プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。

現在ソフトバンクでiPhone6sを使用しています。
以前に使っていたiPhone5を電話番号なしでWi-Fiでのみ使用したいのですが、AppleIDのパスワードをいれてください と表示されます。
現在使用しているiPhone6sとは切り離して?使いたいのですが、その場合SIMロック解除というのをしなければならないのでしょうか??
またその場合の方法としてマイソフトバンクでできると書いてあったのですが、方法がわかりません。

母がガラケーのため、孫の写真が送りにくく母にiPhone5を持ってもらって自宅のWi-Fi環境で使用してもらいたいんです。

どなたか詳しい方教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

>iPhone5を初期化しても、現在使用している6sには何も影響はありませんか??

影響は全くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

SIMカードが挿入されてない事による不具合(動作不良)です

iPhoneは その製品仕様上、SIMカードによるアクティベーションが

動作必須条件として機能するので「SIMカードなし」では

運用できない欠陥製品でもあります

iPhoneをWi-Fi専用機として運用する場合

SIMカードの代わりとしてアクティベーションカードを挿入し

運用するのが正しい対処方法となりますので

Amazonあたりで売られているアクティベーションカードを購入してください

Blue Sea Kingmobile
iPhone 5/5s/5c/6/6 Plus/6s/6s Plus/7/7 Plus用
nano SIM サイズ アクティベートカード
Softbank専用 6006
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FAI9A3K/
    • 0

Wi-Fiだで使うだけならSIMロック解除は必要ありません。

そもそもiPhone5はSIMロック解除できない端末ですしね。
ですが初期設定をするのに契約の有無関係なく適合するのSIMが挿入されている事が必要です。

初期化をしてお母様用に新しいアップルIDを取得者すれば良いだけですよ。
iPodと同じ感覚で使えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone5を初期化しても、現在使用している6sには何も影響はありませんか??
仕組みがまったくわかっておらず、すいませんm(__)m