おにぎりで、具何が好きですか?
私は塩昆布、明太子です

質問者からの補足コメント

• 皆さん、沢山の回答ありがとうございます
    変わり種でこれからの時期にいいな、と思いまして
    ベストアンサーを選ばせていただきます

A 回答 (21件中11~20件)

①南高梅(梅干):一番食べやすいです。

②塩握り:コメの味が味わえるから。
②塩昆布:ダシが出てるから。
③塩鮭:ごはんと魚が合うから。

マヨネーズっぽいのはちょっと。。。あと、コンビニのキムチ系は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

私は味噌系が苦手ですね

ベストスリーは、シャケ、ミディアムレアの焼きたらこ、ウニくらげですが、最近よく作るのが大葉の韓国漬け(庭の大葉が大量に採れるので常備食として作ります)のおにぎりです。

「おにぎりで、具何が好きですか? 私は塩昆」の回答画像10
    • 0
この回答へのお礼

凝ってますね、

梅ぼしが一番なんですが、多く出ているので

具ではいくらかな。
それとしらすぼし。こっちは子供の頃
梅干しと同じくらいに、お袋に握ってもらった
おむすびしです

それよりも一番は海苔です。
今のコンビニのおにぎりの不満は海苔です。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのおにぎり自体がおいしくないですよね

梅。

断然。

若い頃には梅おにぎりから遠ざかっていましたが、ある時久しぶりに食べた衝撃度が凄かったです。梅と海苔の、米の引き立て力が半端ない。後を引く美味しさです。
昔の人は凄い。この組み合わせを早くから見つけていたなんて。
    • 0
この回答へのお礼

梅はいいですよね、でもおかずが欲しくなります

紅鮭 焼きたらこ いたって普通ですね ツナマヨなんかも割りとすきです

• 0
この回答へのお礼

おにぎりが食べたくなって、食べました

明太子とおかかが好きです。

• 0
この回答へのお礼

おかか、いいですよね

色々行ったりしましたが、結局は梅、それも紀州南高梅に落ち着きましたね。

梅は飽きない。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

紀州南高梅いいですよね、はい
おにぎりが食べたくなりました

当たりくじの入ったカプセル

• 1
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます

塩でっせ!

• 0
この回答へのお礼

美味しいお米で作るとイケますよね

シャケ、エビマヨ、明太子。

トップ3かな。
    • 0
この回答へのお礼

エビマヨは自分で作るんですか?
だとしたら、本格的ですね、
個人的には、コンビニのエビマヨは
好きじゃないです。