借金返済について

知り合いに28万円を1年で利息20%で借りました。
サイトの返済シュミレーションでは1年で利息31246円の合計31126円と出ています。しかし知り合い28万の利息が56000円だから33万6千円と言われました。どんな計算なのかわかる人いますか?

A 回答 (5件)

>知り合いに早く返せば徳とゆわれました、


先述の
月数 残高  利息  返済額
1 ¥280,000 ¥4,667 ¥26,000
2 ¥258,667 ¥4,311 ¥26,000
3 ¥236,978 ¥3,950 ¥26,000
4 ¥214,927 ¥3,582 ¥26,000
5 ¥192,510 ¥3,208 ¥26,000
6 ¥169,718 ¥2,829 ¥26,000
7 ¥146,547 ¥2,442 ¥26,000
8 ¥122,989 ¥2,050 ¥26,000
9  ¥99,039 ¥1,651 ¥26,000
10 ¥74,690 ¥1,245 ¥26,000
11  ¥49,934  ¥832 ¥26,000
12  ¥24,767  ¥413 ¥25,179
合計\280,000 \31,179 \311,179

利息を見れば分かると思いますが、
少しずつ減っていますよね?
残高が減っているからです。
ですから、残高を早く減らすために
返済額を上げていけば、それだか
払う利息も減るというわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく教えて下さったお陰で理解できました(*^^*)知識のないまま借りてしまって…
ベストアンサーに選ばしてもらいます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/06/17 13:11

では、具体的に。



月々26,000円を返済するならば、
借入残高は毎月減っていきます。
ですので、月々の利息は少しずつ
減っていくのです。

計算方法としては、
残高+利息-返済額=翌月残高
を12回繰返します。

金利は1ヶ月間ごとに計算します。
年利20%÷12ヶ月≒約1.67%(月利)
となります。

28万
+4,667円(1ヶ月の利息)
-26,000円(1ヶ月返済額)
=¥258,667
・・・・・
を0になるまで繰返します。
12ヶ月目は残高+利息が26,000円
に満たないので、25,179円返済で
完了となります。

月数 残高  利息  返済額
1 ¥280,000 ¥4,667 ¥26,000
2 ¥258,667 ¥4,311 ¥26,000
3 ¥236,978 ¥3,950 ¥26,000
4 ¥214,927 ¥3,582 ¥26,000
5 ¥192,510 ¥3,208 ¥26,000
6 ¥169,718 ¥2,829 ¥26,000
7 ¥146,547 ¥2,442 ¥26,000
8 ¥122,989 ¥2,050 ¥26,000
9  ¥99,039 ¥1,651 ¥26,000
10 ¥74,690 ¥1,245 ¥26,000
11  ¥49,934  ¥832 ¥26,000
12  ¥24,767  ¥413 ¥25,179
合計\280,000 \31,179 \311,179

一方で、1年後に全額返済ならば、
28万の残高がずっと続くので、
28万×20%(年利)=5.6万(利息)
となるため、返済額は、
28万+5.6万=33.6万となるのです。

どちらの返済方法でいくかで決まります。

どちらですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
毎月払う予定です、
貸し借りの際に契約書があったのですが
利息年二割と書いてます、
知り合いに早く返せば徳とゆわれました、
この場合でも一緒なのですか??

お礼日時:2017/06/17 12:45

毎月返済するんでしょ?


返済した分に利息はかかりません。12回分割で返すならそのくらいの利息です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、
利息が年二割と書かれてる場合でも一年の利息は31246円でいいのですか?

お礼日時:2017/06/17 12:19

28万円を毎月幾らかづつ返済していれば


56000円にはなりません
28万円を一円も払わず一年後に利息のみ
払うなら56000円になります
一年後に一括で返済するなら知り合いの言う通り
33万6千円になります。
しかし20%の利息は法外です
契約書とかないならあなたの好きな金額を
払うか、契約書ないなら一円も
払わなくてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利息年二割と書いてます。
しかし知り合いに早く返せば徳とゆわれました。これわどっちの意味なのでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 12:31

33万6000円であってますよ。


28万×20%で計算すると利息は56000円となります。
また28万に20%足したら33万6000円となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この場合どっちが正しいのでしょうか?

