。
もう少し様子見でも良いかも知れません。

Q滑舌が強烈に良くなる早口言葉とかトレーニング方法ありますか?何でもいいです。手軽にあったら宜しくお願

滑舌が強烈に良くなる早口言葉とかトレーニング方法ありますか?何でもいいです。手軽にあったら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はいっ!!

「下郎売り」って、ご存知ですか。
「ういろううり」と読みます。
歌舞伎の口上の一部なのですが、これを大きな声ではっきりと読み上げてください。
あら、不思議、翌朝には滑舌がかなり良くなっています!!!

アナウンサー、役者など、声を職業とするほとんどの人は暗記していると思います。
古典的な方法なんですよ。

ネットで検索すれば、文字の配列やフリガナなど、ご自分で読みやすいものが探せると思います。
このように。
http://www.geocities.jp/actartcreator/shiryoushitzu/uirouuri-honbun.html
https://matome.naver.jp/odai/2135475613905883701
http://www.benricho.org/kotoba_lesson/Uirouri/

のども口も筋肉ですから、大きく動かせば鍛えられます。

Qジャンバーのチャックが噛んでしまいました。

ジャンバーを脱ぐ時にチャックが噛んでしまい、そこから上にも下にも動かなくなりました。
とりあえず脱ぐ事はできましたが、チャックは噛んだままです。
チャックを元に戻すなにか良い方法はありますか?

Aベストアンサー

脱ぐ時に噛んでしまったということは、チャックは下げる途中ですよね。
噛んだ部分の布地を指先でつまんで、袖側へ引っ張りながら、もう片方の手でチャックのつまみをゆっくりと上げてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報