アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21:00過ぎになるとお腹が空いてご飯を永遠に食べてしまいます。太りたくはないのですがどうしても食べたくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか、、?

A 回答 (7件)

単に夕飯を7時くらいに量を考えながら食べればいいだけでしょう。


抜いたりするから早めに食べたりするから、腹が減って、ついつい食べてしまい、罪悪感に苛まれるのです。

そんな無理な食事制限は続きませんよ。
食事制限ダイエットはやめたときにリバウンドします。
やるならこれからずっとずっと続けられる方法を採り入れてください。

ご飯、パン、麺類をなるべく避け、代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツ、大豆製品、葉物野菜を積極的に食べるようにすれば、少ない量でお腹いっぱいになるし、一度食べるとしばらくお腹が空かないから、満腹まで食べているつもりでもトータルで食事量を減らせて、カロリーオフになります。
肉、魚、チーズ、卵、ナッツ、大豆製品は脂肪、タンパク質が豊富なので消化吸収に手間がかかるからです。

一方、ご飯、パン、麺類は糖質が多いので、食べると食後血糖値が急上昇し、インスリンが大量分泌。
そうすると今度は食後血糖値が急降下します。血糖値が急降下すると体がエネルギー不足に陥ったと脳が勘違いして空腹信号を発します。
つまり糖質の多い食べ物は食べれば食べるほど、腹が減ってしまうという悪循環を起こします。

ずっと続ける食事制限は、しっかり食べてもOKなものでなければなりません。
我慢なんて続きません。無理して痩せてもやがて元に戻ってしまいますよ。
単なる時間のロスでしかありません。
    • good
    • 0

>朝食は軽め、昼食はしっかり摂るようにしています。

夕飯は早めに食べるか、抜くこともしばしば…この時間帯になると空腹感はピークです( ; ; )

抜いてその後食べてるんじゃ意味ないじゃん。少なめに食べれば?
あと「朝食は軽め、昼食はしっかり」というのも一見ちゃんと考えていそうでくせものだと思います。
食事は1日トータル(何なら一週間単位でもいい)で考えるべきで、朝食昼食それぞれがOKならOKってもんでもないと思います。
朝と昼がどんなに健康的でも、夜が不健康なら大して意味がないものとなります。
他の方も仰っていますが、続けられる(10年でも)内容にすることが大事です。
    • good
    • 0

ひとくちで88回噛めば、お腹いっぱいになるよ


そうすれば太らないから、オニギリ1個で十分です
    • good
    • 0

よくあることですよね。

私は我慢できないタイプなので、キャベツと塩昆布のサラダをあらかじめ作っておき食べたり、こんにゃく素麺を食べたりしています。( o´ェ`o)
    • good
    • 1

我慢するのが一番悪いんで、野菜ならいくら食べてもいいですよ。

    • good
    • 1

昼間に極端な食事制限をしていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事制限、しています。
朝食は軽め、昼食はしっかり摂るようにしています。夕飯は早めに食べるか、抜くこともしばしば…この時間帯になると空腹感はピークです( ; ; )

お礼日時:2017/06/17 00:41

21時から22時だけ、まず禁止しましょう。

我慢しましょう。
・・・・・・なんのことはない、自分でよくないと思いつつやってしまう現象にすこしでも揺さぶりをかけましょう。
無条件降伏しないように。自分と戦いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!