お礼日時:2017/06/17 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問です。36才の会社員男です。独身です。今まで借金をしたことがなく、親友の借金大臣がいうにはスーパ

質問です。36才の会社員男です。独身です。今まで借金をしたことがなく、親友の借金大臣がいうにはスーパーホワイトといって借り入れが難しいとききました。
この度、いよいよわたしも現金が必要になり借り入れを考えていますが即日で32万円という大金を貸していただけるところはありますか?
ほんとにいままでなに一つありません。
どうかよろしくお願い致します

Aベストアンサー

>即日で32万円という大金を貸していただけるところはありますか?
 ・年収とか勤続年数に問題がないのなら
  アコムとかプロミスとかの消費者金融で即日融資は可能です
  (窓口で申し込んで当日に融資を受ける)
  1社で金額的に無理な場合は、2社で融資を受ければ良いです

Q先週、Web完結でキャッシングの申し込みをしましたが、ご希望に添えません、と連絡がきました。 再度申

先週、Web完結でキャッシングの申し込みをしましたが、ご希望に添えません、と連絡がきました。
再度申し込みをして借り入れ金額も少なく設定してもだめでしょうか?
同じ会社に何度も申し込みしない方がいいですか?

Aベストアンサー

No.1です。
お礼読みました。ありがとうございます。

なんででしょうね・・・?

こちらを参照して、自分に何があてはまるか考えてみてください。
http://camatome.com/2012/07/cashing-shinsa-taisaku.php

Qはじめてのキャッシング延滞が怖い。

友人がイオンカードのキャッシングでうっかり入金を忘れてそういう事ははじめてだったらしいのですが。3日後ぐらいからイオンクレジットから無言電話らしきものがきてもうイオンでは絶対買い物はしないと憤慨してました。なんか信じられないのですが……こんなことをしてもお客をなくすだけだと思うのですが。こういう事って本当にあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

>こういう事って本当にあるのでしょうか。
会社の方針としてこの様な電話を掛けさせるってことはまずあり得ないでしょうね。あったとしたら民進党の岡田さんに怒ってもらいましょう(お兄さんイオンの社長ですからねw)。
但し会社としてはそのようなことをさせなくても、入金忘れ催促担当者の心がちょっとお疲れ気味だった場合、個人としてそのようなことをしてしまう可能性ってのは、昨今可能性としてはありそうですよね^^;。

だから結論として、あんまり可能性はなさそうだけど、たまにはそういうことがあるかもしれない・・・ってことになりますかね^^;。

Qローン踏み倒し彼氏との同棲

彼と付き合って2年程ですが、彼と同棲の話を始めています。
不動産で物件を見て、とても気に入った物件があったので住もうかと前向きに考えていたところ、管理会社の方に名義人は?と聞かれ彼が即答で私でと言い切りました。
その場では契約はしなかったのですが、なぜ彼が名義人を私にしようとしたのかと聞くと、ブラックリストになっているからとあっさり言われました。
その後、タイミングを伺ってどうしてブラックリストなのか聞くと、とてもイラついた様子で、
昔カードローンを踏み倒したことを話しました。でのあと詳しく聞いてみると、その数年後にも新たなローンを組んで踏み倒したとのことでした。それがかれこれ7年前くらいの話らしいですが、それからクレジットカードも作れないし、自分の名前で部屋も借りれないと思うということです。
私は何もそういったことがわからないので、どういうことなのか聞いていると彼は明らかに怒って、払わなかったからそうなってんの!もうわかった!?と半分切れた口調で返されました。
そこからは険悪になり、それ以後その話していません。

昔の話とはいえ、私は彼との将来も考えているし、正直一緒に住みたいですが、この先が不安になりました。
彼が今普通に生活できているから、一緒に住んでも問題ないのでしょうか?
これは借金ということで、後に何か大変なことになるのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

彼と付き合って2年程ですが、彼と同棲の話を始めています。
不動産で物件を見て、とても気に入った物件があったので住もうかと前向きに考えていたところ、管理会社の方に名義人は?と聞かれ彼が即答で私でと言い切りました。
その場では契約はしなかったのですが、なぜ彼が名義人を私にしようとしたのかと聞くと、ブラックリストになっているからとあっさり言われました。
その後、タイミングを伺ってどうしてブラックリストなのか聞くと、とてもイラついた様子で、
昔カードローンを踏み倒したことを話しま...続きを読む

