ご近所トラブルです。

あまり仲良くないご近所さんがいます。
それは妹の同級生のお母さんです。
(私は高校生です)

ある日突然 家の庭にペットボトルが捨ててありました。その日はたまたま お母さんが見てたらしいのでその人だと断言できます。
またある日、ペットボトルがまた1つ増えていました。その日は誰も見ていません。
その次の日も、ペットボトルがありました。

今の所は3本置いてあります。一応、ほーちしてます

本人に言いたいのですが、証拠がありません。見てただけで言うと何もならないかなと思います。

どうしたらいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

庭の目立つ場所に「見てますよ」・・・と 書いたお洒落な看板を立ててみるのはどうかな?(笑)


でも、良い関係になれたら それが一番の解決策ですけどね。
    • good
    • 0

防犯カメラですね。

ダミーで3,000〜5,000円位でいかにも作動してますって感じのがあります。あと、ご近所さんで井戸端会議の時にそれとなくイタズラあったんで防犯カメラ付けた事話しておくとか。勿論ダミーという事は内緒で。
    • good
    • 0

どうして仲が良くないのでしょう。

それが原因でそういう行為に走るのでしょうか?

お住まいの地域には回覧板が回ると思いますが、自治会等に頼んで、「ペットボトルの違法投棄が行われています.....云々」を申し出て、載せて貰うのも一考。そのために自治会です。
    • good
    • 1

今後もエスカレートして被害に合うかも知れませんから


防犯カメラの準備をした方がいいと思います。
言うのは現行犯か、画像など証拠があっての事。
言う事でもっと悪化する可能性もあります。
画像などの証拠を揃えて、相手の家族に相談した方がいいですよ。
警察にも、見回り程度でかまわないから時々お願いしますと伝えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。 年の頃40を少し回ったくらいな感じの

よく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。
年の頃40を少し回ったくらいな感じの人でした。
レジの扱い方を教わってる面持ちが少し緊張している様子で、若くは無いけどそこに初々しさが感じ取れたものでした。
2日ほど前に私は、いつもの唐揚げを買うべくそのコンビニに寄りました。
レジで会計に立ち会ったのがその新人のオバさんでした。
唐揚げを注文して会計を済ませ唐揚げが手渡されるのを待ってましたが、その新人のオバさん店員さんは唐揚げを専用の紙袋に入れ、私に袋(ビニール袋)に入れますか?
と聞いて来ましたので私はお願いしますと言いました。
すると何やら不機嫌そうな顔をして袋に入れて渡してくれました。
店に入ってその新人のオバさん店員さんが視界の中に入った時に、すでに雰囲気的には10日前の初々しさは消えていました。
今日寄ってみましたら、そのオバさん店員さんの姿は見かけませんでした。
初顔の30歳前とおぼしき女性店員がおりました。
まぁ話としては、どうでも良いことかと思いますが、たった10日ぐらいで変貌してしまった裏には何があったのでしょうか?
コンビニならではの裏事情に詳しい人がいたら、推理をお願い致します。

よく行く某コンビニに、10日ほど前新人の店員さんが入りました。
年の頃40を少し回ったくらいな感じの人でした。
レジの扱い方を教わってる面持ちが少し緊張している様子で、若くは無いけどそこに初々しさが感じ取れたものでした。
2日ほど前に私は、いつもの唐揚げを買うべくそのコンビニに寄りました。
レジで会計に立ち会ったのがその新人のオバさんでした。
唐揚げを注文して会計を済ませ唐揚げが手渡されるのを待ってましたが、その新人のオバさん店員さんは唐揚げを専用の紙袋に入れ、私に袋(ビニール袋)に...続きを読む

Aベストアンサー

>コンビニならではの裏事情に詳しい人がいたら、推理をお願い致します。

コンビニでバイトをしていたことがあるのですが、オーナーや店長は、レジ袋等の経費にはうるさいのです。袋に入れるかどうかを聞くのはマニュアルとしてあるのですが、袋はいらないと言うことを期待していたけれども、唐揚げだけで袋に入れてもらうようお願いされてしまったので、またうるさくオーナーや店長に言われてしまうと思ったのかもしれませんね。

Qやっぱり車と女は新品に限りますか?

