わたくしのゆめは、
「シナモン」あるいは「肉桂」の
大きな木をお庭にうえることでした(大きな庭はないのですが、もし手に入ったら植える場所は考えればありそうです)。
ふと、花やさんで小さな「シナモンの木」(20cmくらい)を800円でうっておちました。

シナモンと肉桂は違う植物とは思いますが、

シナモンあるいは肉桂で大きな木(すくなくても2mくらい)の木というのは
販売・流通しているものでしょうか。
つたない質問ですみません。
教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLでも、大きい樹を通販していますよ。



参考URL:http://www.fujinokuni.co.jp/juvian/
    • good
    • 0

日本にはニッケイに近縁のヤブニッケイというのが自生しています。


うちの近所の林には、小さい苗木から大木まで、
たくさん生えています。
昔、根の皮を乾燥させて束ねたものが駄菓子屋にあったそうですが、
それらのほとんどがヤブニッケイの根です。
ヤブニッケイなら植木屋さんによっては手に入るかもしれません。
    • good
    • 0

シナモンは亜熱帯~熱帯植物ですので、日本で育てるためには温室を必要とします。

ですから、一般家庭で育てることは極めて困難と言えるでしょうネ。おそらく花屋さんにあったシナモンはニッケイだと思います(純正のシナモンCinnnamomum cassia は大学や公立の植物園などにも皆無ですから、一般に販売されることはありえないでしょう。Cinnamomum verum ならば、多少の可能性はありますが、それでも生育環境を考えると‥)。
ニッケイ(Cinnamomum sieboldi)は防砂林として四国や九州の海岸線に沢山植えられているものです。以前は根の皮をチリチリという名前で食品に用いていたのですが、近年は収穫が厳しく制限されているものです。
ニッケイの方はタキイ種苗などの大手の種苗会社にはあると思いますヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNOVOTEL NUSA DUA BALI HOTEL & RESIDENCES

バリ島のNOVOTEL NUSA DUA BALI HOTEL & RESIDENCESというホテルに宿泊する予定です。今年になってオープンしたホテルみたいで、あまりネットに情報がありません。どこかのホテルを買収して、今回ホテル名が変わったのか、それとも新規で建設されたホテルなのかご存じの方いらっしゃらないでしょうか?住所のみでは、ホテルの正確な位置もわからず困っております。ご存じの方、宿泊なさった方、教えてください。

Aベストアンサー

先程回答しましたyadomeijinです。
ちょっと気になってホテルの日本語サイトを覗いて来たのですが、一応アバウトな地図は載っていますね。
ですが・・・この地図から判断すると、アヨディアホテルの裏手あたりになる感じ。先程ご紹介した地図の位置とはかなり違っていますし、
大体このあたりはプミン村になる訳で、そんなはずはないかとは思います。
只、紹介記事の中に<多くの部屋からゴルフコースを眺めれます>とあるので、アマヌサと同様にゴルフ場隣接であることは確かなの
かもしれませんが。ウ~ン よくわからない・・・

ということで、正確な場所は今ひとつはっきりしないですね。申し訳ない。

また、ビーチクラブについては、地図に<at Geger Beach>とあるので、先程回答した場所ではなく、元々はパブリックビーチであり、
現在は「ザ・バレ」のビーチクラブもある<ゲゲル・ビーチ>が正解の様です。(↓サイトに写真)
場所は、「ザ・バレ」から海に向けて最短の直線を書いたあたりになります。

尚、蛇足ながら、このホテルは今年の3月15日開業とのこと。まだ日本人の利用者はほとんどいないのではないかと・・・

参考URL:http://www.accorhotels.co.jp/6328/detail/default.aspx,http://blogs.yahoo.co.jp/mhat08162002/47320095.html

先程回答しましたyadomeijinです。
ちょっと気になってホテルの日本語サイトを覗いて来たのですが、一応アバウトな地図は載っていますね。
ですが・・・この地図から判断すると、アヨディアホテルの裏手あたりになる感じ。先程ご紹介した地図の位置とはかなり違っていますし、
大体このあたりはプミン村になる訳で、そんなはずはないかとは思います。
只、紹介記事の中に<多くの部屋からゴルフコースを眺めれます>とあるので、アマヌサと同様にゴルフ場隣接であることは確かなの
かもしれませんが。ウ~ン ...続きを読む

