アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彼氏と一緒に住んでて一匹猫を飼っています。
すると夜中にしつこく鳴いたり、朝は5時ぐらいからずーーっと鳴きます。お腹がすいて鳴いているのか、かまってほしいのか…。最初は無視していますが、あまりにもしつこいので、5時ぐらいにしぶしぶ起きてごはんをあげたりすることが多くなりました。私は無視する方がいいんじゃないかと彼氏に言ったのにも関わらず、彼氏は朝早く起こされることにイライラして起こされた時にごはんをあげています。そのせいで「気が悪い」「お前もしろや」的な事を言われたり、今日は鳴き声起こされた彼氏は無視して寝ているところを叩かれたりされてこっちも嫌な気分になります。
以前まではお弁当作るのに6時すぎにに起きているんで、朝ごはんはその時にあげています。でもあげてもかまってちゃんなのでまた鳴きます、。この時間は彼氏は寝れるように寝室は閉め切って対応してますけど…
猫の事を悪いって思いたくないけど、彼氏と関係が悪くなるのも嫌なので何かいい対策ないでしょうか?

A 回答 (5件)

うちの猫も朝5時や4時に起こしに来ますよ。

それが猫です。
餌がほしいというなら、寝る前にカリカリを出しっ放しにしておけばいいのでは?
それでもかまってほしいと言いに来ると思いますけど、少なくともベッドから出て、餌を取りに行く必要はなくなります。
猫は夜行性なので、当然の行動です。猫を飼う以上、自分の都合のいいときにだけ世話をすればいいわけではありません。
    • 0

彼とは住居を別にするか、猫をこっそり保健所に連れて行きましょう。

「わざわざ保健所」が面倒で、近くに川があった場合、猫の頭に空き缶を被せて川に投げ入れてしまうと言う不法な手段も選択すること自体は可能です(お勧めはしませんが)。
    • 0

猫は夜行性なので夜うるさいのは、しょうがないよ

飼うのを止めるかケージに入れるかですね。
    • 0

ゲージで閉じ込めたら?餌も与えて

声聞こえないように別の部屋に
    • 0

ペットを飼う事を辞めるしかないのでは?

基本的に好きではないのかもしれませんよね。
お部屋は何部屋?ワンルームなのかしら?
夜 ゲージに入れておく事に慣れさせるしかないと思います。
自動で食事できるような装置をつけてゲージに入れて昼間自由にさせておけば?
ゲージの上1/3くらいにタオルを掛けて暗くなるように工夫をするしかないと思います。
    • 0