やっぱり車と女は新品に限りますか?

Aベストアンサー

大家族に新車の2人乗り預けても活用場面が限られる。中古でもワンボックスやワゴンが欲しい。
家事全般できもしないぐうたら男には器用な一通り出来る女性が助かる。何も出来ない新品の女性がいても何の役にも立たない。

新品中古というよりは機能性でしょう。
それが求める都合に合うかどうか。

私は若い頃から、見た目→乗車定員→燃費、と車も推移してきました。

Q小林麻央さん、しぶとく生きてますね。。 悲しいですが本当のことなので残念極まりないですが、今後も乳が

小林麻央さん、しぶとく生きてますね。。
悲しいですが本当のことなので残念極まりないですが、今後も乳がんという病魔と闘いながらもしぶとく生きてほしいです!!乳がんになったという事実は残念極まりないですが、これからも・・・誰になんと言われようとしぶとく生きてほしい、そう思いませんか? 家族でもないのにそう思うのはヘンですか?

Aベストアンサー

しぶとく、、、は、褒め言葉ではありません。

この場合、早く死んで欲しいのに、まだ生きてるのか!!という意味になってしまいます。

勿論、褒め言葉で使う場合もありますが、

この場合、批判的な言葉になってしまいます。

Q自分の部屋だけ蒸し暑いです。 僕の家は4人家族なんですか家族の部屋で1人だけ部屋の温度や湿度が違いま

自分の部屋だけ蒸し暑いです。
僕の家は4人家族なんですか家族の部屋で1人だけ部屋の温度や湿度が違います。
父、母、妹は居心地のいい温度なんですが僕の部屋はまるでサバンナの湿地帯のような暑苦しさです。なぜなんですかこれは本当に困ってます。
ちなみに冬は僕の部屋だけ寒くなりエアコンをつけずに眠ればそのまま絵家の眠りについてしまうかもしれません。

Aベストアンサー

大変ですね~あなたの部屋には窓と出入り口がありますか?風の効果って結構あるので常に風が通り抜ける様に両方を
開けておくと良いですよ。窓の外側に日よけの物 厚手の布製のカーテンやすだれ等を下げること 部屋の中の温度を
上げないようにして風を通す もう、やってますかね。
今の状態でそれに耐えて 乗り越えていたらこれから先に何か厳しい状況を迎えた時には 簡単に耐えられるかもです。
何のこれきしのことってね。(笑)あとは、暑い時 氷水で絞ったタオルを首に巻いたり 頭に乗せたりして凌ぐ手も
ありますよ。知識と知恵を振り絞り 工夫と努力でクリアして下さいね。フレーフレー

Qどうすればいいのでしょうか? またまた嫁にこっぴどく怒られました。 先日、嫁が料理してるときに、どう

どうすればいいのでしょうか?

またまた嫁にこっぴどく怒られました。
先日、嫁が料理してるときに、どうでもいい話をして、集中力が切れたようで、つめを包丁で切りました。
その時に、心配しなかったということです。
そして今日も絆創膏を貼ってあげようとしなかったといって怒られました。
確かに、気遣いがなかった思います。
自分でもどうすれば良いかわかりません。
ソーシャルスキルがないと言われました。
どうすれば身につくのでしょうか?

Aベストアンサー

自分でもどうすれば良いかわかりません。
  ↑
簡単なことです。

さも心配しているかのように振る舞えば
よいのです。

演技です。

ワタシなどは、あえて大騒ぎするように
しています。

それで嫁さんの機嫌が良くなるのですから
安いものです。

質問者さんの場合は、今までが今までですから
急にそんなことをやってもしらけるだけでしょう。

だから徐々にですね。


そんな小さな傷など、心配してやるほどのことも
ない、なんて考えるのは男だからです。
男は、合理的に物事を考えるので、そう
なるのです。

女性は違います。
女性は共感して欲しいのです。
負傷したら、一緒に心配したり、驚いたり
して欲しいのです。

Q15歳年下と結婚したい知人男性

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重な職業ばかりを経験したようで、現在もそんな仕事をしています。(借金も残ってます。)

(私が20歳の大学生で、35歳の教授を見て、「カッコいい」と思うことはあるかもしれませんが、それが限界だと思います。)

「もう、そろそろおじいさんだなぁ」と思う瞬間を見せてくれます。
こんな放蕩息子でも長男なら不動産でも何でも相続させてしまう親も親だな、と思いました。

私の方は、こんな私でも受け入れてくれそうな数歳以内上の男性がいましたので、何とかなりそうです。(1年苦労しましたが。)

そんな努力も何もなしに、フラッと「子供が産める30歳くらいの女性を紹介してくれない?」と。

その方の年齢からして体外受精からスタートして、女性に全身麻酔で受精させねばならないような気がしてなりません。
「男は50歳でも、父親になることは出来る」
医学の力で、遺伝的に父親になれる可能性が残されているということですよね。

これは、男性の標準的な意見からすると、どのくらいの位置にある意見だと思われますでしょうか。

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所にはそんな男性が結構来るそうです。
そして相談所の担当に条件を見直すよう求められます。
一般的には無謀なのでしょう。
気持ちは分かりますけど。

>そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです

甘いですね。
財産を売りにするなら、妻の自由に使える財産がどれだけあるかが重要です。
不動産では妻が使えませんし、相続した不動産からの収入は夫婦の共有財産になりません。
プー太郎と紙一重な職業で稼いだ収入だけが夫婦の共有財産です。
知人が財布を妻に渡さないタイプであれば、結婚するメリットは殆どないでしょう。

Qオシエル君の回答が不快に感じる。

教えてGoo自身は好きなのですが、
オシエル君の回答が気になってしかたがありません。
悩んでいる人の気持ちを無視するかのように真逆の事をいったり、あまりにも的はずれな事を言ってみたり。
酷い時は傷つくようなことまで。
コンピュータのやっている事とは言え 本気で悩んでいる人に対してあまりにも失礼ではないかと感じています。
そもそもこのシステムの目指すところは何なのでしょうか?
回答者がいらなくなることを目指しているのでしょうか?
もし、実験や研究だけであれば、わざわざ表示はしなくても出来るのではないですか?
そもそも悩んでいる人を使って実験をしている姿はあまり良い気がしません。
恋愛の相談なら深刻じゃないとでも思っているのでしょうか?
みなさんはどう感じていますか?

Aベストアンサー

あなたがお感じになっているとおりのことを感じていました。回答そのものは、理にかなっているものでも人の気持ちを察してのものでもありません。私は当初コンピューターが回答しているとは知らなかったのです。つい最近までです。余り人の回答を見ないものですから。

しかし、余りにも出鱈目なことを回答している人がいる。と、いうような思いで見ていてコンピューターが回答していることに気付きました。その結果、役に立たない全く不要な回答だと思っています。

Qオメコ飴ですが 切り込みがある方が下ですか?

オメコ飴ですが 切り込みがある方が下ですか?

Aベストアンサー

はいその通りです。

Q間もなくアラフォーで学歴無しの資格なしの、更に間もなく一児のパパになる者です。 消費者系の借金もあり

間もなくアラフォーで学歴無しの資格なしの、更に間もなく一児のパパになる者です。
消費者系の借金もあり、つい最近に銀行系で一纏めにして住宅ローンを諦めた者ですが、
手取り20万以上で正社員は、その様な職はもうこの年でこの学歴で無いのでしょうか?
パチンコ系や工場系は取り合えず省いてという形でですが(汗)
間もなく転居する実家も借家です。
裁判所の知らせも他の郵便物と紛れ捨てられたり、中身をしっかり確認しないとか適当な感じの親の緊迫感にかける部分も含まれての他、タイミング悪く競売にかけられ今や父の持ち家でなく、長い月日で家賃を払っています。
調べれば今は便利な世の中ですから色々と道しるべを探る事はできますが、実際に求める結果はなかなか無いものです。
この場での質問も馬鹿にされての回答や、ネットで調べた結果と同じような回答が返ってくるかとは思います。
ですが、私のような馬鹿者は常に人の意見を求め、そして現状を打破すべきような全く新鮮な回答をくれる人間がいるのではないかと可能性も捨てれないのです。
妻になる女性も体を酷使して今も色々と仕事を2つ3つとやろうとしていますが、
地道な事が大切であるのは分かっています。
しかし、宝籤のような類いで大金が入るとまではいかなくとも、掛け算な考え方や未来を思い描いてしまうのは事実、確かです。

40歳で中卒、無資格。
20万以上で正社員の登用。

やはり、現実的に仕事は無いのでしょうか。

間もなくアラフォーで学歴無しの資格なしの、更に間もなく一児のパパになる者です。
消費者系の借金もあり、つい最近に銀行系で一纏めにして住宅ローンを諦めた者ですが、
手取り20万以上で正社員は、その様な職はもうこの年でこの学歴で無いのでしょうか?
パチンコ系や工場系は取り合えず省いてという形でですが(汗)
間もなく転居する実家も借家です。
裁判所の知らせも他の郵便物と紛れ捨てられたり、中身をしっかり確認しないとか適当な感じの親の緊迫感にかける部分も含まれての他、タイミング悪く競売にか...続きを読む

Aベストアンサー

40歳以上、無資格で給料20万円以上との事ですが
私は40歳後半の人間だけど、前職の会社が人を雇う余裕がなくなりリストラされて
職業訓練校にいって、やりたかった機械加工の仕事に就くために
機械加工科へ入りました。
訓練校へ行ってる間にスキルを身に着けて念願の機械加工の仕事へ就職できました。
現在の年収は400万円です。
前職の年収は240万円でした。
ここの会社は、前社長の時は、年齢、経験不問ではいれたので
やる気さえあればだれでも入れる会社でした。
私がはいれたのは、訓練校へ行っていたので機械加工のスキルがある人だからという事で
即決採用でした。
現在は、社長が変ってしまったので求人の方は39歳以下という条件がついただけで
去年の8月から2名募集していたが、入る人がいなくて
日本人の雇用を諦めて中国人が2名はいる予定になってます。
訓練校へ行っていた人と何人か今でも連絡を取っている人がいますが
知人の所でも求人に出しているけど人がなかなかこないと言っていました。
知人の所は給料が安いのでこないのだと思います。
機械加工の仕事はこれが好きな仕事でないと続かないと思います。
金属相手なので重い重量物を持ったりしますし、汚れ作業だからです。(むちゃくちゃ汚れるわけではないですが・・・)
2~3年の経験がないとダメな所も多いし
イージーな機械加工もあるので、そういう所ならだれでも入れます。
就職に一番ネックとなるのは年齢です。
会社としては、若い人の方が覚えが早いし、体も健康であるなら休まず出社してくれますからね
40過ぎの人だと、物覚えも悪くなるし、体も悪くなっていく一方なので
会社としたらデメリットだらけなので雇いたくないわけです。
条件のいい求人は、みんなそこに集中していくので他の人より優れているものがないと受かりません。
なので40歳以上の人が会社に受かる要素は、誰でもいいから来てくれ、人が足りないんだという
めちゃくちゃハードな作業の仕事しかないわけです。
要するにブラック企業ですね。
こんな私でも10社ほど受けて3社内定もらいましたからね
あなたでも十分にチャンスはあると思いますよ。

40歳以上、無資格で給料20万円以上との事ですが
私は40歳後半の人間だけど、前職の会社が人を雇う余裕がなくなりリストラされて
職業訓練校にいって、やりたかった機械加工の仕事に就くために
機械加工科へ入りました。
訓練校へ行ってる間にスキルを身に着けて念願の機械加工の仕事へ就職できました。
現在の年収は400万円です。
前職の年収は240万円でした。
ここの会社は、前社長の時は、年齢、経験不問ではいれたので
やる気さえあればだれでも入れる会社でした。
私がはいれたのは、訓練校へ行っていたので...続きを読む

Q妹の結婚式に出たくない。上手に断る方法は?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトである(生活のことを考えると正論でしかない)
・私は大卒だけど、夫は子どもの頃イジメで不登校になり中卒。高校に行く予定はない

ちなみに2人ともアルバイトではありますが、誰の援助も受けずちゃんと2人で自活しています。

ここから重い話になってしまうのですが、夫だけでなく私も小1~中2終盤までイジメられっ子でした。中2終盤~中3のはじめごろから【公民】の授業が始まって差別やいじめのことが取り上げられた影響で、「そんなことするなよ。かわいそうだろ!?」と、元いじめっ子だった男の子が、他のいじめっ子から私をかばってくれるようになったこと。そしてみんな受験などで忙しくなり、ヒマがなくなったようでイジメは徐々になくなりました。が、それでも毎日死ぬことを考え続け、小2か小3頃に自殺を試みたり、学校の4階にある図工室から飛び降りることをしょっちゅう想像していました。
私は「自分がいじめに遭っていることを親に話したら、何となく自分が怒られるような気がする」と思い、ずっと両親に相談できなかったのですが、小3の時に親にイジメが発覚。ある程度想像していたのですが、母は【お前にも原因があるんだ】と言わんばかりの態度で怒鳴って責めてくるだけ。慰めてくれたことなんて一度もなく、おまけに1人で下校するなど、友人ができないことを何度も責められました。

小3のその時以来、「私に親はいない」と思い、ずっと心が凍り付いたままです。何年も経ってから「なんであの時助けてくれなかったんだ?あんなに困っていて毎日死ぬことを考えていたのに!」と、母を何度も何度も何度も何度も責め立てて20年以上経った今でもフラッシュバックに苦しめられているのですが、どうしてもどうしても気持ちが収まりません。父は、と言うとかなり高圧的なタイプで、ちょっと何か言っただけで怒鳴ったり嫌味を言ってくる。という人だったりで、【お母さんはまだ話を聞いてくれるけど、お父さんは何を言ってもムダな相手】という認識があり、お葬式にも出たくないと思っています。

小学校に入学してすぐ、まだ顔も名前も覚えていないクラスの男子が突然襲いかかってきて、毎日のように仲間を引き連れて私に暴力を振るったり悪口を言ってきたこと。やっぱり顔も名前も知らない下級生の男の子まで、面白がってはやし立ててくるようになったこと。通学班でもいじめに遭っていたこと。もちろんイジメに遭う以上は自分にも思い当たる原因がいくつかあるのですが、【初対面の時から襲い掛かってきた相手】や【それを面白がって便乗し、同じように振舞ってきた相手】が多いことから、「私だけが責められるのは違うだろう?」という思いが未だにあります。

何もしてくれないどころか私を責めてきた母に対し、夫の両親はイジメが発覚するなり、

・お父さんが小学校に電話して校長先生と直談判
・(ランドセルがいじめっ子に壊された時は)お母さんが相手の親に電話をして、相手の親が菓子折りを持って謝罪に来た
・学校の担任の先生にイジメをなくす指導を一度だけでなく、複数回お願い
・それでもイジメがなくならないので「助けてくれないんだったら、もうこの子は転校させます!」とお父さんが宣言(結果的には転校はしないで済んだ)

不登校になってはいますが、ここまで戦ってくれたそうです。
それに対し私の母は、元中学校教諭。父は現役で高校教諭だから普通の両親よりも教育に詳しいはずなのに、自分たちの世間体ばかり考えて何1つしてくれませんでした。

他のことでは、

【私の両親】
何か新しいことを始めようとしたり、将来の夢を語ると、
「〇〇で◆◆だから、△△ちゃん(私のこと)には無理でしょ。やめておきなさい」
と、言ってくる。