Qこの木の名前教えてください。我が家の庭に前からある木で結構よく見る木か

この木の名前教えてください。我が家の庭に前からある木で結構よく見る木かと思います。背丈は家の一階より小さく今葉が赤くなり落ちてきました。小さな赤い実も出来てきました。今頃急に名前が気になってしょうがありません。どなたか教えてくれませんか?

Aベストアンサー

葉の感じと赤い実がなることから、ハナミズキかな?と思いました。
春に大きな花が咲きませんか?
街路樹などとしてよく植えられている木です。

よろしければこちらの画像と実や葉を見比べてみてください。
http://www.hana300.com/hanami1.html
http://www.hana300.com/hanami2.html

全然違う木だったらすみません。

Qわたくしのゆめは、「シナモン」あるいは「肉桂」の木をうえることでした

わたくしのゆめは、
「シナモン」あるいは「肉桂」の
大きな木をお庭にうえることでした(大きな庭はないのですが、もし手に入ったら植える場所は考えればありそうです)。
ふと、花やさんで小さな「シナモンの木」(20cmくらい)を800円でうっておちました。

シナモンと肉桂は違う植物とは思いますが、

シナモンあるいは肉桂で大きな木(すくなくても2mくらい)の木というのは
販売・流通しているものでしょうか。
つたない質問ですみません。
教えてください。

Aベストアンサー

参考URLでも、大きい樹を通販していますよ。

参考URL:http://www.fujinokuni.co.jp/juvian/

Qコニファーのような、日本の庭に昔から植えてある2・5メートルくらいにはなってる木の名前。

コニファーに似ているけれどあのように、円錐形でなく形はいびつ、日本の庭に昔から植えてある2・5メートルくらいにはなってる木の名前は何ていう植物ですか?
深い緑色で、幹は松のようで、葉っぱのような葉でなく、もみの木に葉に似たような葉です。白い小さい花のようなものが咲くと思います。

昔から日本の庭で見るということは、強いのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん「貝塚息吹」ってやつじゃないでしょうか。うちの実家にもありました。
うちえでは、ただカイヅカと呼んでいました

樹形は、どう刈りこむかで違ってくると思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%85%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%AD&client=firefox-b-ab&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwj305CJlsXOAhUUVGMKHa1qABUQ_AUICCgB&biw=1525&bih=682&dpr=0.9

Q生八橋を食べていたら・・・

ニッキ、肉桂、シナモンの違いを教えてください。

Aベストアンサー

おなじものです。
世の中には「全国ニッキ友の会」というものもあるそうなのでそちらもどうぞ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwik1076/

Q庭に実のつく木。これって何の木ですか?

購入した土地に実のつく木があります。誰に聞いてもわからずなのです。子供に、何の木?この実は食べれる?と聞かれ答えれず・・・。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

桑の木ですね

木の実も甘く、食べられますよ

Qインドネシア語の翻訳をお願いします(長文です)

