先日、胃カメラを飲んで解ったのですが、潰瘍が出来ていました。だいぶ、大きくなっていました。出血しているそうです。便では、気づきませんでした。薬も、もらいましたが、医院なので、大きい病院に、紹介状を書いてもらうように、なりました。症状として、胸やけが、よくあり、胃の不快感がありました。先生は、切らなくても、いい方法も、あるからと言われました。薬を10日ほど、病院に行きます。潰瘍、大きいけど、大丈夫なんでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 医院から、処方された薬を、飲んで10日くらいしたら、紹介状を持って病院から見てもらいます。

      補足日時:2017/06/17 09:26

A 回答 (2件)

胃潰瘍には良性と悪性があります。

大きくても良性ならば投薬で治ります(時間はかかりますが)。もし悪性の可能性が高いならば10日と言わず即大病院に行くよう言われるはずですから、そんなに心配なさらなくていいですよ。
私も経験がありますが、自分が胃潰瘍だと気付かない時は気にならなった症状が、診断を受けるといままでよりも気になって具合が悪くなっているような錯覚に陥りがちです。きちんと薬を飲み、あとは刺激のある食べ物、飲み物(辛いものとか、アルコールなど)をちょっと避けて様子をみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生が、お大事にね。と言うくらいに呑気なんで、びっくりしているくらいです。ありがとうございます。なんか、安心しました。

お礼日時:2017/06/17 09:49

大丈夫です



大丈夫じゃなければ、10日間服薬してから再診してなどと悠長な事は言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2017/06/17 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報