Aベストアンサー

もし、あなたがこれからも一緒に暮らしていき、場合によっては子供を作ることも考えているのなら、お金の問題はとても重要な話です。

ローンを踏み倒したのが、あなたの納得ができる、仕方の無い話であれば良いかもしれません。

しかし、普通に考えれば、
・まず、きちんと返済できないローンを無計画に組む点は、お金に関してのルーズさを予想させます。
・しかも、それをくり返している点は、どうしようもない事情というよりは、彼の性格的問題が予想されます。
・さらに、きちんと返済を続けるのではなく、踏み倒している点は、彼の無責任性を予想されます。
・また、そのことを詳しく聞こうとすると、怒って半分切れた様子になるという点は、彼の自分勝手な性格を表しており、将来のDVも予想されます。

ということで、彼は自分のやりたいことを我慢することができず、いざとなれば暴力で相手を黙らせる性格の持ち主である可能性が高いと推測できます。

あなたが、普通の家庭を作り、普通の幸福な人生を願っているのであれば、彼はそれにふさわしいパートナーではありません。
今は、好きという思いに目がくらんでいる可能性が高そうですが、取り返しのつかない底なし沼に足を踏み入れる前に正しい道に帰って来ることが正しいと思います。

もし、あなたがこれからも一緒に暮らしていき、場合によっては子供を作ることも考えているのなら、お金の問題はとても重要な話です。

ローンを踏み倒したのが、あなたの納得ができる、仕方の無い話であれば良いかもしれません。

しかし、普通に考えれば、
・まず、きちんと返済できないローンを無計画に組む点は、お金に関してのルーズさを予想させます。
・しかも、それをくり返している点は、どうしようもない事情というよりは、彼の性格的問題が予想されます。
・さらに、きちんと返済を続けるのではなく、踏...続きを読む

Q凄く不安でたまりません。 先月地元の銀行にて発行したクレジット機能付きのキャッシュカードの請求額照会

凄く不安でたまりません。
先月地元の銀行にて発行したクレジット機能付きのキャッシュカードの請求額照会が来たのですがその金額が予想していた金額より高かった為、支払額を下げてもらうように問い合わせしました。しかし、銀行の担当者は減額も出来ないし今後の請求額のリボ払い化なども出来ないと言われてしましました。自分が他に持っているセゾンカード等では多少の融通が利きましたがこの銀行の場合ダメでした。しかも、カード発行時の説明時担当者からは、リボ払いなど無く一括のみだとの説明もありませんでした。その後、困り果てていたら、近所にある銀行にての支店の男性から『当銀行から別に発行してあるカードローン用のカードにお客様はまだ30万円残高がありますのでそこから借り入れてクレジットカードの返済に充てて下さい。』と言われました。あと、その他にはほうほが無いとも言われたのでそのやり方で一度返済にしたのですが、4月30日に放送されていた『シューイチ』という番組で今回のやり方はマネーマンダリング?とか言うのに抵触するとか聞いたので不安に思い、地元の警察署に尋ねましたが自分では分からないから銀行に直接聞くように言われてしまいました。

今回の件は違法なのでしょうか?また、リボ払いの設定ができない事を隠して契約させられた事はどうしたら良いのでしょうか?

凄く不安でたまりません。
先月地元の銀行にて発行したクレジット機能付きのキャッシュカードの請求額照会が来たのですがその金額が予想していた金額より高かった為、支払額を下げてもらうように問い合わせしました。しかし、銀行の担当者は減額も出来ないし今後の請求額のリボ払い化なども出来ないと言われてしましました。自分が他に持っているセゾンカード等では多少の融通が利きましたがこの銀行の場合ダメでした。しかも、カード発行時の説明時担当者からは、リボ払いなど無く一括のみだとの説明もありませ...続きを読む

Aベストアンサー

マネーマンダリングではなくマネー・ローンダリングですね。
そしてその行為はマネー・ローンダリングではないので違法ではありませんし,リボ払いができない件についても隠されているわけでもないので何もできません。

リボ払いができないカードだったことを後で知ることになったのは,あなたの失当と言わざるを得ないでしょう。
リボ払いはクレジットカードの基本機能ではないので,すべてのカードがリボ払いできるわけではありません。リボ払いというのは基本機能に「付加された機能」(特約)ですから,それがない以上は基本機能(+そのカードでできること)についての説明だけで足り,あえて「ないこと」を説明する義務まではないものと思います。
むしろリボ払いができるということがそれが可能なカードのセールスポイントになるので,それを積極的に主張してきます。別に「隠していた」わけではありません。過去にその点で顧客とトラブルを起こしたことのあるカード会社は,営業担当者に,それを断るように指示することはあるでしょうけど。

