アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て逃げをしたかも…
タイトル通りです…
ある立体駐車場で、出ようとしたところ車をぶつけてしまいました
不幸中の幸いにも傷は浅く、擦ったような感じで、この場合は警察に連絡をいれた方がよいのでしょうか?
もし黙ってた場合、朝方にお巡りさんがドアをノックしに来ますか?

A 回答 (6件)

車をぶつけたのであれば、当て逃げをしたかも?じゃなくて、当て逃げです



最寄りの警察署に当て逃げをしましたと、自首してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。自首をします。

お礼日時:2017/06/16 23:22

ぶつけたのが他のクルマだと当て逃げですが、鉄柱とかなら、まぁ物損にはなるでしょうが、基本的にはクルマのほうがダメージが大きく、管理会社の人に言えば『いいよいいよ、気を付けて』で終わる程度のことでしょう。


どちらにせよ、お巡りさんは、言われるだけ迷惑・・ともあれ内心はとっても迷惑なので、その場でどうこうしようと思わなかった時点で、死後に地獄で後悔することになるのを悔やみましょう。ちなみに他のクルマに当てていた場合は、5~30万円くらいかかっると思いますので、裕福でない方は相手が裕福であることを祈りましょう。

相手がクルマで、相手がケーサツに『当て逃げした犯人を捕まえて!ナンバーはこれこれです!』と言っても、おそらくケーサツは動きません。上記ではないですが、内心はとっても迷惑なので、うやむやにしようとするようです。当て逃げされたら基本泣き寝入りになると心しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか…
目撃者は居なかったと思われますが、最寄りの警察署に連絡をしておきます

お礼日時:2017/06/16 23:44

自首とかやめろってアホかそんなんええねんまじめか笑笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めての経験なので…
焦ってしまい、その場を離れてしまいました。

お礼日時:2017/06/16 23:45

いいよ。

もう忘れなさい。警察いったらややこいことになる
    • good
    • 0

こんにちは。


当て逃げって何に当てたの?
立体駐車場の柱とかに擦った程度なら気にしなくていいと思うよ。
柱を曲げたとか、機能を損なうような損傷を与えたという自信があるならまた別問題ですけど、そんな感じじゃないんでしょ?ならば忘れてよしw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当てたのは車で、激しい損傷はなく、パットみはわからないです

お礼日時:2017/06/17 18:02

それが正しい事だけど、相手が事故届けてない場合は自損事故かも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A