プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

選挙権がお金で買えるAKB総選挙のどこが選挙なんでしょ?
そんなのにお金かけるくらいならめぐまれない人への寄付や親孝行に使えと言いたい。
お前らの大嫌いなももクロも総選挙やらなかったぞ。

A 回答 (17件中1~10件)

選挙というよりは、有料投票会と捉えてはいかがでしょうか?


アイドル学校のお遊戯会だと思って見ています。

スピーチも大したことない話をオーバーに熱弁しているだけ。こちらが恥ずかしくなりますね(^_^;)まあ、彼女らもお仕事だからそんな仕事もあるんだろうと…その程度に思っていますよ。

TVを何時間も独占されるのは、大変迷惑ですけどね。

質問者様のご意見はとてもわかりますが、個人が趣味に使うお金は自由なので、何とも言えませんよね~。

恵まれない子供たちや困っている方に少しでも寄付が増える社会になったらよいですよね。
    • good
    • 3

ビジネスです!


人が何にお金をつかおうが勝手なのです。 自分の好きなことにお金をつかえる、幸せな国なのです。

パチンコよりマシだと個人的にはおもってます。
    • good
    • 0

キャバクラと同じシステムだと思います。

キャストをつかって儲かってるのは中の人~
それにひっかかるのは夢見るお客さん達。
    • good
    • 0

秋元康の商売だから!

    • good
    • 0

じゃあ、選挙権があるのに、投票券が送られてくるのに、投票に行かない、お前は何なんだよーーー 笑 あっ、こどもか

    • good
    • 1

人気票です

    • good
    • 2

選挙と言うから誤解を招くんでしょ。

人気投票でいいじゃないですか。あるいは人気株上げ投票。もしくはお気に入り投資。
    • good
    • 4

違法ではないかもしれませんが、詐欺的商法といっても良いでしょうね。

    • good
    • 3

お金は使ったらそこで無くなるわけではありません。


AKB総選挙で使われたお金は、関係する社員さん・下請けさんを通して、社会の中で回って行き、誰かの手に落ちて、景気が良くなり、めぐまれない人も貧しい親も暮らしが豊かになります。

銀行貯金として眠っているお金よりはるかに世のため人のためになっています。
    • good
    • 3

総選挙という意味がわからない。

選挙ならば、1人1票なのにね。ファンにCD買わせる為のイベントでしょ!メンバーにとっては、公開処刑みたいなものなんじゃないかな?1番取ったところでファンの中だけのこと選挙とはいえないと思う。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!