拝見頂き有難う御座います。
申し訳御座いませんが、下記のインドネシア語を翻訳していただけますと、大変助かります。

インドネシアにいる妹から頼まれたのですが、辞典を引きながら訳していたそうですが、いまいちよく分からないようで・・・

お手数お掛けいたしますが、インドネシア語が出来る方、ご協力お願い致します。



ORANG INDONESIA KHUSUSNYA JAWA ,PEMUDA JAWA TERMASUK SAYA TIDAK LEPAS DARI ATURAN & KEBUDAYAAN .
KALAU LAKI2 SUDAH DEWASA MASALAH MENIKAH MEMANG SAKRAL,(SESUATU YANG ISTIMEWA) BAGI SAYA & MENGENAI HUBUNGAN INTIM TIDAK SEMBARANGAN ,TIDAK SEPERTI ORANG JEPANG (PERJAKA / PERAWAN MEMANG DIPERTAHANKAN )
MENGENAI DIRI SAYA>> SAYA PACARAN DAN KENAL WANITA 3 KALI
1, YANG PERTAMA & YANG KEDUA ORANG INDONESIA , MEMANG PERTAMA KALI KENAL SEORANG WANITA MEMBUAT KESAN TERSENDIRI KARENA PERTAMA KALI MENGENAL YANG NAMANYA PACARAN WAKTU ITU PULA MASA PUBER SAYA ,WAKTU ITU PULA SEPERTINYA COCOK HUBUNGAN TERSEBUT SAYA BERPIKIR UNTUK MELANJUTKAN KE JENJANG PERNIKAHAN TETAPI TUHAN BERKEHENDAK LAIN MUNGKIN CEWEK TERSEBUT BUKAN JODOH SAYA KALI,SETELAH PUTUS CUKUP LAMA SAYA JADI JOMBLO DAN AKHIRNYA SAYA KETEMU LAGI DENGAN SEORANG CEWEK TAPI HUBUNGAN TERSEBUT TIDAK BERLANGSUNG LAMA AKHIRNYA PUTUS .MEMANG WAKTU KENAL DUA WANITA TERSEBUT SAYA BERPIKIR UNTUK MENIKAHINYA TETAPI TUHAN BERKEHENDAK LAIN MUNGKIN BUKAN CINTA SEJATI SAYA ATAU BUKAN JODOH SAYA .DAN AKHIRNYA SAYA KETEMU DENGAN ORANG JEPANG ,SEORANG CEWEK JEPANG PERTAMA KALI KETEMU MEMANG MEMBUAT KESAN TERSENDIRI BAGI HIDUP SAYA , SAYA BERPIKIR APAKAH CEWEK INI JODOH SAYA , PERTAMA KENAL BERTATAP MUKA , BERCAKAP-CAKAP SEPERTINYA COCOK BANGET ,LAMA KELAMAAN HUBUNGAN SAYA MENJADI AKRAB . HARI DEMI HARI SAYA LALUI DAN SAYA BERPIKIR KALAU CEWEK JEPANG INI MEMANG JODOH SAYA KAN SAYA TERIMA APA ADANYA SAYA TAK PEDULI LATAR BELAKANGNYA . DENGAN DUA DUNIA YANG BERBEDA ,DUA KEHIDUPAN YANG BERBEDA MERUPAKAN TANTANGAN BAGI SAYA ,DAN MERUPAKAN BERKAH TERSENDIRI BAGI SAYA .KENAPA TIDAK SAYA HARUS BISA MENYATUKAN PERBEDAAN YANG JAUH BERBEDA INI WALAUPUN HANYA SETENGAH SAJA , TETAPI BISA MEMBUAT KEHIDUPAN YANG BAHAGIA BAGI ANAK DAN ISTRI TERCINTA SAYA .SAYA SANGAT MENCINTAINYA BAGI SEPARUH HIDUP SAYA , DIALAH HARU ISTRI SAYA YANG SAYA CINTAI TUK SELAMA-LAMANYA

以上です。

宜しくお願い致します。

拝見頂き有難う御座います。
申し訳御座いませんが、下記のインドネシア語を翻訳していただけますと、大変助かります。

インドネシアにいる妹から頼まれたのですが、辞典を引きながら訳していたそうですが、いまいちよく分からないようで・・・

お手数お掛けいたしますが、インドネシア語が出来る方、ご協力お願い致します。



ORANG INDONESIA KHUSUSNYA JAWA ,PEMUDA JAWA TERMASUK SAYA TIDAK LEPAS DARI ATURAN & KEBUDAYAAN .
KALAU LAKI2 SUDAH DEWASA MASALAH MENIKAH MEMANG SAKRAL,(SESUATU...続きを読む

Aベストアンサー

お待たせしました。まさかラブレターの翻訳とは思いませんでした。
ここで公開してよろしいのでしょうか。(老婆心ながら妹さんにはよくよく考えられるように!)

