強姦罪が改正されました。

今度は親告罪でなくなり、フェラチオでも強姦になるそうです。

最低5年以上なので、執行猶予もなくなります。

この法律、前回改正が110年前だそうで、NHKを始め多くのマスコミは、時代に即していない、改正されて良かったと報道しています?

あれ?
憲法は70年経っても、堅持しろとか言ってましたよね?

時間が経過すれば、法律そのものが時代に合わなくなるのは普通のことで、国会では毎年いくつもの改正案が審議され、その都度法律は変わっていくものです。

罰金も本当はインフレ率に即して値上がって当然だと思います。

なんで憲法だとダメなんですか?

A 回答 (3件)

多分、平和憲法は永久に不滅なのだと思います。

あの人たちの頭の中では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう宗教ですよね。

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 23:13

聖書やコーランと同じで、絶対的な完成度で不可侵なものだからでしょうね


なんせアメリカ様につくっていただいた珠玉のものですから
そんなに正しいならなんで世界が同じ憲法を採用しないかさっぱりわからんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争犯罪も、結局的容認なったのはドイツと日本だけですからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 23:12

天皇制も長いから時代に即して無くすとかもありか?



良いものは残し変えるべきは変えるでいいのでは?

屁理屈も度が過ぎる
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そこは現存する神の末裔ですからね。

保護してこそ、世界唯一のステータスです。
歴史の長さは続いてこそ価値があります。

世界で唯一続いた神々の系譜ですから、

回答ど~も

お礼日時:2017/06/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報