人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

なぜ、日本はは子供に性的な描写、表現を隠すような風潮になったのでしょうか?

そもそも子供が産まれるのはsexをするからです。
子供が成長するにあたっては性的な部分の成長は不可欠ですし、それがいけないことのように教育するのは少し変だと思います。

AVをテレビで放送しろとは言っていません。
しかし、あまりに隠しすぎではないでしょうか?いずれは知ることなのに。

まぁとにかく、sexがいけない行為のように教育するのは些か変ではないかという事が言いたいです。

バラエティ番組やアニメにも規制がかかりすぎて面白くないです。 何かあるとすぐにBPO案件だとか突っ込まれて鬱陶しいです。

そんなに子供に性的描写を見せたくないなら、インターネットに制限をかけたり、携帯を持たせなかったり各個人で対処すべきかと。

そもそも、今時の親は子供に携帯を持たせるのが早すぎます。

論点はずれますが、子供がスマホを夢中でいじっているのを見るのは気分がよくないですわ。

A 回答 (5件)

子供がsexをして万が一妊娠したら困るからとかじゃないですか?

インターネットのロックをかけないのはかけ方が分からないからかもしれません
携帯を持たせるのは多分GPSとかついていてさらにいつでも連絡できて便利だからかも…
    • 0

確かに、過保護に隠していると思います。

しかし、子供って思っている以上に、自力で知識を得ています。
ただ、一部の子供は、知識を得ずに欲求だけで、セックスしてしまいます。

親が、テレビを見ながら教えるべきです。
    • 0

すべて物事には時が充ちることが大切なのです。

スマホでも性教育でも、そのほかのものでも、それ相当のタイミングというものがあるのです。
そうした、最適なタイミングというものを、日本人は古くから大切に考えてきました。

そうした細やかな感覚は、慎み深い…という感覚とともに、日本人がことに優れた、
世界に誇ることのできる感覚なのだと思います。
    • 0

質問者さんもご存知のように

「いずれは知ること」だから今のままでいいんですよ(笑)
    • 1

とりあえず、AV・エロ作品と、実際の性行為は、一緒にしてほしくないと思う。

性教育は大切といってAVだのエロ作品だのを出されても。

むやみに隠すな!といってコンビニに置いてある「人妻と不倫」「女子高生凌辱」みたいなのを「成長」として肯定されても困る。(実際そういう人が)

そういう、楽しむエロと、性教育とを、混同しないでどのように教育するか、我々も理解できてるか。
    • 2