アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ダイエットしたいのですが、炭水化物と甘いものが大好きで止められません。
数日は頑張って我慢するのですが、食べないと憂鬱な気分になり、食べてしまい自己嫌悪に陥ります。
どうやったら甘いもの炭水化物系のお菓子をやめることができる、または工夫ができるのでしょうか?

カロリーオフのお菓子なども買ったり作ったりするのですが、あまり美味しくないし高価なので続きません。
ちなみにダイエットのためにしていることは他に毎日ウオーキング5km、自転車通勤で20km、夜は米の主食を抜いていて、1ヶ月と10日で1kgしか痩せていません。
体脂肪は△2%筋肉率+2%です。
こんなものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

まず2週間くらいと期限を区切って炭水化物を一切断つことはできませんか?



私は、これでダイエットを軌道に乗せました。
ペースは1か月に1kgです。今7か月目です。

2週間の間は、とにかく、肉、チーズ、卵、ナッツ、野菜ばかり食べていました。
お腹が空いたらこれらは、いくら食べてもOKです。
ただし、そんなにたくさん食べられません。
結構すぐに満腹になってしまいます。

2週間過ぎたところで、私のように、炭水化物依存から抜けられれば良いのですが。
そうしたら、なくても大丈夫な生活になるので、1か月くらいなしで続け
その後は、3日に1食くらい(付き合い上必要なときのみ)食べています。
今もそんな感じで、体重はゆるやかに減り続けています。

1か月と10日で1kgというのは、誤差の範囲ともいえるし、なんともいえないですね。
この値が信用できれば、ちょうどよいペースだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
1kgは誤差範囲内ですよね〜。
夜に主食抜くだけで普通はもう少し痩せるはずですよね。
糖質制限食かなり本格的に徹底的にやったことがあります。
一度依存成功から戻ってしまうと、またいちからやり直しですね。

お礼日時:2017/06/17 22:34

炭水化物や甘いモノをついつい食べてしまう、ということなら、身の回りに置かないことです。


手の届くところにあるから食べてしまうのです。
心のどこかで食べようと思っているから、近くに置いてあるのでしょう。

つまり「炭水化物系のお菓子をやめたい」なんて全然思ってないだけなんでしょ。

本気でやめたいのなら今そばにあるお菓子や炭水化物をすぐに捨ててください。もったいないなんて思わないことです。

砂糖が入っている甘いモノは依存性があります。
依存症の人は我慢していても、ちょっとだけ食べると途端に止まらなくなって、がんがん行ってしまうのです。
だから身の回りから遠ざける。絶対に買わない。それができないなら糖質オフダイエットは諦めることですね。

>>1ヶ月と10日で1kgしか痩せていません。

誤差ですね。本当に痩せているかもしれないし、単に水分が減っただけで全然痩せていないのかもしれない。
1kgじゃ何も判断できません。

ただ言えることは1か月と10日も必死に続けていてその成果じゃ継続はとても難しいということです。
ダイエットで痩せるときは、短い期間で予想以上の成果が出て気をよくし、「よし頑張ろう」と波に乗ることが必要。
特にダイエット開始当初が一番体重が落ちるのです。

あなたの場合は、一番体重が落ちる開始当初の成果が「1ヶ月と10日で1kg」ですから、これから先もほとんど体重は落ちないと思います。
もっとしっかり炭水化物断ちを徹底するか、ダイエットを止めるかどちらかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダイエットはかなりの意思力が必要なんですね。
痩せていた頃はかなりの運動量でしたので、好きなものを好きなだけ食べられていました。
膝を故障して走れなくなると太ってしまいました。
食べることが大好きなので食事制限は難しいです。
今はなんとか自転車をたくさんやって痩せる方向に向けようと思います。

お礼日時:2017/06/17 22:42

個人差がありますが、80➡65に半年で15キロ痩せました。


炭水化物は昼食のみに白米を茶碗1杯とおかずを食べるという方法を続けてやりました。朝は食パンに何もつけずに1枚。夕飯はおかずのみ、白米などの主食なし。今は体系を維持するために、夕飯にも白米1杯と普通のおかずを食べていますが、スナック菓子と炭酸飲料とブラックコーヒー以外の缶コーヒーはとってません。
夕飯は早めに食べてお腹が空くと水やお茶類で満たしてます。
仕事はデスクワーク中心で運動は一切していませんが、体系は維持できています。
あとはあなたの痩せたいという意志が大切です。
続かないのは意志が弱いから。
絶対に痩せてやる。という気持ちが大切です。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそこまで徹底しなければだめなんですねえ。
食べること大好きで、沢山好きなものを食べたい一心でマラソン、トライアスロンやっていましたが、膝を故障して走れなくなってしまうと、自然に元の体重に戻ってしまいました。
かなり運動していて体脂肪も今より3%少なく体重も9kg少なかったです。

