アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE@について

「LINE@」を一度インストールしたのですが、最初の設定で「メールアドレス」を記入する欄があり、本当にここにメールアドレスを記入しても安全なのかと思い結局怖くなりアンインストールしました。そこでお聞きしたいのが、LINE@の最初の設定場面の「メールアドレス」は設定しても安全なのでしょうか?後、LINE@というのは非公式アカウントを友だちとして追加することは可能なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 詳しいご回答お待ちしております、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

関係者ではないですが、LINE@の公式アカウントを持っています。

間違っていることがあったらすいません。私の認識内での説明をさせていただきます。
LINE@はLINEのような親しい間柄でのコミュニケーション目的とは違い、情報発信やビジネスに活用できるのがLINE@です。
もともとは事業所しかできませんでしたが、今では個人でもできるようになりました。
LINE@アカウントはLINEアカウントと紐づけして設定されるため、LINEアカウントに設定しているメールアドレスを入力しないとアカウントを作ることができません。
ですので必ずメールアドレスを入力しなくてはいけません。LINE@の公式ページであれば安全です。
LINE@は申し込み後、一般アカウントとして使用でき、審査後、公式アカウントとして使用できます。
非公式アカウントでも友達追加できると思いますが、相手から見ると非公式ですと、信頼できないから追加しにくいと思います。また、非公式だということで信用が無くなるということも考えられるのではないでしょうか?
特に商売などされているのであれば、しっかり審査をしてもらい、公式アカウントにして使用された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

長々とご説明頂きまして有難うございました。

わてゅゆみー‼️(>人<;)

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

韓国系ソフトなので不明です。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか…、分かりました。ご回答有難うございました。