好きな十二支を教えてください。
順位を付けても良いですし、○ ✖️ △ でも良いです。

子 ね
丑 うし
寅 とら
卯 う
辰 たつ
巳 み
午 うま
未 ひつじ
申 さる
酉 とり
戌 いぬ
亥 い

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/17 20:44

A 回答 (9件)

家族、全員 子(ねずみ)なので


ねずみです。

蛇足ですが、家族全員、O型です

という事で、我が家はその手のことは
全て同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで、揃うと気分いいかも?!

お礼日時:2017/06/17 00:12

No7です お礼ありがとうございます



干支で思い出しました。
学生の頃、パチンコ、喫煙していた頃
(今はしてませんよ)
職質で年齢きかれ、ごまかした時の
次の質問は、干支でしたね

なので、好きな干支はなく、干支は苦手でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察も色々、考えますよね。
誤魔化す時は、干支だと急には出てこないですよね。

海外で捕まって、日本に帰国した女は、自分で分かりやすい様に、ふた回り下の干支の年齢を言って、騙していたそうです。

お礼日時:2017/06/17 09:13

私は辰年、寅年か梳きてあっても干支は変えられないからね、


どうしたら良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん〜〜どうしましょう

お礼日時:2017/06/17 00:19

No.4のお礼への返答です。



いえいえ。愛知ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑笑)

お礼日時:2017/06/16 23:03

好きな干支は。

。。卯(うさぎ)。可愛いから。それと、私のあだ名のひとつが、うさこなんです(旦那さんしか呼ばないけど)。理由は、私のイメージは野原にいる白い子うさぎだそうです(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わー
ウサ子ですか〜☆☆☆☆
可愛い〜〜☆☆☆

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 22:56


唯一想像上の生き物。ロマンがある。

・・・
名古屋人という事もあるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



野球の事ですかね?
無知でスイマセン。

お礼日時:2017/06/16 22:54

1辰 唯一の空想上の生き物


2寅 何となくかっこいい
3酉 自分の年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 22:53

十二支がどうのこうのって感覚はないですね。



あえて言えば,メジャー?はネズミ年の「甲子」(きのえね)じゃないかな?
十干十二支の60年周期の初めですから。「還暦」が60歳というのも
ここから来ている。

例えば「甲子園」は,開設時?の年が「甲子」(きのえね)だったから。

ちなみに私は「癸卯」。歳がばれますけど・・・60歳上はギネスものですし,
60歳下はまだ存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「甲子園」の由来、知りませんでした。
お馬鹿丸出しです。

勉強になりました。
でも、忘れるかも?

お礼日時:2017/06/16 22:53

やはり自分の生まれ年、ねずみ(子)に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネズミ 一票
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「後、何年まで生きる予定ですか? どう生きる予定ですか?」

例えば、
「○○さんは、後、何年まで生きる予定ですか?
 どう生きる予定ですか?」と聞かれたら、どう答えますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

後、何年まで生きる予定ですか?
■予定は有りません、いつ死ぬか解らないので、死ぬまで生きます。

 どう生きる予定ですか?
■成り行きに任せて、面白おかしく、楽しく適当に生きます。

Q体力が無くてバカはどんな仕事に就けば良いですか?

体力が無くてバカはどんな仕事に就けば良いですか?

Aベストアンサー

国家公務員(自宅警備員をして生活保護受給。国から給料がもらえるわけだから国家公務員ね)

・・・寒い冗談はさておき本題・・・
モニター職を探してはいかがですか。

Q皆さんが、連勝していること。連敗していること。

将棋、野球・・・最近、連勝や連敗が話題になっていますね。

さて、皆さんの中で今連勝中なのは何ですか?
一方、連敗中なのは何ですか?

