おにぎりで、具何が好きですか?
私は塩昆布、明太子です

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、沢山の回答ありがとうございます
    変わり種でこれからの時期にいいな、と思いまして
    ベストアンサーを選ばせていただきます

      補足日時:2017/06/18 13:15

A 回答 (21件中11~20件)

①南高梅(梅干):一番食べやすいです。


②塩握り:コメの味が味わえるから。
②塩昆布:ダシが出てるから。
③塩鮭:ごはんと魚が合うから。

マヨネーズっぽいのはちょっと。。。あと、コンビニのキムチ系は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は味噌系が苦手ですね

お礼日時:2017/06/17 11:15

ベストスリーは、シャケ、ミディアムレアの焼きたらこ、ウニくらげですが、最近よく作るのが大葉の韓国漬け(庭の大葉が大量に採れるので常備食として作ります)のおにぎりです。

「おにぎりで、具何が好きですか? 私は塩昆」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凝ってますね、

お礼日時:2017/06/17 11:15

梅ぼしが一番なんですが、多く出ているので


具ではいくらかな。
それとしらすぼし。こっちは子供の頃
梅干しと同じくらいに、お袋に握ってもらった
おむすびしです

それよりも一番は海苔です。
今のコンビニのおにぎりの不満は海苔です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのおにぎり自体がおいしくないですよね

お礼日時:2017/06/17 11:17

梅。

断然。

若い頃には梅おにぎりから遠ざかっていましたが、ある時久しぶりに食べた衝撃度が凄かったです。梅と海苔の、米の引き立て力が半端ない。後を引く美味しさです。
昔の人は凄い。この組み合わせを早くから見つけていたなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅はいいですよね、でもおかずが欲しくなります

お礼日時:2017/06/16 19:36

紅鮭 焼きたらこ いたって普通ですね ツナマヨなんかも割りとすきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎりが食べたくなって、食べました

お礼日時:2017/06/16 19:35

明太子とおかかが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかか、いいですよね

お礼日時:2017/06/16 19:34

色々行ったりしましたが、結局は梅、それも紀州南高梅に落ち着きましたね。


梅は飽きない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紀州南高梅いいですよね、はい
おにぎりが食べたくなりました

お礼日時:2017/06/16 19:09

当たりくじの入ったカプセル

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます

お礼日時:2017/06/16 19:03

塩でっせ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいお米で作るとイケますよね

お礼日時:2017/06/16 19:02

シャケ、エビマヨ、明太子。


トップ3かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビマヨは自分で作るんですか?
だとしたら、本格的ですね、
個人的には、コンビニのエビマヨは
好きじゃないです。

お礼日時:2017/06/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのラーメンを見て、どう思いますか

このラーメンを見て、どう思いますか

Aベストアンサー

たしかに、マーボー豆腐ラーメンに見えます。

僕はほうれん草を入れたい。

Qおでんで昆布が一番好きなんですが変ですか?

おでんで昆布が一番好きなんですが変ですか?

Aベストアンサー

昆布!イイじゃないですか!
私は、結び昆布作って置いてあります。何にでも入れます。ちなみに、私は、白滝やコンニャク好きなんですよ。そっちの方が変かも?これから、オデン美味しい季節ですね。身体も、ホッコリあったまります。風邪など引きませんように。ご自愛ください。

Qかっぱ寿司

かっぱ寿司の人気がないようです。
私は正直かっぱ寿司のネタが不味いとは思わないのです。過去に水流の上を皿が流れていた時代のかっぱ寿司は今思えばネタが最悪でした。しかし、今は不味いとは思えません。
ホントに他のスシローやはま寿司に比べて不味いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分はスシローやはま寿司と比べたらかっぱのほうが好きですね。ネタやシャリもそんなにまずいとは思わないです。ただこればっかりは個人の嗜好なんで仕方がない。
 く〇寿司みたいに全く意味のない無添加を売りにするよりマシかと思っています。

Qこの穴子定食を見て、どう思いますか。

この穴子定食を見て、どう思いますか。

Aベストアンサー

美味しそう!

Q私は誰ですか?

私は誰ですか?

Aベストアンサー

う~ん、推測するに、

マージャンやってる途中で腹が減って頭が回らず、早く上がってオムライスが食べたい一心でロン!と叫んじゃうも、よく見たら上がり牌を既に自分の川に捨てていたことが発覚した(オムライス)チョンボ野郎かもしれませんね。

>私は誰ですか?
21時31分、空腹で頭が回らず、自分の事すらわからなくなっているのかも。
ギャンブルをやめて、安定した生活をおくれば、空腹で頭が回らないこともなくなるでしょう。

Qカラシを調味料として使うレシピはありませんか

おでんやシューマイの薬味として必ず冷蔵庫に入れておくカラシですが、いつも使いきれず捨ててしまいます。
料理自慢の方でこんな使い方あります、と教えてくださる方はおりませんか。
ただし、ドレッシングや薬味としての使い方、いわゆるカラシ和えのレシピはいりません。マスタードソースも色々試したので必要ありません。
びっくりするような斬新なアイディアお待ちしています。もちろん、実際に作って食べているレシピでお願いします。

Aベストアンサー

鶏の胸肉は使いますか?私は薄くスライスして表面にカラシやあらびきマスタードなど残っていれば塗ります。にんにくのチューブ入りなども
結構 あるのでそれも使います。淡白な肉がとても美味しくなって好評なんですが 今度 試しにやってみて下さいね。
その下味でカツにしますが パン粉にほんの少量の カレーパウダーと粉チーズを加えて 揚げると美味しいですよ。

Q動物の膵臓って食べれますか?(鳥、豚、牛に限る)

動物の膵臓って食べれますか?(鳥、豚、牛に限る)

Aベストアンサー

セギモ
すい臓の部分です。背中側にあるので、そう呼ばれるそうです。濃厚なきものような味で、取り扱う焼き鳥店が少ない珍味です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1482948279

Q皆さんの車、バックモニターが付いていますか?