あなたはすでに持っていたセゾンカードにその機能があるから同じだろうと思ってしまったのでしょうが,それを確かめもせずに契約をし,カードを使ったあなたの自己責任と言わざるを得ません。現実に確認をしていなくても,カードと一緒に送られてきた約款を受け取り,そのうえでカードを使っていますので,約款の内容を読み理解しているものとみなされてしまいます。約款が付随する契約というのはそういうものです。あんなもの誰が読むのか,また読んだとしても誰もがちゃんと理解できるのかと思えるものであり,ひどい話だともいえるんですけどね。

ところでマネー・ローンダリング(Money Laundering)というのは資金洗浄です。犯罪で得た収益を送金や物品の売買を経由することでそれとわからなくするような作業のことを指し,借金まみれの人の自転車操業のような借金の繰り返しはこれに当たりません。大体それがマネー・ローンダリングに当たるのだとすると,債務整理をするような人のけっこうな割合の人がそれに該当しちゃうのではないでしょうか。
そしてマネー・ローンダリングの取締りは,所轄の警察署ではないですが警察の管轄です。にもかかわらずその対応と言うのは,まあ,推して量れということなのでしょう。

今回リボ払いができなかったことについては,リボ払いの(危険性の)認識をするようにという,何か(ひょっとしてひょっとするとあなたの深層心理)からのメッセージなのかもしれません。もうちょっとカードの使い方を考えてみたほうがいいのかもしれませんね。

マネーマンダリングではなくマネー・ローンダリングですね。
そしてその行為はマネー・ローンダリングではないので違法ではありませんし,リボ払いができない件についても隠されているわけでもないので何もできません。

リボ払いができないカードだったことを後で知ることになったのは,あなたの失当と言わざるを得ないでしょう。
リボ払いはクレジットカードの基本機能ではないので,すべてのカードがリボ払いできるわけではありません。リボ払いというのは基本機能に「付加された機能」(特約)ですから,それ...続きを読む

Q助けてください クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きに

助けてください
クレジットカードを一昨年の4月から全く利用してないのに、会社から法的「裁判」手続きになると、言われた。どうしたら、良いですか?相手に電話しても、信じてもらえなかった。どこに相談したら、良いですか。

Aベストアンサー

クレジットカード会社が、そんなことを言ったなら、クレジットカード会社に詳細を聞いて下さい。
滞納していたなら、金をはらえ。払わないから、裁判をするってことはありえますよ。払っていたなら、他の理由があると思われますので。
それで、そんなことは、確認出来ないってことは、詐欺師の不正請求もありえますので。

消費者センターに相談してみるって方法もあるかもしれませんが。

Qだまされた自分が悪いんです

お人よしと言われれば、そうかもしれませんが、ただ、人の運がないように思います。
付き合った女性には、最終的にはお金を貸して連絡がつかなくなり、友人だと思っていた人にもお金を貸して逃げられました。
自分もそこまで裕福な方ではなく、生活を切り詰めて貯金をしてきました。
それが一気になくなり、けどそういう人がまた自分のまわりに居て借金してまで貸すと言う事がありました。借金も最初は友人が払うからと言われても、お金を持って逃げられ、自分名義の借金が4社ほどあります。
返済しながら生活していますが、正直生活が厳しい状況です。
この状況を、相談したいと思っているのですが、債務整理などを検討したほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

いろんな考え方がありますが、貸したお金は返ってきません。
諦めて責務整理し、残った分頑張って返済した方がよいと思います。

今後、友人や周りの方がお金を貸してと言われたとしても
「借金があるから無理です」と断るといいと思います。

この「借金があるから無理です」って言うのは、相手も諦めやすくなり、相手を傷付ける事もなくお断り出来ます。

Q【返済の方法】夫がクレジットカードを使い込みました

夫がクレジットカードを満額まで使い込んでいた事が発覚しました。

2つのカードで、総額75万円、ショッピング70万、カードローンで5万円ほど借り入れていました。

信じられず、受け入れられず、目が回ってしまいましたが、どうにかしなければいけません。

夫のこずかいの中から返済をさせたいのですが、
両方リボルビングで一方のカードは月々12000円の返済のうち、利息が5000円程ですので、完済まで気が遠くなりそうです。

