プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人旅で沖縄の離島で一番良さそうな所教えてgoo

A 回答 (5件)

初めて行くなら石垣島か宮古島がいいと思います。


西表島や竹富島、波照間島や与那国島、そして南北大東島の民宿も面白いのですが、好き嫌いが分かれるところですので万人にはお勧めしません。
    • good
    • 1

そりゃ有人島の日本最南端、波照間島でしょう。


日本国内でも南十字星が見える場所だよ。
    • good
    • 0

海がもっとも綺麗で、砂浜ビーチが豊富で、海を渡る長い橋も幾つかあり、サンゴ礁がありマリンスポーツが楽しめ、死んだサンゴの破片が敷き詰められた浜をザクザクと歩け、ど田舎でもない大都会でもない(つまり、MAXVALUもヤマダ電機もあるようにそれなりに便利)自然豊かな平坦な島(山も川もない)がいいのなら、宮古島です。



山あり川あり森あり谷ありの大自然を楽しみたいのなら、石垣島です。砂浜は多くなく、サンゴ礁もあまりありません。マリンスポーツが楽しめる場所はあるにはあります。でも、宮古島ほどは拓けていません。しかしフェリーですぐに行ける竹富島は面白い島で、そこにも行ってみたいのなら、石垣島が便利です。

西表島も山あり川あり森あり谷ありで自然がとても豊かですが、ど田舎です。

沖縄の離島は文化にそれぞれ独自の個性があり、自然にも個性があります。たとえばハブがいる島といない島があり、座間味島にはいませんが、すぐ隣の渡嘉敷島はいます。石垣島、竹富島にもいますが、宮古島にはいません。

文化面では、宮古島に古くから住んでいる人の気質は、表面的には誰の意見にも同調するフレンドリーな姿勢がありますが、心の奥底では固いものを持っており、なかなか本心は変わりません。石垣島に古くから住んでいる人の気質はまったく逆で、自分の考えを曲げず簡単には他人に同調しませんが、付き合いが深まり理解が進むと心の底からうち解けてくれます。

さて、どこがいちばんよさそうですかね?
    • good
    • 1

沖縄に何を求めているかですね。



定番は石垣島(+竹富島)か宮古島
自然を求めるなら西表島
綺麗な海も見たい(泳ぎたい)けど夜遊びしたいなら那覇泊+高速船日帰りで慶良間諸島(座間味島か渡嘉敷島)

沖縄県の観光サイトに大まかな紹介があるので参考になるかと。
http://www.okinawastory.jp/
各島(というか市町村)でもサイトを持っているので、
興味を持たれた島の観光サイトをご覧になると更に参考になると思います。
    • good
    • 0

http://okinawaclip.com/ja/detail/1750

一人旅ですか?うらやましい限りです。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!