お礼日時:2017/06/17 22:38

私も炭水化物が大好きです。


元々、痩せているなら、落とせる脂肪が少ないんじゃないですか?
自分は、炭水化物も食べるけど、お代わり禁止にしました。
有酸素運動は心拍数を意識すべきかも。ゆっくりだと効果薄め。
カロリーオフのお菓子や飲み物はダメ。人工甘味料をネットで調べてみて。私は毒だと思ってます。
エネルギー代謝を増やすには、筋肉が太い部分を鍛えるべき。腹筋と脚を鍛えるのが近道。朝筋トレすると1日の代謝が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりだと思います。
痩せているわけではないのですか、身長−100✕0.9という標準体重計算では、+3kg多いです。
以前、かなり運動していてベストがその標準体重計算のマイナス6kgでしたので、今より9〜10kg痩せていました。
その上、体脂肪が女性ですがスポーツクリニックで正式に測定して18%、筋肉も平均より130%でした。
そのときは全く食事制限無しで食べたいものなんでも食べていました。
ドーナツも一度に3~5個とか(笑)
お腹いっぱいご飯食べたあと、たい焼きなど2、3個ペロリとか。
それならば、再びその頃と同じ運動をすればよいのですが、膝を痛めてしまい難しくなってしまったのです。
その頃の運動は、トライアスロンやウルトラマラソンで、月間ラン300km、バイク500km、スイム30km。
一日の消費カロリーが6000kcal近かったかもしれません。

お礼日時:2017/06/17 22:30

やめなくてもいいです。

減らせば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そう思って、ガッツリ運動した日はご褒美として食べても良いとしていましたが、それが次第に毎日食べたいと思うように甘くなってしまいました。

お礼日時:2017/06/17 22:17

糖質、炭水化物依存は辛いですよね。


空腹でなくても血糖値が下がると居ても立ってもいられなくなるので。。
そういう人向けの食事療法があると思います。
食事をこまめに分けて摂ることで、急激な血糖値の増減を抑えたり。
食べたくなったら体を動かすことで血糖値が上がるので対処できる場合があります。
究極には、糖質を完全に断ってしまう方法があります。経済的にかなり現実的ではないですが。
そこまでやらなくても、空腹時に、甘いものを食べてもかえって空腹が増して困っているなら、ナッツや小魚などをこまめに食べて、食事も全体の量は減らさないで、お腹が空いても我慢しないで、たんぱく質と脂質でエネルギーを補うようにするといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
糖質制限食は何冊か本を買って勉強して、食事記録をつけて半年ほど行いました。血糖測定器やケトン尿判定試験紙なども購入しての徹底ぶりです。
経済的にも家族との献立の食い違いとで、自然に元の食事に戻ってしまいました。笑。
確かに糖質は依存性があることはわかります。
全く糖質を断ってしまうと、依存しなくなりました。
ですが、何かのきっかけでふと口にしたりするとすぐに元の食習慣に戻ってしまいました。
幼少の頃からの食習慣と記憶、周囲の環境にはどうしても抗えないような気がします。
世の中には意思が強く、または糖尿病などで糖質依存から遠ざかった食生活を維持されていらっしゃる方々がいらっしゃるとは思いますが。

お礼日時:2017/06/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカロリーが同じならおにぎりでも野菜でも肉でも体重の増減は同じですか?例えばおかず+ご飯の食事で500

カロリーが同じならおにぎりでも野菜でも肉でも体重の増減は同じですか?例えばおかず+ご飯の食事で500キロカロリー摂る場合と菓子パンで500キロカロリー摂る場合、体重は変わりませんか?

