婚活で今まで5人の方とデートをしてきて
それなりに一人一人と向き合ってきましたが
結局誰のことも好きまでなれませんでした。

そして今月初めてお会いする方と約束をしました。
ただあまりにも好きになれないので、このまま誰のことも好きになれないのではとも考えてしまいます。
約束した方は趣味も合いそうでメールも長文で丁寧に送ってくれるので真面目そうな印象です。
自分自身の問題ではあると思いますが、婚活を続けていればいつか好きになれる方があらわれるでしょうか。

A 回答 (6件)

5人は少ないです!!

焦ったほうがいいですよ!!
生活を安定させる年収と結婚後の周りからのマウンティングに負けない学歴、これがあれば好きになれます!
恵まれた結婚生活をしてる周りはみんなそう言います!!
女は夫の格で決まるんです!!
子供産んだらお金もかかります!ママ友と張り合うことも多いって!!普通の顔の男で性格がどっか合えばいいんですよ!内面なんか後からついてきます!!いい人がいたらとにかく結婚まで勢いをもってください!!
私も婚活中です!やっと良縁に恵まれかけています!
    • 1

他の方を探しましょう!

• 0

未婚男性です。

主様は女性ですか?

自分の気持ちに嘘をついてまで無理をすることは全くないですが、
「好きになれない」のではなく、「好きになろうとしていない」のかな・・と
少し感じました。

「自分が愛する」よりも「自分を愛してくれる」人と結ばれた方が、
幸せになる女性が多い気がする、と言ってくれる人もいました。
その通りかもしれませんね。
    • 1

主の年齢に関わらず納得がいくまで何人とも会うべきだよ

好きになろうとするからプレッシャーかもしれない
お見合いは条件が先に並べてあるので気持ちが共についてくることは少ないよ
どこで折り合いをつけるか、折り合いをつけて主が後悔しないかを考えるべき
恋愛したいなら恋人を他の場所で探す方がいい
    • 0

自分と向き合うことが必要です。

結婚してうまくやっていくには相手のことを幸せにしようと思う必要があります。
あなたは、自分がどんな相手なら幸せにしてやりたいと思うのかわかっていますか。
それがわからないなら、自分自身と向きあって自分をよく知ることと、わかるまで100人でも200人でも会うことが必要です。
    • 0

婚活で好きになる人少ないと思います

殆どのひとがいい人そうだな
生活一緒にやっていけそうかなで
結婚してると思います。
    • 0