プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ぐらいの7イレブンなどで販売されている食パン(実際は山崎が作ってるヤツ)、は体に問題ないんでしょうか?
発がん性物質を使ってるなんて話を聞きました。
どうなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

パンだけに限らず…



今の世の中溢れるほどの食品がありますが完全無農薬、無添加のものはそれなりの手間がかかる分、結構なお値段で売っています

365日3食全てパン食ならそこの部分だけ気に止めていればいいと思いますがそうじゃないですよね?

外食やお惣菜、コンビニやファストフードを利用するならそこの添加物や原材料まで考えなくてはならなくなりますね^^;


そうなると自給自足しない限り心配が絶えませんし選択肢がなくなります…^^;

あるCMで

「あなたの身体はあなたが食べたもので出来ている」

確かにそのとおりですね

自分が日々何を選んで、いかにバランス良く楽しく食べるか?の方が大切なのではないでしょうか?

今はどの食品産業も企業努力されてますし?
極端に偏った食生活でなければ、そこまで心配される必要はないと思いますよ^^
    • good
    • 0

そんなんだったら山崎パンの従業員はガンに起こされちゃうのかい。



自衛隊が救援物資で山崎パンのバンを運ぶの聞きましたよ。【前職の従業員の息子が自衛隊に入ってる】
問題ない程度でしょ。
    • good
    • 0

発ガン性物質等の安全面を


気にし過ぎで…
精神を病まない様に。
    • good
    • 0

これから朝昼晩3食、1年365日食べ続けるのを


10年以上続けるということなら、そのような心配をしても
良いかもね。

子供の頃(今でも)、駄菓子は何ひとつ食べたことないの?
ちょっと焼きすぎて焦がしたパンや焼肉は(バーベキューなんかでも)
食べたことないの?
    • good
    • 1

たとえ入っていたにしても、一般的な量を食べる分には問題ないと思いますが。

    • good
    • 0

原料の仕入れを工夫しているだけだと思います。


もし発ガン性がというなら働いている人たちは次々ガンになってしまう事になって会社は訴えられているでしょうね。
    • good
    • 0

食パンに限らず市販の加工食品には色々な食品添加物が使用されています。


使用量には制限もあるので普通に食べて健康被害が起きることは起きない量ですが継続して摂取すれば体内に蓄積して何も問題が無いとは限りません。
包装に記載の原材料表示を見て自身で判断して選ぶようにするのが良いです。

http://food-additive.op-gt.com/food/bread.html
    • good
    • 0

「発がん性物質を使ってるなんて話を聞きました。


随分昔に言い尽くされた話ですね

既に為にする話であるということで決着が付いていると思いましたが
未だにその話を真に受けている人もいるのですね

安いのは、原料に安価なモノを使っているのと製造工程を簡単に済ませるモノを採用しているから
原料を選び製造工程に手を掛けているモノは、相応の価格です

味と価格と財布の中身で選んで買いましょ

気になるなら別のを買うとか山崎じゃなくてセブンに問い合わせるとかしてみたらどうですか?
それも信用なりませんか?
    • good
    • 0

発がん性物質と呼ばれる物は、加工食品なら何にでも入っているのでは?


例え多少入っていたと仮定して、微量摂取したからと言ってすぐガンになる物ではありません。

消費期限を過ぎた物は違う意味で問題あるでしょうけど、一般的には特に問題ないでしょう。
問題あるならとっくの昔からコンビニパン健康被害訴訟みたいなのが起きるくらい
ガン患者が多いはずですが。研究成果やがん治療の進歩で一昔前の常識が通用しない所もありますよ。

今日の大気中のPM2.5の量やセシウムが何ベクレル化ちゃんと見て外出してますか?
標準的な値(厚生労働省の基準値ではないです)超えていたからと言って外出控えますか?
位の問題だと思いますが。
    • good
    • 0

個人的に、ヤマザキは避けてます。

理由は、ネットで検索を。
原料の安いのを使い、採算ギリギリで作ってるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!