Aベストアンサー

体重の増減という意味は、体脂肪になって体に蓄えられるか、ということでしょうか。

カロリーがあるのは、炭水化物(=糖質+食物繊維)、脂質、タンパク質の3つで、それぞれ役割が違います。糖質は筋肉や脳を働かせるエネルギーになるもので、余れば体脂肪になって蓄えられます。太らないようにいちばん注意すべきは、炭水化物の摂りすぎです。減らし過ぎると不足するエネルギーは体脂肪を分解して補われます。
脂質は体の調子を整えるのに不可欠で、余れば体脂肪になりますが、炭水化物のように減らしすぎては健康に問題が出ます。タンパク質は体(筋肉)を作るのに使われますから、これも減らすことができません。

結局、余れば優先的に体脂肪になったりそれを減らしたりできるのは炭水化物なので、ダイエットを気にするのなら、まずは炭水化物の摂取をコントロールすることです。

Q毎日踏み台昇降を始めて3ヶ月経ちましたが、体脂肪がまったく減りません! 開始156cm/54.7kg

毎日踏み台昇降を始めて3ヶ月経ちましたが、体脂肪がまったく減りません!
開始156cm/54.7kg/体脂肪32%から→ 現在 50.5kg/30% マイナス4.2kgです。
最近は夜いっぱい食べて 51.9kgくらいになっても次の日には 50.7kg程度にすぐ戻ります。ウエストも68→62cmになりました。

食事制限や筋トレはなく、高さ15cmの踏み台昇降を20分(お休みは40分)やってマッサージする、ゆるゆるダイエットです。
ここまでストレス一切ありません。
飽き性の私に凄く合ったダイエットと思うのですが、踏み台昇降だけでは体脂肪は減らせませんか?

Aベストアンサー

>私はすごく運動音痴で腕立て伏せのような筋トレは、一回目で起き上がれず、しばらく粘ってぺしゃんこに潰れるくらい酷い状態です。それでも「自分の限界を10回」続けていけば少しずつ効果がありますか?

スロトレなら大丈夫だと思います。

普通の筋トレでも、一回目で潰れるなら膝をついて行うことになると思います。
たいだい2週間~3週間もあれば体が慣れて初日よりできる回数が増え、気づいたら膝をつかなくても3回ぐらいできるようにはなるはずです。
そうなるとあっという間に5回ぐらいはできるようになります。
すぐに筋肉がつくわけではないし、ダイエット中は力も出にくいのですが、慣れてくるためです。
ただ、そうなってできる回数が増えすぎるてくると、徐々に効かなくなっていきます。

自重の筋トレは負荷の調整ができないし、むしろ痩せて体が軽くなる程逆に楽になってしまうので、一般的には器具を使ったりジムでマシンを活用して、多くできるようになるたびに負荷を増やして、常に10回限界ぐらいの負荷に調整します。


スロトレは、筋トレで有名な先生が体系化した筋トレ方法です。
ゆっくりと鍛えることで強い負荷をかけたのと同じようにキツくなり、脂肪が燃えるホルモンが出るそうです。
器具を使わなくても済むことと、女性でも抵抗のないキャッチーな名前のおかげで広まりました。
ジムで指導されつつやるのと比べればいくらか効果は落ちるかもしれませんが、それでもかなり評判が良いですし、十分な効果があると思います。
きっと、たくさんある筋トレ関係の本の中で一番売れたんじゃないかと思います。


・踏み台昇降20分
・筋トレ、スロトレ?週2〜3日
・ごはんを少しだけ減らす(食べる順番も注意)

>まとめると、今までの方法に2つを追加して「停滞期がきたら、それぞれ時間/回数を少し増やしていく」でいいのでしょうか。
>俄然やる気がでてきました!

停滞期が来ても筋トレは回数は増やしません。増やしてはいけません。というか増やせません。
なぜかというと、予め6~12回ぐらいしかできない重さにして、1回もできなくなるまでやるのが基本だからです。
それで1セットです。1分ぐらい休んでまた1回もできなくなるまでやる。それを3セットです。

15回とか20回とかできてしまうと、つまり軽すぎるということで効き目が落ちてしまうので、そんな回数できないように調整するんです。
スロトレの場合は負荷を重くするかわりに、ゆっくりと行うことで負荷をかける代わりになります。
詳しくは本に載っています。


有酸素運動のほうは時間を増やしてかまいません。
有酸素運動は有酸素運動で心肺機能も強くなっていくので、最初よりはかなり楽にペースを上げたり時間を延ばしたりできるはずです。
ただし、どんなに長くても、まだ頑張れたとしても、1時間ぐらいを上限にしたほうがいいです。
長時間運動しすぎると、コルチゾールというストレスホルモンが分泌されはじめます。ストレスから体を守るためのホルモンなのですが、脂肪を付きやすくしたり、筋肉を衰えさせたり、あまり有り難くない効果があります。

