アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのタイムラグについて

自分は妻子がいて相手は彼氏がいる関係の男女で、変な関係になるようなことはないのですが、共通の趣味があり、彼女がフランクなのでかなり親密にしております。
ただこの彼女、LINEを送って既読がついてから返ってくるまでのタイムラグが長すぎるんです。
早くて半日、長いと丸1日返ってきません。

なかには早く返事をもらえないと予定が狂うから困るというのもあるのですが、返信を催促するのもゲスいのでしていません。

仲良くしてる異性からLINEが来て、読んだあと放置する女性の心理ってわかりますか?

A 回答 (2件)

読める時に読んで、返事ができる時に返事をする。

催促が無ければ急ぎ返事をする必要もないだろう。

女性心理というより、LINEやメールに対する意識の違いでしょう。
既読即返信とかを望むのは送信側の一方的な期待でしかありません。

急ぎ返事が必要だというのであれば、返事を催促するのはゲスいことでもなく、ごく普通のことです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんそれぞれにペースがあるのはわかります。
ただ、急いでようがなかろうが丸1日とか放置するってどうよ。と思います。

私もLINEを読んでから返信するまでにタイムラグがあるタイプです。

読める時に読んで返せる時にゆっくりと返信したいので、急ぎの内容の場合は急ぎだとわかるような言葉をつけてくれると嬉しいですね。

既読の機能ってすごく便利だけど急かされている感じがして少し嫌です。
メールの時代は返信が遅くても待ってくれていたのに、LINEになってから妙に既読しているのに返信がないことを気にする人が増えた気がしますね。
なるべく早く返事が欲しいときは急いでいることを追加でそれを伝えてもいいと思いますよ。
逆にその方が急いでたんだ!とわかるので
    • 2
この回答へのお礼

確かに既読機能って要らないと思います。余計にスルーかよというのを助長しますよね。
早めに返信下さいというのは送ることがありますが、これも使いすぎるとイヤミっぽいから難しいです。
お互いが不快にならないように気をつけたいですね。