アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昔前、MTBに乗っている人は結構な数いました。
今になると、MTBに乗っている人は減りましたが、何故減ったのでしょうか。

過去にMTBに乗っていて今乗ってない人や、鞍替えした人もいると思います。
今になってもMTBに乗り続けない、そもそもの動機は何なのでしょう。

過去にMTBに乗ってなかった人も、何故今、MTBに乗っている人が少ないのかと問われた時、その理由としてどんな事が想像つきますか。

MTBは過去に流行っていたので乗っていただけで、今はロードが流行っているので乗っているだけ、これから別の流行が起きればさっさと乗り換えるという人が実は大多数なのかもしれません。
要は、格好、体裁、ダサい人思われたくない耐えられないという人が必ずいると思います。

A 回答 (3件)

舗装路でMTB乗っていても楽しくない、ということでしょう


少なくともロードやクロスといったより向いている自転車と比べると・・・となってしまいます。

やはり林道など非舗装路を走ってナンボなんですが・・・・以前ブームになった時にあちこちでトラブルが続出し関係者以外立ち入り禁止となったところも少なくありません。
それに伴い一部ではMTBに対してマイナスイメージもついちゃった、というのも地味に効いていると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め出しの報道は、挙って実しやかにありましたね。

お礼日時:2017/06/17 09:41

洗浄、メンテナンス、でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗好きなんですね。

お礼日時:2017/06/17 09:40

MTB で走って楽しいフィールドにアクセスするのに、自走でも車載でも、もの凄く面倒で、全く楽しく無い。

また、オフロードを走行後の洗浄、メタリックが、イチイチ大変で、全く楽しく無い。
最初は気合いで始めても、持続するのに、ロードバイクの何十倍のエネルギーとモチベーションとコストと時間が必要。

手間と楽しさの釣り合いが全く取れない。

なので、MTBなんか、全世界的に今もこれからも、絶対に流行る事はあり得ない。

人は、快適さに慣れると、面倒な事には絶対に戻れない。

一時期は人気だった本格的な4輪駆動のSUVが、全世界的に今では全く人気が無くて、カッコだけのSUVテイストの偽物がソコソコ流行ってるのと同じ事情。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比較して手間が掛かるようです。
時間も少ないと猶更です。
車の4WD流行がありましたが結局各所から締め出されてお終いでしたね。
似非SUVブームも何時しか始まって至っているますが、スポーツユーティリティ車であるのに乗っている人はメタボだったり何だか無茶苦茶で破茶滅茶な一面の記憶を思い出しました。

お礼日時:2017/06/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!