ORANG INDONESIA KHUSUSNYA JAWA ,PEMUDA JAWA TERMASUK SAYA TIDAK LEPAS DARI ATURAN & KEBUDAYAAN .
KALAU LAKI2 SUDAH DEWASA MASALAH MENIKAH MEMANG SAKRAL,(SESUATU YANG ISTIMEWA) BAGI SAYA & MENGENAI HUBUNGAN INTIM TIDAK SEMBARANGAN ,TIDAK SEPERTI ORANG JEPANG (PERJAKA / PERAWAN MEMANG DIPERTAHANKAN )

インドネシア人、とりわけ私を含めたジャワ人の若者は、規律や文化から逃れることはできません。もし男性がすでに成人していれば、結婚の問題は、私にとって、もちろん神聖なもの(特別なこと)です。親密な関係についても、日本人のように手当たり次第ということはありません。(童貞や処女はもちろん守らなくてはなりません)

MENGENAI DIRI SAYA>> SAYA PACARAN DAN KENAL WANITA 3 KALI
1, YANG PERTAMA & YANG KEDUA ORANG INDONESIA , MEMANG PERTAMA KALI KENAL SEORANG WANITA MEMBUAT KESAN TERSENDIRI KARENA PERTAMA KALI MENGENAL YANG NAMANYA PACARAN WAKTU ITU PULA MASA PUBER SAYA ,WAKTU ITU PULA SEPERTINYA COCOK HUBUNGAN TERSEBUT SAYA BERPIKIR

私自身、これまで、3回女性とお付き合いしたことがあります。最初と二人目の相手はインドネシア人でした。もちろん初めて一人の女性と付き合うのは、それ自体印象的なことです。というのも、初めて彼女の名前を知る訳ですから。まさに私も年頃でしたし、そんな時でも二人の関係は釣り合っているのだろうかを考えていました。

UNTUK MELANJUTKAN KE JENJANG PERNIKAHAN TETAPI TUHAN BERKEHENDAK LAIN MUNGKIN CEWEK TERSEBUT BUKAN JODOH SAYA KALI,SETELAH PUTUS CUKUP LAMA SAYA JADI JOMBLO DAN AKHIRNYA SAYA KETEMU LAGI DENGAN SEORANG CEWEK TAPI HUBUNGAN TERSEBUT TIDAK BERLANGSUNG LAMA AKHIR PUTUS .MEMANG WAKTU KENAL DUA WANITA TERSEBUT SAYA BERPIKIR UNTUK MENIKAHINYA TETAPI TUHAN BERKEHENDAK LAIN MUNGKIN BUKAN CINTA SEJATI SAYA ATAU BUKAN JODOH SAYA .

結婚の段階に進むのには、この女性は私の結婚相手ではないと、おそらく神様は、他の人を望まれたのでしょう。彼女と別れた後は、長い間恋人はいませんでしたが、ついにもう一人の女性にめぐり合いました。しかし、こちらも長続きせず、結局別れました。2人の女性と付き合った時はもちろん結婚を意識しましたが、神様は他の人を望まれました。おそらく、2人との愛は本物ではなかったのでしょう。

DAN AKHIRNYA SAYA KETEMU DENGAN ORANG JEPANG ,SEORANG CEWEK JEPANG PERTAMA KALI KETEMU MEMANG MEMBUAT KESAN TERSENDIRI BAGI HIDUP SAYA , SAYA BERPIKIR APAKAH CEWEK INI JODOH SAYA , PERTAMA KENAL BERTATAP MUKA , BERCAKAP-CAKAP SEPERTINYA COCOK BANGET ,LAMA KELAMAAN HUBUNGAN SAYA MENJADI AKRAB . HARI DEMI HARI SAYA LALUI DAN SAYA BERPIKIR KALAU CEWEK JEPANG INI MEMANG JODOH SAYA KAN SAYA TERIMA APA ADANYA SAYA TAK PEDULI LATAR BELAKANGNYA .

