アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラえもんの人間うつしはおそろしいってどんな内容の話ですか?友人達が盛り上がっていましたが、私だけ知らずに置いてけぼりでした。
要約程度に説明いただけますと助かります

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

これを飲むと体内でばい菌が増殖して、増えたばい菌がやがて汗と一緒に流れ出し、汗が乾くとばい菌も空気中に混ざる。

ばい菌が混ざった空気を吸い込むと、ばい菌を飲んだ人とそっくりになる病気にかかってしまう。使用時以外は密閉された試験管の中に保存されている。風味はのび太曰く「変な味」。

作中でのび太がこれを飲んだところ、「のび太病」に感染した人々は皆、学校や会社に遅刻、頭が悪い、あやとりが好き、怠け者など、のび太そっくりという状態になっていた

のび太みたいになっちゃうと怖いでしょ?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!