2連勝とか2連敗などの、ささやかな数字のレベルでも結構です。

Aベストアンサー

世の中ってほんとうに不思議なものだと思います。

 女子大を卒業して当時とても狭き門だったあこがれの海外系の航空会社に幸い入社、CAとして訓練を受けて、そして3年もの仮採用期間と検定を経てやっと正規雇用とされたというのに、わずか数年で身体を壊してしまいやむなく退職。

 おりからの不況とて転職もままならない時代。それでもコネを頼って中途採用で潜り込んださる上場企業。配属されたのは広報室。ところがこのお仕事にはなんの知識とてなくチンプンカンプン、当然のことながら連戦連敗、失敗の山。馬鹿にされたし今でいうセクハラも日々のこと。

 とはいうものの使い物にならないでは済まされない、徹底的にしごかれました。でも、もう尻尾をまいて退職するなんてことは出来ませんでした。だから涙を流しながら頑張りました。人より有能になればハラスメントも無くなるし居心地も良くなるだろうと。ただ、そんな社内の環境の中で、広報室長とさらにその上の担当常務取締役の方にとても可愛がられたことはたしかです。そしてやがて寿退社の直前にはついに、パリ発最後のダカールラリーの在パリ連絡員として一同羨望の抜擢、そして結婚。

 結果はともかく辛かったお勤め時代、でしたが、結婚してからは何かが変わったみたいでした。広報室長など目上の方が陰でわたしのことをあちこちで話して推薦していてくださっていた、そのおかけだと思います。

 結婚生活、そしてお手伝いさんも居る専業主婦の毎日は幸せでした、なのに、ある日突然、知らない会社から単発のお仕事が舞い込んできたのです。前職の上司の方の推薦を受けたから、ぜひ資料の作成に力を貸してほしいと。そして完成した資料は大変喜ばれました。そしてまたお仕事、そうこうするうちに、別の会社からもご依頼が、そしてまた。

 主人の収入で十分楽で幸せな今、もうお仕事もお手当なども要らないわたし、なのに、お仕事の結果が好ましく、それがまたさらに別のお仕事を呼ぶのか、今ではむしろ忙しすぎて新しいご依頼には手が回り切れないぐらい。資料の作成や文書の清書といったデスクワークものから、今では編集スタジオに詰めて撮影されたテープのCI面でのサゼションなどまで。

 失敗に次ぐ失敗、連敗の時代から這い上がったわたし、今は連勝つ次ぐ連勝…には違いないのだけれど、これからどうしたもんじゃろのう… 写真はダカールのロゴが刻まれた記念のボールペン。

世の中ってほんとうに不思議なものだと思います。

 女子大を卒業して当時とても狭き門だったあこがれの海外系の航空会社に幸い入社、CAとして訓練を受けて、そして3年もの仮採用期間と検定を経てやっと正規雇用とされたというのに、わずか数年で身体を壊してしまいやむなく退職。

 おりからの不況とて転職もままならない時代。それでもコネを頼って中途採用で潜り込んださる上場企業。配属されたのは広報室。ところがこのお仕事にはなんの知識とてなくチンプンカンプン、当然のことながら連戦連敗、失敗の山...続きを読む

Q自分の職場での会話や対応は?

自分の職場で、自分の感情を出して、他者と会話や対応をしていますか?
それとも、感情を出さずに表面上だけで、他者と会話や対応をしていますか?
どちらでしょうか?

出来れば、その簡単な理由も、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

会話は最低限ですね。
表面上だけ。会社での人間関係は面倒です。
噂話が大好きな、困ったときは他人事…(>_<)。
会社を辞めて本来の夢が今になってわかってきたので。
人間関係がイヤですね。

Qここのアンケートカテゴリーを……。

ここのアンケートカテゴリーを牛耳っているのは、一体誰ですか?
私に教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、老舗大御所人気質問者様もいらっしゃいますが、別に彼は牛耳るつもりなんて無いでしょう。
私の考えでは、誰も牛耳っていないと思います(例え牛耳ってるつもりの人がいたとしても)。
常連でも嫌いな人はスルーするから私にとっては存在しないし(^_^;)
それぞれが、好きなように気楽に楽しめるカテゴリー。それがアンカテでいいのではないでしょうか。サル山じゃあるまいし(^_^;)

Qなぜか、蓮舫苦手。なぜかな?

なぜか、蓮舫苦手。なぜかな?

