準常勤講師2年目の夏のボーナスについて質問です。
同じ自治体、学校で準常勤講師をしている場合、
2年目の夏のボーナスは満額支払われるのでしょうか?

もしくは、一度契約が3月31日で切れて
4月1日からの1年契約となる為、
1年目と同じくらいしか出ないのでしょうか。

回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• 1年目は夏は一ヶ月分ほど、冬は2ヶ月分ほどボーナスが出ました

A 回答 (1件)

都道府県採用か、市町村採用か、

そもそも準常勤講師というものがないところも多いのでは?

採用された自治体に聞くか、
契約書や要綱を見るかしないとそれぞれだから、わからないでしょう。

1年採用なら、1年目と同じような気がしますが。
採用試験に受かって、正採用の教員になればよいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

東京都、京都府はあります。
自治体に聞いてみます!