アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

会話が続かない
人と上手にコミュニケーションがはかれません。会話を投げかけられても上手に受け答えが出来ません。
自分の意見を言うことができません。
何がしたのか?のオープンクエスチョンにも答えられません
年相応の対応が出来ません
そのせいか友達はほとんどおらず、深い関係を築けません。何か話そうとしても言葉が詰まり頭が真っ白になります。
人と話さなければならない場に行くときはかなり憂鬱で緊張します。

病気ですか

A 回答 (1件)

病気じゃないですよ!(^-^)

深刻に考えたり、悩むと病気になります。
【苦手】なだけです。
苦手な食べ物。
苦手な人。
苦手な乗り物。
苦手な場所とか。

単なる苦手な行為と思えば
いいです。

苦手は克服すればいいだけ
ですから…重く考えず、
意見を紙に書いて練習するとか、人と単純な会話を繰り返し、緊張感を無くす努力をしてみては?!
【苦手】は克服しか、ありません。

頑張ってみれば、結果は
出ますよ!
    • 1