アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

3Dアクションゲームを作りたいです。
方向としては「スマブラ」が一番近いですね。

最初はCを学習していて一通り勉強したのですが、
どうも最近はUnityというソフトを使えばいいと聞き、C#も勉強しました。
そしていざUnityをインストールしたら、ちょっと重すぎるんですね

で、元々のコンセプトというか制作の方針として決めていたことが、

・あえてプレステ時代くらいのグラフィックのレトロ調
・ある程度貧弱なマシンスペックでもサクサク動く

というものでした。

上記の条件を満たした上で、現在ゲームを作るならどういった方法が選択肢としてあるでしょう
調べてみても新旧の情報が入り乱れていてよく分からないというのが正直なところです

この言語、このソフトがおすすめだというのがあれば教えていただきたいです。
ついでと言ってはなんですが、おすすめの資料なども教えていただければ幸いです。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問者の開発環境が分からないと、何とも言えないところがあるが…。

環境やプログラミング経験歴などを明示した方が、回答が集まりやすいのではないだろうか。

とりあえず、私の愚答を記す。
初代プレステ(と言うか、スマブラをイメージしているならNINTENDO64か?)の頃のようなローポリゴンのゲームの製作で定評があるのは、御存じとは思うが「Hot Soup Processor(HSP)」辺りだろう。かれこれ20年以上の歴史があり、動作の軽さやシステムの安定性では満足できると思う。ただ、C言語とは全く違う(BASICに近い)ので、勉強し直しになるのが難だろう。
http://hsp.tv/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました