私は正社員を目指してるパート33歳男性 上司は副主任で46歳

上司の関係で悩んでいます。
上司に影口を言われ 皆に誤解をされてきてます

ちょっとしたミスでも
『人に仕事を押し付ける』『サボろとしてる』を皆に陰口を言い 悪い印象を与えてます

働き始めた時から憎まれてて
皆も私に対する態度も知っています。

上司は
・金銭的・衛生的に問題。多くの人から借金したり 体臭が酷く 出勤停止になった
・独身 束縛感・支配欲が強く。周りを下に見たい性格
・他人との交流が苦手 他の職場でパートが全員辞める事態がなって 降格異動なってきた
・女性好き 既婚者でも連絡先を聞いたり 十代でも車に送ろうとしたり
・仕事は一通りできる 他人と協力する仕事は苦手 若手を育てられない
・他人を信じない。自分で何でも抱えようとするが パンクして怒られてる

皆からは『まさか君は違うよね』と言われながらも 『憎まれてるから気をつけて』と言われてます。

今後 正社員を目指す上で 正しい評価もされない恐れがあります。

主任とか店長とか もっと上に相談すべきでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

職場としてあまり良い環境ではないようです。

居心地が悪そうなのがよくわかりました。
職場のトップに相談し改善を試みたいところですが、このような方を放置していたことから、あまり期待できないのではないでしょうか。
貴方はやる気もあるようなので、転職は短絡的な気もします。異動があるのなら、意向調書作成時等を利用するなど、それまで我慢するのが現実的な対応でしょうか。
貴方がストレスをためずに生き抜くのがベターと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

職場のトップも苦情で相次いだために 上司の体臭など注意したんですが 改善できず 会社の指示で出勤停止になったようです。 以後も治ってません

やっぱり相談しても無理なのでしょうか。
ただ 私も若く人生経験が無いので どう付き合えばイイの相談はしてみようと思います。