好きな十二支を教えてください。
順位を付けても良いですし、○ ✖️ △ でも良いです。

子 ね
丑 うし
寅 とら
卯 う
辰 たつ
巳 み
午 うま
未 ひつじ
申 さる
酉 とり
戌 いぬ
亥 い

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

A 回答 (9件)

家族、全員 子(ねずみ)なので

ねずみです。

蛇足ですが、家族全員、O型です

という事で、我が家はその手のことは
全て同じです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そこまで、揃うと気分いいかも?!

No7です お礼ありがとうございます

干支で思い出しました。
学生の頃、パチンコ、喫煙していた頃
(今はしてませんよ)
職質で年齢きかれ、ごまかした時の
次の質問は、干支でしたね

なので、好きな干支はなく、干支は苦手でした。
    • 1
この回答へのお礼

警察も色々、考えますよね。
誤魔化す時は、干支だと急には出てこないですよね。

海外で捕まって、日本に帰国した女は、自分で分かりやすい様に、ふた回り下の干支の年齢を言って、騙していたそうです。

私は辰年、寅年か梳きてあっても干支は変えられないからね、

どうしたら良い。
    • 0
この回答へのお礼

ん〜〜どうしましょう

No.4のお礼への返答です。

いえいえ。愛知ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

(笑笑)

好きな干支は。

。。卯(うさぎ)。可愛いから。それと、私のあだ名のひとつが、うさこなんです(旦那さんしか呼ばないけど)。理由は、私のイメージは野原にいる白い子うさぎだそうです(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

わー
ウサ子ですか〜☆☆☆☆
可愛い〜〜☆☆☆

ありがとうございます。

唯一想像上の生き物。ロマンがある。

・・・
名古屋人という事もあるかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

野球の事ですかね?
無知でスイマセン。

1辰 唯一の空想上の生き物

2寅 何となくかっこいい
3酉 自分の年
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

十二支がどうのこうのって感覚はないですね。

あえて言えば,メジャー?はネズミ年の「甲子」(きのえね)じゃないかな?
十干十二支の60年周期の初めですから。「還暦」が60歳というのも
ここから来ている。

例えば「甲子園」は,開設時?の年が「甲子」(きのえね)だったから。

ちなみに私は「癸卯」。歳がばれますけど・・・60歳上はギネスものですし,
60歳下はまだ存在しません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「甲子園」の由来、知りませんでした。
お馬鹿丸出しです。

勉強になりました。
でも、忘れるかも?

やはり自分の生まれ年、ねずみ(子)に一票。

• 0
この回答へのお礼

ネズミ 一票
ありがとうございます。