プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私には告白をされて断った人がいます。その人が同じクラスになった最近、悪口などを言われているんです。やだ、あんな奴(聞こえた)や嫌いと近くで言われました。たしかにあやふやな答えを出してしまった私の方が悪いと思いますが。

そして、最近あまり話さない私の友人と話しているんです。これはどういうことなのでしょうか?文章が変だと思います、すいません。

質問者からの補足コメント

• 補足

みなさん、回答有り難うございます!

一度彼は話しかけようとしてきたのですが、こちらはどんな気持ちなんでしょうか。

A 回答 (2件)

ふられたから、あなたのことを憎んでいるのだと思います。

気が弱かったりして、はっきり断れない人だっていますから、あなたは悪くありません。
    • 1

文面からだけで人を判断するのはあまり好きではないのですが……

その人は、最低な人なのだと思います。結局は誰でも良いのでしょう。あなたに振られたから、仕返しのようなつもりで、悪口を言ったり、次はあなたの友人を狙ったり…ろくな人間ではありません。その上、もし今度はその友達があなたの事を避けるようなことがあるのなら、もう本当に最低な人です。救いようのない性格の曲がった人物だと言えるのではないでしょうか。たとえ振っても一途に想い続けてくれたり、告白を断ったことで気まずくならないように配慮してくれたり、もっと素敵な人がこの世にはたくさんいます。告白を断ったあなたは正解です。
    • 1