ギアを「R」に入れると、後ろの状況がモニター画面に映し出されて、一緒に映る誘導ライン通りにバックさせると、曲がらずぶつからずきちんと停められるものです。
私は知り合いの車を時々運転しますが、そういう機能が付いています。
私はバックする際は、どうしてもサイドミラー&バックミラーで確認しないと不安で仕方がありませんが、知り合いの方はその画面を見るだけで動かしています。

さてそこで、皆さんが車をバックさせる時、その画面を見るだけですか?
それとも、画面はあくまでも補助的に使って、ミラーを見ながらバックしますか?
画面を中心に見て、ミラーは補助的に見るだけですか?

Aベストアンサー

バックする時の状況により、違うと思います。

私の場合、今年30プリウスの中古車を買う時に、バックカメラが付いてなかったので取り付けて
もらいました。

月極駐車場に帰って来た時に、出入り口で90度ハンドルを右に切りながら、バック侵入します。
雨の降る日の夕方とかは、屋根付き月極駐車場ので、後方は、ドアミラーでもルームミラーでも
水滴があり、見えにくい。

後続車が数台はあり、先にハザードランプを点滅させて後続車が途切れた瞬間に「今がチャンス」
と一気にバックで曲がりながら出入り口を侵入するのですが、雨の日。、外から屋根付きのエリアに
またぐ時に、光が乱反射して後方がよく見えない。

そんな時、リアカメラがあるとカーナビのモニターにクッキリと映るので、後方が見えやすい。で、
でも、ハンドル切って、曲がってバック侵入している時に、後方とかを自転車がサ~っと通り抜ける
ことがあるので、前も見ている感じで、交通量が半端でないくらい多いので、頭を後方に向けず
ミラーとか画面を視線を動かすだけでパッとチェックできるのが良い感じです。

8月とかの暑い時期に、家族に「この羽毛布団を洗いたいのでコインランドリーで洗ってきて~」と
言われ、深夜に車で行きました。

私の良く行くコインランドリーは、夜23時30分とかに家を出て、24時に到着し、お客様用駐車場が
屋根ありで、雨の日でもそのままバック駐車しますとリアドアを開けて布団を濡らさずに店内へと
持ち運べます。1週間に1度、24時で日付が変わった瞬間に洗濯が半額に切り替わります。

その店舗の駐車場は、みんなバック駐車してという感じになるのですが、お店に勢いよく下がると
店内のガラスに当たるので、黄色い鉄パイプなどがあり、タイヤ留めがなかったりします。
そんな場合、リアカメラのモニターのガイドラインをみていると、壁にぶつかる前に停めることが
できますので、便利に感じます。

>知り合いの方はその画面を見るだけで動かしています。

店舗前に数台ある駐車場とかですと、歩道をバックして店舗の敷地内の駐車場へと下がるので、
歩行者とか自転車とか車の前とかをみていないと危ないと思いますよ。頭が前を向いていて、
視線だけが動いて、ミラーみて、モニターみて、と使い分けている感じ。

「ここは駐車場広いなあ~」という歩行者とかもいないと、バックカメラの映像なんて、ほとんど
見なかったりもして、最後のタイヤ留めとかの位置を把握する時にチラ見する感じです。

夜というか、夜中とかに普段毎日行かないお店とかに行く時とか、雨の日とかに「リアカメラは
あってよかった~」と感じますが、それ以外ではそれほど使わない感じで、補助的なものかと
思います。

バックする時の状況により、違うと思います。

私の場合、今年30プリウスの中古車を買う時に、バックカメラが付いてなかったので取り付けて
もらいました。

月極駐車場に帰って来た時に、出入り口で90度ハンドルを右に切りながら、バック侵入します。
雨の降る日の夕方とかは、屋根付き月極駐車場ので、後方は、ドアミラーでもルームミラーでも
水滴があり、見えにくい。

後続車が数台はあり、先にハザードランプを点滅させて後続車が途切れた瞬間に「今がチャンス」
と一気にバックで曲がりながら出入り口を侵...続きを読む

QB型の人は主にどんな性格が多いですか?

B型の人は主にどんな性格が多いですか?

Aベストアンサー

A型
主にきちょうめん
B型
主にマイペース
C型
主におおざっぱ

って感じですね
全部言ってしまいましたスミマセン(>_<)

Qあなたが作るスープの作り方

あなたが作るスープの作り方を教えて下さい。

Aベストアンサー

スープは 出汁から つくります。
和風は カツオ、こぶ で
酒、薄口、塩 でアジを 整え
魚なら 先に沸騰した 湯で
余分な 油を 落としてから
器に 入れ スープを注ぐ。
今なら 山椒、柚子皮

あとのは 簡単につくります。

にんにくスープ

コンソメに ニンニクを スライスしたものと そのままの形の物を いれ 柔らかくなるまで… あと 塩、胡椒。
溶き卵 流し 出来上がりにネギ 疲れた時は 最適です。

1番簡単なのは 肉じゃが
とか 煮物が 余った時、水気を切り ミキサーへ
牛乳いれて 味見て 塩、胡椒。

この方法は 余った食材
だいたい なんでも できます。その時の 味で コンソメつかうか 中華の素か生姜など いれるか 考えます。

手間掛からず 安上がり


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報