Aベストアンサー

額に血管浮き上がらせて、ヒステリックじゃないですか。

女のヒステリックはダメですよ。

肝っ玉母さんみたいな人じゃないと安心感がありません。

Q好感をもったから忠告させてもらう

他人に忠告するとき、その人に敵意をもっていることは少なくないかもしれません。

しかし、好感をもったからこそ忠告した、またはされたことはありますか。

「好感をもったから忠告した」と口に出してそう言われた方は、その言葉を額面どおり受取りましたか。忠告した言い訳に過ぎなかったということはありませんでしたか。

Aベストアンサー

この絵は「愛と誠」ですか?
このお姉さん、高原由紀さん?
誠のことを好きになったせいで、仲間からリンチされませんでした?

残念ながら「好感をもったから忠告した」も「君のためなら死ねる」も言われたことは無いが、
そう思ったことはありますよ。(口には出してないけどね。)

Q大学

パッと思いつく大学と言えば?

お願いします。

Aベストアンサー

青山学院大学。
学食がおいしい。青山キャンパスのチャペルが趣ある味わい(今では近代的な建物に変わっていますが)。
授業が面白かった。

Q即ブロックしちゃう人

即ブロックしちゃう人……
(多分)意見が違う人を受け付けたくないという現れでしょうか?!

質問した意味なくないですか?!

Aベストアンサー

そういう人、いますね。
少しでも違う意見を言うと、もうブロック・・・
私にもブロックしてくる人がいますが、きっと、普段の生活でも「辛いこと」「嫌なこと」「自分と相容れないこと」「自分と相容れない人」は、即行で遮断する性格なのかも知れません。
自分の周りを「なかよし倶楽部」みたいにしてしまって、そういう人は進歩がなさそうな感じがします。

Q『あったけえなぁ…』

【皆さんの、心温まる出来事を教えてください。】


私は、今日マクドナルドで…
買ったばかりのコーヒーをこぼしてしまった高齢の女性客にたいして、
隣の席の女子高校生二人がすぐに反応して、ペーパーを持って来て
テーブルや床を拭いてあげていた姿と、そのやり取りを見て、
心が温かくなりました。


画像は、ドラマ「白い影」で竹内結子さんが演じた【志村倫子】という看護師さんです。
質問タイトルは、いかりや長介さんが演じた末期がん患者が、亡くなる前に彼女を抱いた時に
発したひとことです。

Aベストアンサー

横浜の市営バス、混み合った車内で、何が気に入らなかったのか突然赤ちゃんが泣きだしたのです。若いママは大困り。なんとかあやして泣き止まそうとするのですが、ますます大泣き、もう元気いっぱいの精一杯の泣き声。さすがに周りの乗客たちも次第にイライラ、それだけでなく運転手さんまでイライラと落ち着かない感じ。ママちゃん困ってしまい、皆さんごめんなさい、あの、降ります、次で降ろしてください…と。

と、ひとりのオバサマが口を開いたのです。あのね、赤ちゃんは泣くのがお仕事なのよねぇ、いいのよ、泣きなさい、ここに居るみんなだってきっとずっと以前、泣いて泣いてお母さんを困らせたことがあったはずなのよね…って。

たったそのひと言で突然車内の空気が変わってしまったのです。誰もが頷いたのです、そして柔和な表情に。そして運転手さんも、降りる予定でなかったらそのままで…と。

おどろいたことに、こんなに和らいだ空気の中で、赤ちゃん、安心したのでしょうか。とつぜん泣き止んだのです。しゃくりあげ、咳き込んだりしていたけれど、周りの人たちがみんな優しく声を掛けたりあやしたりして、とうとうウトウト、そしてやがてスヤスヤ。

皆さん、ありがとうございます…とママちゃん、よかったね…とみんな、そして停留所ごとに、二人、三人と降車の人たちが降りて行ったのでした、みんな微笑みを浮かべながら。

横浜の市営バス、混み合った車内で、何が気に入らなかったのか突然赤ちゃんが泣きだしたのです。若いママは大困り。なんとかあやして泣き止まそうとするのですが、ますます大泣き、もう元気いっぱいの精一杯の泣き声。さすがに周りの乗客たちも次第にイライラ、それだけでなく運転手さんまでイライラと落ち着かない感じ。ママちゃん困ってしまい、皆さんごめんなさい、あの、降ります、次で降ろしてください…と。

と、ひとりのオバサマが口を開いたのです。あのね、赤ちゃんは泣くのがお仕事なのよねぇ、いいのよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報