プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それならばなぜ
1:民進党ら(主に野党4党を以下”野党”と記述)は審議拒否や委員会の欠席などで審議時間を減らしたのでしょうか?
2:野党は他党の質問時間を奪ってまで問責決議案の提出をし、審議を打ち切ったのでしょうか?
3:野党は法案に関係のない話題を審議委員会でさえ出し続けたのでしょうか?
4:野党は「廃案」という議論にならない案ではなく、維新のような「修正案」を出しつつ「多数決で負ける以上はまずは現与党の暴走を抑え、我が政党が与党になったときにはしっかりと廃案にする」という現実的な舵取りをしなかったのでしょうか?

A 回答 (9件)

回答:まともな反論や対案を出せないので、そのように叫んでいるだけです。



彼らの発言は多くの場合↓の意味が含まれている場合があります。

(1)「議論が尽くされていない」 → 自分たち好みの結論が出ていない
(2)「政府は何もやっていない」 → 自分たち好みの行動を取っていない
(3)「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」 → 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
(6)「心無い中傷」 → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
(7)「異論が噴出している」 → 自分たちが反対している
(8)「本当の解決策を求める」 → 現実的な具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ
(9)「各方面から批判を招きそうだ」→ 支持者の皆さん(というか工作員)は批判を開始してください
(10)「~なのは間違いありません」 → 証拠が何も見つかりませんでした
(11)「両国の対話を通じて~」  → 中韓に都合の悪い行動はやめて言いなりになれ
(12)「問われているのは~」  → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
(13)「表現の自由・報道の自由」 → 捏造の自由・願望や推測による印象操作の自由
(14)「人権尊重」 → 自分達の支持者(中韓人も含む)を優遇しろ
(15)「右翼」  → 自分達に都合の悪いことを言う人


彼らが必死で騒ぐのは、この法律が彼らにとって致命傷になる可能性があるからです。
「テロ等準備罪に関して審議時間が足りないと」の回答画像6
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まるで朝日新聞コピペかのような状況ですが、そう考えざるを得ない部分もありますね。

お礼日時:2017/06/19 07:04

民進党の一番の問題は党内の意見をまとめるだけのリーダーがいないのです。

政党の体をなしていない。
泡沫政党においては語るほどのものはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 12:11

テロ予備軍にとって都合の悪い法律を阻止しようとする明清唐www

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 12:11

アホの集団、党首だからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 12:10

絶対的に対抗する事が無理だけど、一応パフォーマンスしておこうかと毎回同じ事。


打ち切りの時に、福島瑞穂慌てて札を突っ込んでたけどペケですね。
あんたこそ、共謀罪!
無かった事を如何にもあったかのように捏造、国家の信用を失墜させる元を反日新聞と共謀して計ったのだからね。
命がけで拒むのも分かります。
嘘をつくと後が惨めだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/19 07:01

だって、馬鹿みたいに牛歩戦術やって、あと2分で投票を締め切りますよと言われる。


投票が締め切られてから「投票」したので、無効扱い。
投票が無効だから、無効票にすらカウントされない。

こんな馬鹿やってるんだから、有能とは言えないでしょう。大笑い。

それとおまけで。
「共謀罪で逮捕するぞ」とヤジが飛んで、福島瑞穂に対する物だとネットで流れるけど
民進党の有田芳生が「あれは某議員がくだらないヤジを飛ばす与党議員に向けて皮肉として
発したものです。現認しています。 」とツィッターで。
誰が言ったか知らないけど、これも間抜け。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自業自得どころか嘘情報を出してまでの被害者アピールをし、そしてそれをメディアに流させて安倍政権に悪いイメージがつくようにした、という点では有能かもしれません。
尤も、政治家としては二流でさえない行動だとは思いますが。

お礼日時:2017/06/19 07:00

そもそも概ねの野党も、共謀罪には反対ではないのです。



判り易く共産党や社民党を事例にすれば、社会主義国や民主性の低い国で、共謀罪に類する法律が無い国はありません。
すなわち、もし共産党や社民党が政権を獲得したら、真っ先に共謀罪の様な法律を制定し、国内の不満分子や危険分子を監視したいだろうし。
それどころか、民主主義憲法など、最も改正したいハズ。

それにも関わらず、なぜそれらに反対しているか?と言うと、現在の政権与党が作成した重要法案であることに対し、反対しているワケです。

言い換えれば、政権与党が作成した重要法案に対し、野党が賛成した事例など、ほとんどありません。
端的に言えば「いつものこと」で。
与党の強行採決に際しては、「審議不十分」と言うクレームも常套句です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまるところパフォーマンス/プロレス/アリバイ作りなどと言われるモノそのままが今回も当てはまっている感じですかね。

お礼日時:2017/06/17 12:59

仰る通りで、そもそも「絶対廃案」が前提なので、審議時間とか無関係なのです。



単に政府のせいにしたいので、時間が~!とか強硬採決!異例の奇策!とか抜かすのです。

いじめっ子の典型ですね。
悪い子の自覚がないだけに始末が悪いです。

しいかも相手の話は端から聞く気ありません。
何返答しても文句ばかりです。

説明すれば、それは聞いてないと善い、説明しなければ、説明責任を果たしていないと言います。

どんだけ真摯に返答してもそう。
逆に起こり返せば逆切れとか言い出します。

本当に始末に負えません。

どうすれば、文句を言えるかをひたすら勉強しますが、法案のことはちっとも理解してません。
なので本質の議論ができないのです。

例えば、犯罪を犯した人間を、弁護士は一般人だと言い張ります。
弁護士の国会議員もそうです。

しかし、一般上がりの国会議員は、犯罪を犯した段階で一般人でないという認識に立っています。
国民の多くもそうでしょう。

ここに、議論の相違点がそもそもあります。
野党の言ってる一般人とは、構成員でないチンピラや半愚連の連中のことです。

なので”しばき隊”やシールズを支援(金銭的援助)をしている国会議員などは、取り締まられる恐れがあるので、あれだけ心配しているのです。

そこをごまかしているから中身が見えないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何と言いますか……議論のスタートラインというか基準さえもどうにもなっていない感じに思えますね。

お礼日時:2017/06/17 12:57

1~4



無能だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにバッサリした回答に笑ってしまいそうになりました。

お礼日時:2017/06/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!