便(う○ち)をすると大量の鮮明な血が出てくる。
お腹も少し痛い。
これって病気?

A 回答 (2件)

切れ痔、もしくは大腸がんなどを疑います。

早めに肛門科を受診しましょう。

しかも鮮血でしょ、なるべく早いほうがいいと思います。
    • 0

健康な状態ではありませんので、病気の疑いがあります。

• 0
  • 肛門がん<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

肛門がんとはどんな病気か  肛門の入り口から約3cmにわたる管状の部分(肛門管)に生じるがんを総称して、肛門がんといいます。大腸がん(結腸がん、直腸がん)に比べると、その頻度はまれです(大腸がんの約4%)。  組織型からみると、肛門がんの大部分は扁平上皮(へんぺいじょうひ)がん(図30)ですが、肛門管の上皮は多様な上皮組織が存在するため、腺がん、類基底細胞(るいきていさいぼう)がん、悪性黒色腫(あくせいこ...続きを読む