アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、別居して4か月過ぎました。

旦那が不貞をして毎日暴言をはき、暴力は1ヶ月に3.4回殴る蹴るありました。
アザは直径15cmのを何個も出来てました。
顔面も殴られ、首も押さえつけられてアザが出来て、つらすぎて子供を連れて逃げました。

あちらの親は私が最初に暴力ふるったと言っているから、不貞して暴力は仕方ない。言っています。
私が大きなアザがあるのをわかってそのように言ってきます。
私は暴力の最中逃げるときに殴った以外ありません。


あちらの親も浮気相手も私が悪いからと旦那の嘘を鵜呑みにしています。

ですが、私はたくさんの写真、診断書をずっと前から持っていて、警察に行きました。


電話やメールでわたしのせいにしてきます。
裁判するなら家族どうなるかわかるか?
と連絡きます。

こんなに追い詰められて私が悪いんだ。と思ってしまう時があり涙が止まりません。

私が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたが悪いって何故そんな考えになるのでしょうか?100%向こうが悪い。

あなたが逃げる際暴力振るったのは、防衛のためでしょ
裁判するなら家族がどうなるかわかるか?ってメールなどで連絡が来ますか?それとも電話で?何れにせよ 脅迫罪に相当します。電話であれば録音し、警察と弁護士に相談することをオススメします。今なら無料で相談できる法律事務所もありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たいしたお金もなく逃げてきたのでどうしたらよいかわからなく。
再度警察に話して、弁護士さんに相談します。

お礼日時:2017/06/17 21:15

回答:





>こんなに追い詰められて私が悪いんだ。と思ってしまう時があり涙が止まりません。

>私が悪いのでしょうか?



もしも、過去に暴行を受けていれば、まず、弁護士事務所へ電話されて、
何件も電話をかけてみて、同様に説明し、弁護士事務所の反応をご確認されて、
弁護士が電話で、状況を聴いて下さり、そこで理解してくれそうな反応を
示してくれたならば、
弁護士事務所へ行き、必要な書類を集めた物を提示し、アドバイスを得る
しかないと思います。

収入が無いならば、”法テラス”の制度を使うのも、1つの手です。


また、市町村でも、無料の弁護士相談をされていると思いますから、役所へ
確認し、弁護士相談の予約を入れたらどうですか?


●感情的に、悪い、正しいと言っていても、進展しません。


ドラマで「同情するならば、金をくれ!」のセリフではないが、救済を受けるために、
実質的に、何が必要なのか、情報を整理することです。

そして、救済をしてくれる役職のある人へ、助言を求めないと、難しいと思います。


経験上、役に立たない、所かもしれない、と思いますが。

地域に、法務省の出張所があれば、人権擁護担当の人にも、話をしてみたらどうですか?
(話を聞いてくれますが、経験上、助けてくれず、「弁護士へ相談して下さい」、
 と成る場合が多いと思いますが、いろんな人へ、相談してみて、理解者を見つける事
 をしてみてください。
 電話帳を調べて、法務省の出張所へ電話し、「人権擁護のご担当者と相談をしたい」、
 と伝えてみてください。)
何か、ヒントをいただける場合も、有るかと思います。


>ですが、私はたくさんの写真、診断書をずっと前から持っていて、警察に行きました。


警察は、真剣に取り合って下さりましたか?
被害受理をしてくれましたか?

それとも、警察官は、
「弁護士から、どの様に被害を証明するのか、弁護士から告訴状をもらって来なさい」
と、言われてしまい、理解されませんでしたか?


もしかしたら、だから、辛いお気持ちに成っているのでしょうか?


もしもそうならば、弁護士から、助言を受けて、警察に行かないと、難しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

警察官の方は刑事事件で立件は難しいと言っていました。

弁護士さんを探します。

お金がなくどうしようかと悩んでいたのですが、相談します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 21:13

あなたは悪くありません。



相手はあなたのせいにしたいから電話やメールで口汚く攻撃してきているのです。
なるべく早く専門家に相談し、あなたが直接彼らと連絡しなくてもいい状況にしましょう。
電話は留守電にし、メールは受信しても読まず、「証拠」としてそのまま専門家の人に渡してください。

彼らがどんなにあなたを非難し敵対してきても、世間と法律と子供はあなたの味方です。
周りの人にできる限り相談して、あなたの味方を増やしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしたらよいか分からなくてこわくてこわくてしかたありませんでした。
相談に行ってきます。

お礼日時:2017/06/17 21:10

とりあえず日雇いのバイトでも何でもしてお金を稼ぐかクズ旦那が家にいないときに行ってお金を取ってくるしかありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那親がいる家なので二度と行きたくないです。
頑張って働きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!