例)私「将来幼稚園の先生になりたい」
 両親「積極的に動ける人じゃないと務まらないから、あんたには無理」
  私「やってみないと分からないじゃん!」
 両親「でもあんたには無理」

例2)私「動物園の飼育係になりたいな~」
  両親「好きなだけじゃ務まらない。それに、あんたには無理」

【夫の両親】
同様に夫が何か始めようとしたり、将来の夢を語ると、【無理】とは言わずに、
両親「まずやってみなさい。そしたら分かる。気が済むまでやりなさい」
と言うし、結婚も、「親が結婚するわけじゃないんだから。それに子どもの幸せが親の幸せだよ」と言って、アッサリ私を受け入れました。

こういった事情があり、

・親に会いたくない
・(自分は結婚を認められなかったのに)妹だけ祝福される結婚式に出るのが辛い

ということから、妹の結婚式に出たくありません。でも、正直に今の自分の気持ちを言っても、「1を言うと10で返ってきそう」だし、「お前たちは2人ともアルバイトなんだから反対されても仕方ない」と正論をねじ込んでくるだけな感覚があり、怖くて妹にも両親にも言えません。

妹の結婚式の準備はトントン拍子で進んでいるみたいで、今朝も「何月何日に式するから来てね」とラインが来たのですが、行きたくないです。妹のことは嫌いじゃないけれど、行ったら絶対にイヤな思いをする。喜んでいる両親の顔を見ても、「なんで私の夫は無視して妹の方ばっかりヒイキするの?」とイライラしてしまいそうです。両親が喜ぶ相手となると、たぶん大学とか出ていてキラキラした立派なところに正社員で勤めている人なんだろうな~。

私の夫は何年も無視されて「いないこと」にされているから、私は結婚式すらしていないのに。なんで妹だけ祝福されて、私は夫を無視されてるわけ?子どもの頃から何を言っても反対してくる両親だったから今さら感が強いけど、私だって祝福されたい。うちの両親が、夫の両親みたいな人だったら良かったのに。

なるべく波風を立てずに断るか、【両親のためでなく妹のためだから】とガマンして出席するかだと思います。が、なるべく行きたくありません・・・。何か波風を立てないで断る良い方法はないでしょうか?

最近入籍した妹が、今年10月に結婚式を挙げます。が、行きたくありません。上手に断る方法はないでしょうか?

【行きたくない理由】
・私は両親から結婚に反対されたが、妹はアッサリ了承された
・両親は私の夫を何年も無視し続けているが、妹の婚約はすんなり認めて歓迎ムード
・妹の夫はすでに親戚にも紹介が済んでいるが、私の夫は「いないこと」にされている
・そもそも私が自分の両親に対して苦手意識があり、極力関わりたくない

【私の結婚が反対された理由】
・私も夫も2人ともアルバイトであ...続きを読む

Aベストアンサー

なんの理由もなしに欠席して波風立てず・・・は難しいと思います
一般的に仕方ないとされる理由は病気、喪中ですかね
あとは、「質問者さんが妊娠して体調が悪いから」ですかね

質問者さんのところの場合、出席しても欠席しても問題が解決する訳じゃないので好きにした良いと思います。
妹さんの結婚式云々は目先の問題、きっかけで問題の本質じゃないです
ご両親が結婚された理由は正論である事には間違いなく、質問者さんにしてもその旦那さんにしても反対されて正社員に職についた訳でもない以上、式に出席して質問者さんの劣等感が刺激されるでしょうしね

ただ妹さんは、質問者さんとご両親の間の溝とは無関係だから姉として祝いたいのであれば出席したら良い
姉妹で区別する両親の事が許せず絶縁まで考えているのなら、妹さんに正直に理由を説明して欠席したら良いかと思います
この場合、結婚式で(第三者視点で)姉が理由もなく欠席するのは、式の主催者である妹さんの面子を潰す行為ですから、妹さんとの縁切りも視野に入れて行動すべきかと


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報