そしてついに一人の日本人女性に出会ったのです。初対面の印象は、私の人生にとって特別なものでした。私は考えました。この女性が私の結婚相手になる人なのか、と。はじめは顔を見合わせ、非常にスムーズに会話も運び、付き合いが長くなるに連れ、親しくなりました。それから日増しにこの日本人女性は私の伴侶になる人なのか考えるようになりました。私はあるがままを受け入れるつもりです。彼女の氏素性など関係ありません。

DENGAN DUA DUNIA YANG BERBEDA ,DUA KEHIDUPAN YANG BERBEDA MERUPAKAN TANTANGAN BAGI SAYA ,DAN MERUPAKAN BERKAH TERSENDIRI BAGI SAYA .KENAPA TIDAK SAYA HARUS BISA MENYATUKAN PERBEDAAN YANG JAUH BERBEDA INI WALAUPUN HANYA SETENGAH SAJA , TETAPI BISA MEMBUAT KEHIDUPAN YANG BAHAGIA BAGI ANAK DAN ISTRI TERCINTA SAYA .SAYA SANGAT MENCINTAINYA BAGI SEPARUH HIDUP SAYA , DIALAH HARU ISTRI SAYA YANG SAYA CINTAI TUK SELAMA-LAMANYA

(これまでの)2つの違った世界での、2つの違った人生は、私にとっての挑戦であり、特別の恩恵です。どうしてこのかけ離れた違いを一つにしてはいけないのでしょうか。実際には半分ですが。しかし私には最愛の妻子を幸せにすることができます。私は私の半生をかけて、彼女を愛します。彼女こそ私が一生涯愛し、私の妻となるべき人なのです。

以上

お待たせしました。まさかラブレターの翻訳とは思いませんでした。
ここで公開してよろしいのでしょうか。(老婆心ながら妹さんにはよくよく考えられるように!)

ORANG INDONESIA KHUSUSNYA JAWA ,PEMUDA JAWA TERMASUK SAYA TIDAK LEPAS DARI ATURAN & KEBUDAYAAN .
KALAU LAKI2 SUDAH DEWASA MASALAH MENIKAH MEMANG SAKRAL,(SESUATU YANG ISTIMEWA) BAGI SAYA & MENGENAI HUBUNGAN INTIM TIDAK SEMBARANGAN ,TIDAK SEPERTI ORANG JEPANG (PERJAKA / PERAWAN MEMANG DIPERTAHANKAN )

インドネシア人、...続きを読む

Q庭に植えたい木で、小さいリンゴのような実のなる名前の知らない木です。

庭に植えたい木で、小さいリンゴのような実のなる名前の知らない木です。

来年家が出来る予定なので、その庭の片隅に木を植えたいのですが、名前が分かりません。
果実タイプで、実の大きさはサクランボより大きめの金柑ぐらい(?)で、味や見た目・歯ごたえはリンゴによく似ている植物です。
中学校時代、帰り道に出来ていた木は高さが確か2・3メートルはあったと思います。
青い実でも十分においしかったのを覚えています。
どうしても知りたいのでご存知の方がおられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カイドウのことかなあ?
花カイドウは実が小さく、ミカイドウはあなたが言っている大きさです。
それより少し大きい実ならヒメリンゴがあります。

Q地デジアンテナについて

地デジアンテナについて
現在TOSHIBAのノートパソコンを使っています。
このパソコンには地デジチューナーが内蔵されており、アンテナを接続すればみられるようなのですが、家電量販店で売られているアンテナ(例:東芝のDUA-300)を購入しアンテナを接続しても地デジは見られるのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的には視聴できるはずです。

しかし、ワンセグというカテゴリーなので地域(場所)や時間帯・気象により受信感度が変化します。
したがって、家庭で普段視聴している状態での視聴環境は期待しすぎないほうがよいと思います。
携帯電話やカーナビのワンセグと同程度だと思えば期待はずれでもショックは少ないと思います。

ちなみにですが、気象環境で言えば曇り・雨・霧の状況(特に霧)では電波状態が悪くなります。

Q庭に植えても大丈夫な木はどのような木?