昔は運動の強度や負荷を上げるとか、走るスピードを上げるという発想がなくて、
毎日欠かさず運動すべきだとか、長時間運動し続けたほうがいいだとか、やたら運動の量や頻度ばかり増やす考え方が一般的でした。

でも、このような考え方はまだ脂肪の燃える仕組みや運動の効果がしっかり研究されていなかった時代の間違った方法です。
いくら軽い運動でも、1時間も2時間もできるわけがありませんから、ほとんどの人が挫折します。
本当は逆に、ゼエゼエ言って全力で運動したほうが効果があります。辛くなったら途中で休んだりやめたりしても効果が落ちたりはしません。
ゆっくりと20分運動するより、3分全力で動いて疲れたら休んで息が整ったらまた3分全力で動いてまた休む、という運動の仕方でやるほうが、同じ20分やるにしてもはるかに脂肪が落ちていくことも知られています。


目標体重に近づくにつれて痩せにくくなるのは当たり前のことです。
ほとんどの人は、それを停滞期だと勘違いしているようです。
もちろんそこでさらに食事制限したり運動を頑張ったりして乗り越えるのもいいですが、頑張りすぎてくじけて全部やめてしまうようなことがあったら元も子もありません。

適度な運動量と控えめな食事にしていれば、無理なことをしなくても遅かれ早かれ標準以下ぐらいの女子が目指す程度の体型にはなれますから、それをずっと続けていくことができる内容でやったほうがいいですね。

それでも、ある日ぷっつりとやる気がなくなることなんて何度もあると思います。
それでも数日サボったらまた再開すればいいだけの話です。
1年のうちで30~40日ぐらいサボる日があったとしても、残り11ヶ月頑張ってるならたいした問題ではありません。

>私はすごく運動音痴で腕立て伏せのような筋トレは、一回目で起き上がれず、しばらく粘ってぺしゃんこに潰れるくらい酷い状態です。それでも「自分の限界を10回」続けていけば少しずつ効果がありますか?

スロトレなら大丈夫だと思います。

普通の筋トレでも、一回目で潰れるなら膝をついて行うことになると思います。
たいだい2週間~3週間もあれば体が慣れて初日よりできる回数が増え、気づいたら膝をつかなくても3回ぐらいできるようにはなるはずです。
そうなるとあっという間に5回ぐらいはできるようにな...続きを読む

Q10キロ以上のダイエットに成功した方、 どれくらいの期間でどんなことをして痩せたのか 教えてください

10キロ以上のダイエットに成功した方、
どれくらいの期間でどんなことをして痩せたのか
教えてください。

Aベストアンサー

68kgの体重を54kgに落としました。1年かけました。

減量に成功する秘訣は、自分で決めた減量ルールを守り通す(ずっと続ける)ことです。その減量ルールは、食べる量を減らす(とくに夕食では炭水化物を摂らず、量も半減させる)ことと、スポーツジムに毎日通って有酸素運動で800kcal(マシンの表示による)消費することです。

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q皆さんの成功したダイエット方法を教えてください! 毎日ウォーキングはしています。 5キロ程度ですが…

皆さんの成功したダイエット方法を教えてください!
毎日ウォーキングはしています。
5キロ程度ですが…

Aベストアンサー

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しないと運動による効果は簡単にチャラになります。

たとえば5kmのウォーキング(1時間)をしても消費カロリーは200kcal程度で、ご飯お茶碗1杯のカロリーにもなりません。それなら1日につきご飯お茶碗1杯だけ少なく食べたほうが楽で確実です。
菓子パン1個を5分で食べちゃうと、そのカロリーを消費するのに2時間半は歩かないといけません。運動で減量したり、痩せたりすることは期待しないほうがよろしい。

成功の秘訣は、夕食の食べる量をとりあえず3割減らすことです(とくに炭水化物を中心に減らすのがお勧めです)。必ず食べる前に(見た目でいいから)3割減らしてください。腹7分目で食べるのをやめるのは絶対にダメです。これを忠実に1年続けてください。早く結果を出そうと無理・無茶をするほど確実に失敗します。あせらず、あわてず、あきらめず、気長にずっと続けることが成功につながります。ダイエットには「いつもどおり」という意味合いがあるんですよ。

食事制限を中心に行い、健康のためにも速歩(時速6.7km)で登り勾配13%(これはもの凄く効きます!!)にして毎日1時間歩くと、私の場合では1年で14kg減量できました。

