交際して1年半になる年上の彼女がいます。
最近彼女から弟のように思えると言われました。

いつから思ってたのか、そう思った理由はあるか尋ねましたが分からないと言われました。
それ以上聞いても泣いてばかりで話せないので結局理由は分かりませんでした。

彼女は精神不安定になる事がよくあり、そんな時は何を言ってもマイナス思考になります。
そのせいか過去にパニック障害、過呼吸、軽い鬱気味になったことがあります。
身体も弱く、平日は仕事で体力を使ってぐったりで休みの日は寝てる事しかできません。病院にも行ってますが、最近食事もまともに食べれません。
最近、死んで楽になりたいと言っていました。

こういう状態の彼女なので、自分なりに支えたりリードしたりしてきたつもりです。
何でも身体や精神的な事を理由にデートが出来なかったりして、それが続くと嫌な気持ちになったりしたこともありますが、最後は彼女を思って我慢してきました。

今まで色々ありましたが、今回弟と言われどうしたらいいのか分かりません。理由も分かりませんし、こういう状態の彼女なので真に受けず聞き流せばいいのか。

A 回答 (3件)

「弟のように」ということは「家族」ですね。

何でも言うことに従う「弟」ということでしょうか。

恋愛感情はないのですね。

彼女の状態を考えて「彼女第一」としてきたのが裏目に出てしまったようです。
まあ、彼女の性格とか状況を考えればしょうがない部分はあると思います。

ただ、腫れ物を触るように扱われても楽しくはないでしょう。
あなたも「最後は彼女を思って我慢」では楽しくないと思います。

恋人同士なら、どういう状況であっても楽しいことを考えるべきではないでしょうか。

そういう視点で接してみれば良いと思いますけどね。
    • 0

あなたが幼いのです。

でなければ、少なくとも「家族」や「兄」と言うでしょう。
    • 0

いやー大変ですね。

離れられるなら、彼女からそう言っているうちに離れて、健康で明るい女性とお付き合いした方が将来が明るいですよ。お大事に(^。^)
    • 0