何かいい方法がありますでしょうか。

おまとめローンをするのにも、低所得で、不安定な収入の場合、審査は難しいでしょうか。

全く知識がないので、賢い、無駄のない返済方法がありましたら、教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

月々5万円ずつとか、繰り上げ返済してください

12000円ずつの返済だと30年ぐらいかかりますから(^_^;

少しでも多く毎月返済してください
繰り上げ返済の方法は、お使いのクレジット会社に聞いてください、返済口座に振り込むとか、予め返済額を変えるとか、色々ありますので。

あと、旦那からは、クレジットカードを没収して、廊下にバケツを持たせて立たせてください (^_^;

>おまとめローンをするのにも、低所得で、不安定な収入の場合、審査は難しいでしょうか

年収が700万円以上あるのでしたら、おまとめローンが組めます

Qどうするのが一番いいのでしょうか

以前、義母が年金暮らしなのにクレジットカードと使いすぎて支払いができない状態にあり、弁護士さんに相談した方がいいか質問させて頂いたものです。
あれから主人とも相談して、再度、義母に話をした所、本人に自覚もなく、結局義母が、自分の兄に泣きついて、お金を貸してもらったそうです。
しかし、そのお金も『限定で、手に入らないのよ』といって、使うのか分からない家電を買っていました。
返済しないとだめなんだよと、主人が何度も話をしても、分かっているのか、『アー分かりました』と言うばかりです。
主人も、本人にその気がなくても弁護士事務所に連れていくと言っているのですが、こういう場合でも、自己破産ってできるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

こういうのは、ご本人が心底困って行動を起こさない限り話は進展しないと思います。
義母様がとくに認知的な問題を抱えていらっしゃらないようなら、しばらく静観するのがよいのではないでしょうか。
不用意に深く関わり、負債を肩代わりしたりしてはだめです。
「自分たちはもう手を引くので、あとはよく考えてください」
で、いったん引きましょう。

Q銀行で500万を借りて金利5%96回で払ったら、すべて支払い終わるとき、総額いくらになりますか? 計

銀行で500万を借りて金利5%96回で払ったら、すべて支払い終わるとき、総額いくらになりますか?
計算の仕方わかる方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1が正解です。
No.2は月々返済があることが考慮
されていません。
96ヶ月後に全額返済する場合の計算です。

