アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2814?site_dom …
windowsも色々ソフト入れてしまったりしてなんかリセットしよ と思ったので個人用フォルダ残してリカバリしたいのですが質問があります
いかに是非お答えください

1:個人用フォルダの定義は何か。ソフトは削除されるのか。写真や動画などはそのまま残るのか。レジストリはどうなるのか。
2:パソコンのアカウントとかどうなるんですか。最初のログインのとこ。そこは変わらないですか?
3:以上も含め一体何がリセットされて何がリセットされないのかいまいちわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

添付されている URL の内容に沿って説明します。

1.「個人ファイルを保持する」 を選択した場合は、個人用ファイル(ドキュメントやピクチャなどの個人データやユーザーアカウントなど)を残した状態でパソコンの設定を初期状態に戻します。

→ とありますので、"ドキュメント"、"ピクチャ"、"ビデオ"、"ミュージック" などを残した状態になると思います。写真や動画などをこのフォルダに保存している場合は残るでしょう。

この場合、追加でインストールしたアプリやドライバー、関連する設定情報などは消去されます。
※ OS が再インストールされるため、プログラムファイルなど個人用ファイル以外のデータは削除されます。アップグレード機種では、一部のプリインストールアプリやドライバーも削除される場合があります。

→ レジストリに関しては、初期化されるでしょう。

2. 「個人ファイルを保持する」 を選択した場合は、ユーザーアカウントも残るでしょう。ユーザーアカウントが残るので、ログインもそのままですね。

3. 「すべて削除する」 を選択した場合は、幾つかのオプションがありますので、それに従って削除される範囲が選択されます。
Windows がインストールされているドライブのみ削除する → C:ドライブのみ削除します。
すべてのドライブを削除する → パソコンに接続されているすべてのドライブを削除します。

リセットされる範囲は 「追加でインストールしたアプリやドライバー、関連する設定情報などは消去されます。」 で、これに関している部分は全てリセット=初期化=消去されます。プログラムに関しては、Windows10 の初期状態に戻ることになりますので、レジストリも初期状態になります。

と言う訳で、現状のユーザーアカウントとデータを残す場合は、「個人ファイルを保持する」を選択し、Windows10 を一気に初期化する場合は、「すべて削除する」 を選択すると良いのではないでしょうか。どちらを選択しても、後からインストールしたアプリケーションやゲーム等は全て削除されます。
    • 0

1.マイドキュメントの中、リカバリーしたら全部消えます、レジストリも消えます

2.最初から設定のやり直しです

3.全部リセットされます。

外付けのHDDをお持ちですか?
他の媒体にデータのバックアップをしないと、全部消えますよ

リカバリー=工場出荷時の状態=買った時の状態の事
パソコン買った時に、画像データが入っていませんよね?(^_^;
    • 1