プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I'm cleaning my room everyday because I have allergy. however, It is very hard to it, and I sometimes skip cleaning.
私は毎日自分の部屋を掃除しますなぜなら、アレルギーがあるからです。しかし、毎日それをするのは大変だから私はときどきさぼってしまう。
 この2文の添削をお願いします。また、andの前に『 , 』は入りますか?

A 回答 (3件)

>私は毎日自分の部屋を掃除しますなぜなら、アレルギーがあるからです。

あなたは自分のことだから、「アレルギーがある」が何をさすのかわかるでしょうが、読んでいる方はこれではわかりません。具体的に掃除をしなければいけないどういうアレルギーなのかを明確にしてください。また、日課としての掃除ならば、単純な現在形でOKです。
なので、この部分は
I clean my room everyday because I am allergic to (掃除で駆除したい対象物の名前、例えばほこりの中のダニでしたら、dust mitesという風に固有名詞を入れます).
という形でどうでしょう? これなら
「私はダニアレルギーがあるので、毎日自分の部屋を掃除します」となります。

>however, It is very hard to it, and I sometimes skip cleaning.
1. 文頭にくる場合はHoweverと大文字で。
2. Howeverから文が始まっているので、Itは逆に大文字ではなく小文字のitです。
3.×hard to it →〇hard to do it です。
4.It is very hard to itですが、「それをするのは」の「それ」はなんですか? 代名詞を使う時はその代名詞が指す具体的なものが前文になければなりませんが、あなたの文では、「掃除をする」という行動はあっても、その掃除の中身のなにが「それ」なのかがありません。したがって別の言い方の方が宜しいかと。
私でしたら
However, I sometimes skip my task as it is very hard to clean up whole my room.
「でも、私の部屋全体を掃除するのはすごく大変だから、時々この仕事をさぼります」
みたいに書きます。
    • 0

and so ぐらいで自然に続けてはどうでしょうか?コンマは不要です。

• 0

日単位で進行形ですか?毎日しています、と、毎日します、に違いがあるか考えましょう。

来る日も来る日も掃除の進行形はないと思います。I have an allergy 可算名詞です。to do it 。他は無いようです。
    • 0