プロが教えるわが家の防犯対策術!

1〜2週間前くらいに運動会がありました.今まで深く考えた事がなかったのですが,練習で活躍していたり,普通に走っていた人が本場でいきなりスッテーン!と転ぶシーンを見かけます.なぜでしょうか.緊張しすぎるからでしょうか...?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!色々迷いましたが,最初に答えてくださった方をベストアンサーにします

      補足日時:2017/06/17 22:20

A 回答 (4件)

気持ちだけが「早く」で、身体がついてこないからです。



「もっと速く」と思って足を動かそうとすると、足がもつれて転倒するのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちの問題でしたか!ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 22:17

緊張感、アドレナリン、いろいろな要素があってイメージとのずれがあったり


うまく足が回転してなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり緊張もありそうですね ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 22:19

笑いを取るため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありそうですね 笑 ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 22:23

プレッシャーに弱い人が多いからです。


スポーツでも勉強でも仕事でもプレッシャーに打ち勝つ
ことが大事です。
能力を出せないと日々の努力が台無しですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場に弱いのは大変ですよね...ありがとうございます

お礼日時:2017/06/17 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!