ダイエット(diet)とは本来は日常の食べ物や食事のことを指し、痩せるとか運動するという意味はありません。それをどう間違ったのか曲解したのか、いまの日本ではダイエットというと運動したり痩せたりすることと理解しているようです。
それだけダイエットにはデタラメだったり、いい加減だったり、間違っていることが多く、そういう理解だと成功しにくいんです。

もし減量したい、痩せたいのであれば、食事制限をすることです。運動は少々やったところで消費カロリーは思いのほか少なく、食べるほうを管理しな...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q1kg増えた体重が3日ほど戻りません。 どうしたら戻りますか?パニックです。

1kg増えた体重が3日ほど戻りません。
どうしたら戻りますか?パニックです。

Aベストアンサー

炭水化物を極力減らしてください。

炭水化物を摂ってる限り、戻りません。

Q夜食に豆腐は太りますか? ダイエットを始めるに連れ、夜食は6時以降食べないようにしようと思うのですが

夜食に豆腐は太りますか?

ダイエットを始めるに連れ、夜食は6時以降食べないようにしようと思うのですが、基本5時半に夜食を食べるようにしようと思います。夜食は豆腐にしようと思うのですが、太りますか?
それと、豆腐は炭水化物ではなく、タンパク質ですか?砂糖は入っていませんか?糖分や塩分、油は入っているのでしょうか?分かる方、教えてください(>_<)

もう一つ。
私は朝食→野菜 昼食→野菜
夜食→豆腐(毎日3種類の味に変えて)
にしようと思うのですが、良いと思いますか?調べてみたところ、砂糖は本当に悪いらしいです。炭水化物もあまり取らないほうが良いと、、お肉は太りませんが、お肉との組み合わせ=ご飯になってしまいます。もやしに変えたとしても毎日は無理ですし、、ということでこのようなメニューになったのですが、悪くないですか?

Aベストアンサー

夕食がどうこうではなくて、1日の摂取カロリー総量で考えた方がいいです。

Q炭水化物ゼロにしたら、痩せる?

炭水化物ゼロにしたら、痩せる?

Aベストアンサー

ある程度は落ちていくでしょうね。
でも、全くのゼロはやめておいたほうがいいと思います。
やはり炭水化物は活動の熱量となりますので、ひどい時は動けなくなりますよ。
とりあえず、今までの炭水化物の量を減らすことを考えましょう。(例えば、ダブルで炭水化物を取らないようにするや、ごはん量を測ってよくかむようにするなど。)

Q助けてください。

私は身長154cm、ダイエットして体重を12〜13kgほど落とし今は39〜40kgの間を行き来しています。
ダイエットを始めた頃はここまで落とすつもりもなく、食事制限と運動(筋トレ)をして頑張っていました。体重が減るのが嬉しくてどんどん食事制限がエスカレートしていき、今では普通に食べるのが怖くてたまりません。生理も止まり、このままでは危ないとわかっているつもりでも1000kcal以上取るのが怖いです。食べすぎた日にはおかしくなるくらいの不安と恐怖心に駆られて泣きそうです。親にもちゃんと食べなさいと毎日言われて今日はちゃんと食べようって思っても結局食べれません。とにかく毎日が不安で仕方ないんです。これを食べたら太る。そんな事ばかり考えてしまいます。くだらないと思われるかもしれませんが本当に辛いんです。皆私より食べてるのにあんなに痩せてて羨ましい。私はまだまだ太ってるから食べないようにしなきゃ。でも本当は生理が止まってるから食べなきゃいけない。私はどうしたらいいんでしょうか、、
こんな支離滅裂な文章ですみません。でも本当に悩んでいるんです。将来子どもが産めない体になるのが怖いです。助けてください。

私は身長154cm、ダイエットして体重を12〜13kgほど落とし今は39〜40kgの間を行き来しています。
ダイエットを始めた頃はここまで落とすつもりもなく、食事制限と運動(筋トレ)をして頑張っていました。体重が減るのが嬉しくてどんどん食事制限がエスカレートしていき、今では普通に食べるのが怖くてたまりません。生理も止まり、このままでは危ないとわかっているつもりでも1000kcal以上取るのが怖いです。食べすぎた日にはおかしくなるくらいの不安と恐怖心に駆られて泣きそうです。親にもちゃんと食べなさいと毎...続きを読む

Aベストアンサー

摂食障害ですね。
早く心療内科の先生のカウンセリング受ける事おすすめします。自分がおかしいと気付いているうちに治療を始めて下さい。1人じゃ抱えきれないから家族にも協力してもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報