庭に植えても大丈夫な木はどのような木があるでしょう?
目隠しに木は必要かなと思うのですが、あまり手入れはしない方なので、後になって切ったり抜いたりするのも大変かと思います。あまり大きくならない木であれば植えっぱなしで大丈夫なのでしょうか?又、家に損傷が全くない木なんてあるのでしょうか?

Aベストアンサー

以下に挙げる木はほとんど太くならず、大きくもなりませんから、女性が園芸バサミで枝を切る程度で済みます。
(◆印が付いているものは我が家にも2/3位は有ります)

「ウツギ・マギシェン」や「チロリアンランプ」などは何もしないでもあまり大きくなりません。
グランドカバー欄の方に入れておいた、「セイヨウイワナンテン」「ヒメウツギ」「アベリア」「ヒペリカム・カリシナム」などは1m前後で管理がとても楽です。
花も1年中見られるように多く載せておきますので、開花時期なども考慮してお好みで選んでみて下さい。◆◆は花が綺麗か、または大きくなりにくいかのどちらかでお勧め度の高いものです。

<★花も綺麗で楽しめるもの>
◆◆ウツギ・マギシェン 別名 : ベニバナバイカウツギ(紅花梅花空木)
http://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/4ba476bf22a347aa23bc05a5944b0d05
http://blogs.yahoo.co.jp/umikaze_whoo/13211825.html
◆◆ヒペリカム・ヒドコート 初夏~夏
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mainn/hanaindex/naha/hidoko-to.html

◆◆セイヨウバイカウツギ(八重)&シングル 初夏
http://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/99d8f1fd8b1adced984e83bc1b0d72d6/?ymd=200706&st=1
http://refresh720.blog6.fc2.com/blog-entry-1130.html
◆◆同、‘ベルエトワール’(香りバイカウツギ)↓写真中段
http://koto-green.main.jp/plant_philadelphus-purpureomaculatus.html

◆◆アブチロン (チロリアンランプ) 1年のうち長期間咲く(冬も)
http://pcweb.hobby-web.net/7haa/abutilon.html
◆アブチロン (ドワーフレッド) 開花は長期
http://g-kamu.com/htm/abutiron-dowa-fureddo.htm

◆◆ライラック(紫) 樹高50~300cm。花:夏~秋
http://www.omasa.org/dictionary/tree/tree_ra_01.html
◆レンギョウ(シナレンギョウ&チョウセンレンギョウ)春
http://flower365.web.infoseek.co.jp/25/358.html

◆◆ベニバナエゴノキ
http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/spring4/benibanaego.html
◆◆エゴノキ ‘ピンクチャイム’
http://shop.8463.jp/shopbrand/020/O/

◆◆ハニーサックル(ツキヌキニンドウ)花:初夏~秋
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/t/tukinukinindou.htm
◆ベニバナヒョウタンボク
http://www.geocities.co.jp/orangepekoe_104/season/ha/hyoutanboku_aka.html
◆キンギンボク 花:初夏
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/caprifoliaceae/kinginboku/kinginboku.htm
ドウダンツツジ
http://www.yasashi.info/to_00008.htm
ベニバナトキワマンサク
http://www.geocities.co.jp/orangepekoe_104/season/ma/mansaku_beni_tokiwa.html
----------------------------------------------------

<★グランドカバー>
◆◆セイヨウイワナンテン
http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/c/0000004659
http://www5f.biglobe.ne.jp/~h-kadan/page105.html
http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/0000004150/niwaki_seiyouiwananten_reinbo-
◆◆ヒメウツギ(姫空木)
http://www.hana300.com/himeut.html
◆◆ヒペリカム・カリシ

以下に挙げる木はほとんど太くならず、大きくもなりませんから、女性が園芸バサミで枝を切る程度で済みます。
(◆印が付いているものは我が家にも2/3位は有ります)

「ウツギ・マギシェン」や「チロリアンランプ」などは何もしないでもあまり大きくなりません。
グランドカバー欄の方に入れておいた、「セイヨウイワナンテン」「ヒメウツギ」「アベリア」「ヒペリカム・カリシナム」などは1m前後で管理がとても楽です。
花も1年中見られるように多く載せておきますので、開花時期なども考慮してお好みで選...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報