アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職面接には私服で行っても良いんですか?うちの施設に来る方も私服が結構おられるので、、、

A 回答 (6件)

スーツが無難でしょうね。


私服にした事で、色々気に病むなら、はじめからスーツでいいじゃん。
    • good
    • 0

私服?



逆に、高校生でもなければ制服着てないから
必然的に私服だね

要は、見苦しくない装いかどうか
状況に合わせた対応が取れるかも観察されている
    • good
    • 0

パート、バイトなら私服でいいけど、正社員の面接なら私服では行かないかと。

うちの会社に私服で面接に来たおっちゃんがいましたがみんなでドン引き、やる気あるの???と思ってたらやっぱり落ちてました。当たり前ですけどね。
    • good
    • 0

私は美容師なのですが


面接は私服で仕事場の雰囲気に合っているか見ます。
年齢にもよりますが若い子だとスーツが一番いいですが、20代後半~だとスーツよりもカジュアルな正装がいいと思います。
企業の雰囲気に合わせた服装をしていってると思うので、常識範囲の服装なら私服でも大丈夫です。
    • good
    • 0

就職は基本スーツです。

契約もスーツかな。バイトなら、私服OKです!はけんはスーツだったり私服OKだったり色々です。
アパレルとかは、私服面接の所もあるらしい。センスを見るために。
    • good
    • 0

ドレスコード?


フォーマルってことも制服ってこともないでしょう。
仕事する気あるんか?とかいう服装でなければよいと思います。
例えば、和服とかはいくら何でもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!