iPodからiPhone7へLINEアカウントを移行できません。
iPodのLINEアカウント設定→アカウント登録でメアド(@nifty)と任意のパスワードを入力、実行→メール認証まできてniftyに認証メールが何度やっても送られてきません。
フィルターが悪さしてるかも知れないと思い、完全解除してみましたがダメでした。
@docomoのメアドにしても届きません。
アカウントIDは未設定です。

基本的なところで誤っているような気がしますが、分かり易く教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    引き継ぎ許可は試してみましたがダメでした。
    機種変更以前に、アカウントのメアド登録ができないんです。
    ニフティとドコモと2つのアドレスで認証番号メールが送られてこないのですが、そんな訳無いので基本的なところでミスってるのではないかと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/17 09:21

A 回答 (2件)

iPodだと電話番号がありませんから、2段階認証しなければならないので引き継ぎの許可が必要です。


http://official-blog.line.me/ja/archives/5349497 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本的なミスでありがちなのは、@を半角ではなく全角で入力する事くらいしか思いつかないですね。


iCloudメール、Gmailも試してみるしかないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
iCloudで登録をここ見たところ、認証番号が送られてきてメアド登録ができ、移行できました。
大変助かりました。

お礼日時:2017/06/17 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報