マンガでよめる痔のこと・薬のこと

リバースの最終回

リバースの最終回いかがでしたか?

私は原作読んでないのですが、
釈然としない部分も残りました。

皆さんはいかがでしたか?

A 回答 (2件)

最終回は全く不要。

先週で終わりにしとけばよかった。
この原作者の小説は読後の「後味の悪さ」が売りなのに・・・
日本のTVドラマはいつも最終回がつまらない。
主人公を中心に何とか差し障りのないように事なかれ的・穏便に収めようとしている。
ま、お茶の間のゴールデンタイムの放送なので仕方ないか・・・
仮に映画だと原作者の他の作品のように容赦なく過激さ・悲惨さが出せると思う。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。同感します。

原作は最終回の物語はなかったようですね。

ですので、犯人が分かった時点で別に終わりでもよかったかと。
なんか蛇足に感じましたね。
それにしても、びっくりしましたねーまさか彼が犯人だったとは。
あんなにいろいろ伏線はってみんな怪しいように見立ててたのに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アナフィラキシー・ショックを
題材に持ってきたのは、
流石に湊かなえさんだとは
思いました。