高2の男子なのですが、親が結婚した時期が遅く、親が50歳を越えてるのですが、どう思いますか?すごく親の歳の話題になると凄く嫌になります。切ないです。また、身体能力にも関係しますか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

親が居なかったら貴方はそもそもこの世に存在しなかったのですから

そんなことで悩むのは無駄です。
    • 2

高2ですかぁ。

親は若い方が良いと思うんでしょうね〜。

けどアナタの両親がその時期に出逢ったからアナタがいてるわけで。

アナタの親がもっと早い時期に違う人と結婚してたらアナタはこの世なんでに存在しないわけで。

そんなのわかってますか。汗

アナタも友達の手前多少はイヤな事もあるかも知れませんが親もその辺は感じてると思いますょ。
例えば授業参観などで友達らの親御さんを見て皆若いなぁと感じたはずです。

それでもアナタが出来た時は心から喜んだ事でしょう。

友達らの親御さんと比べてアナタの親が歳だとしたら友達らの親御さんより親孝行出来る期間は短いわけですょ。

友達より早くアナタは
少し大人になりましょ。
そして親が在るうちに
親孝行していきましょ。

人間は生まれた時には
ほとんど差はないのです。
どのように生きてきたかで
差はついていきます。
アナタが今後どのように
生きるかで決まります。
    • 2

子供がほしくても授からない人もいます。

貴方はご両親に望まれて生まれてきた子供。
自信をもってください。
    • 0

身体能力には関係しないですね。

確かに親が年だというのは子供としては「うん~・・・」と言うところかもしれませんが、そればっかりは仕方ないと。だからと言って嫌っているわけではないでしょうし。
友達との話にしても、その辺はあまり突っ込まれ無いように黙って聞いているだけでいいんじゃないでしょうかね。

親御さんを大切に。その気持ちがあれば大丈夫。
    • 0

高校2年ということは、今年17歳ですかね。

となると、ご両親が仮にいま51歳だとすると、34歳の時のお子さんですね。

34歳でのお子さんなら、早くはないですが、そんなに極端に遅くないと思うんですけど。

あまりお気になさるほどのことではないように思います。

もしご両親がいま50代後半だとすると、たしかにちょっと離れてるかもしれませんけど。
    • 0