プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今日初めてズル休みをして学校を休みました。今日、土曜講座といって2時間学校先生以外の人が教えてくれる授業を申し込んだのですが…。
↑強制では、ないです。
今日だけは、ちょっと休みたくて…。
一応、高校に電話して生理痛と言って休みました。高校に電話した時は、そこの事務所の方が電話にでてきました。
仮病を使ったら、「そのような事でお伝えします。」と言ってくれたのですが親に電話が来たりしませんよね?

A 回答 (4件)

義務教育ではないですが、その土曜講座は有料ですか?有料ならば、たぶん親が費用を出してますね。

その場合は欠席確認を親にする可能性があります。

でも、行くのがキツかったんですね。初めてということで罪悪感を持たれてる様子ですが、人間、そゆ事ありますよ。

理想は親にもキツかったって正直に言うことですが、無理なら、腹痛か頭痛かテキトーに言っておきましょう。

人間は休息が必要な生物なんです。自分を責めるのは、絶対にダメです。
    • 0

多分学校から家に連絡が行くでしょう!!その時お母さんからなんで休んだのと聞かれると思うでしょうが、今日は体調が優れないから休んだと

言ってみてはどうでしょうか!!
    • 0

電話がかかってくる場合は、あります。

• 0

義務教育ではありませんから、その程度で連絡してくる事はありません。

そもそも正規の授業でもないですからね。
    • 0