96回払、月額63,300円を96ヶ月で
返済となります。
返済総額は、¥6,076,704
となります。

残高+利息-返済額=翌月残高
を96回繰返します。

500万
-20,833円(1ヶ月の利息)
-63,300円(1ヶ月返済額)
=¥4,957,533
を0になるまで繰返します。

月数  残高   利息 返済額
0 ¥5,000,000 ¥20,833 ¥63,300
1 ¥4,957,533 ¥20,656 ¥63,300
2 ¥4,914,890 ¥20,479 ¥63,300
3 ¥4,872,068 ¥20,300 ¥63,300
4 ¥4,829,069 ¥20,121 ¥63,300
5 ¥4,785,890 ¥19,941 ¥63,300
6 ¥4,742,531 ¥19,761 ¥63,300
7 ¥4,698,992 ¥19,579 ¥63,300
8 ¥4,655,271 ¥19,397 ¥63,300
9 ¥4,611,368 ¥19,214 ¥63,300
10 ¥4,567,282 ¥19,030 ¥63,300
11 ¥4,523,012 ¥18,846 ¥63,300
12 ¥4,478,558 ¥18,661 ¥63,300
13 ¥4,433,919 ¥18,475 ¥63,300
14 ¥4,389,093 ¥18,288 ¥63,300
15 ¥4,344,081 ¥18,100 ¥63,300
16 ¥4,298,881 ¥17,912 ¥63,300
17 ¥4,253,493 ¥17,723 ¥63,300
18 ¥4,207,916 ¥17,533 ¥63,300
19 ¥4,162,149 ¥17,342 ¥63,300
20 ¥4,116,192 ¥17,151 ¥63,300
21 ¥4,070,042 ¥16,959 ¥63,300
22 ¥4,023,701 ¥16,765 ¥63,300
23 ¥3,977,166 ¥16,572 ¥63,300
24 ¥3,930,438 ¥16,377 ¥63,300
25 ¥3,883,515 ¥16,181 ¥63,300
26 ¥3,836,396 ¥15,985 ¥63,300
27 ¥3,789,081 ¥15,788 ¥63,300
28 ¥3,741,569 ¥15,590 ¥63,300
29 ¥3,693,859 ¥15,391 ¥63,300
30 ¥3,645,950 ¥15,191 ¥63,300
31 ¥3,597,841 ¥14,991 ¥63,300
32 ¥3,549,532 ¥14,790 ¥63,300
33 ¥3,501,022 ¥14,588 ¥63,300
34 ¥3,452,310 ¥14,385 ¥63,300
35 ¥3,403,394 ¥14,181 ¥63,300
36 ¥3,354,275 ¥13,976 ¥63,300
37 ¥3,304,951 ¥13,771 ¥63,300
38 ¥3,255,422 ¥13,564 ¥63,300
39 ¥3,205,686 ¥13,357 ¥63,300
40 ¥3,155,743 ¥13,149 ¥63,300
41 ¥3,105,592 ¥12,940 ¥63,300
42 ¥3,055,232 ¥12,730 ¥63,300
43 ¥3,004,662 ¥12,519 ¥63,300
44 ¥2,953,882 ¥12,308 ¥63,300
45 ¥2,902,889 ¥12,095 ¥63,300
46 ¥2,851,685 ¥11,882 ¥63,300
47 ¥2,800,267 ¥11,668 ¥63,300
48 ¥2,748,635 ¥11,453 ¥63,300
49 ¥2,696,787 ¥11,237 ¥63,300
50 ¥2,644,724 ¥11,020 ¥63,300
51 ¥2,592,443 ¥10,802 ¥63,300
52 ¥2,539,945 ¥10,583 ¥63,300
53 ¥2,487,228 ¥10,363 ¥63,300
54 ¥2,434,292 ¥10,143 ¥63,300
55 ¥2,381,135 ¥9,921 ¥63,300
56 ¥2,327,756 ¥9,699 ¥63,300
57 ¥2,274,155 ¥9,476 ¥63,300
58 ¥2,220,331 ¥9,251 ¥63,300
59 ¥2,166,282 ¥9,026 ¥63,300
60 ¥2,112,008 ¥8,800 ¥63,300
61 ¥2,057,508 ¥8,573 ¥63,300
62 ¥2,002,781 ¥8,345 ¥63,300
63 ¥1,947,826 ¥8,116 ¥63,300
64 ¥1,892,642 ¥7,886 ¥63,300
65 ¥1,837,228 ¥7,655 ¥63,300
66 ¥1,781,583 ¥7,423 ¥63,300
67 ¥1,725,707 ¥7,190 ¥63,300
68 ¥1,669,597 ¥6,957 ¥63,300
69 ¥1,613,254 ¥6,722 ¥63,300
70 ¥1,556,676 ¥6,486 ¥63,300
71 ¥1,499,862 ¥6,249 ¥63,300
72 ¥1,442,811 ¥6,012 ¥63,300
73 ¥1,385,523 ¥5,773 ¥63,300
74 ¥1,327,996 ¥5,533 ¥63,300
75 ¥1,270,229 ¥5,293 ¥63,300
76 ¥1,212,222 ¥5,051 ¥63,300
77 ¥1,153,973 ¥4,808 ¥63,300
78 ¥1,095,481 ¥4,565 ¥63,300
79 ¥1,036,745 ¥4,320 ¥63,300
80 ¥977,765 ¥4,074 ¥63,300
81 ¥918,539 ¥3,827 ¥63,300
82 ¥859,067 ¥3,579 ¥63,300
83 ¥799,346 ¥3,331 ¥63,300
84 ¥739,377 ¥3,081 ¥63,300
85 ¥679,157 ¥2,830 ¥63,300
86 ¥618,687 ¥2,578 ¥63,300
87 ¥557,965 ¥2,325 ¥63,300
88 ¥496,990 ¥2,071 ¥63,300
89 ¥435,761 ¥1,816 ¥63,300
90 ¥374,276 ¥1,559 ¥63,300
91 ¥312,536 ¥1,302 ¥63,300
92 ¥250,538 ¥1,044 ¥63,300
93 ¥188,282 ¥785 ¥63,300
94 ¥125,766 ¥524 ¥63,300
95 ¥62,990 ¥262 ¥63,253

といった感じです。
いかがでしょうか?

No.1が正解です。
No.2は月々返済があることが考慮
されていません。
96ヶ月後に全額返済する場合の計算です。

96回払、月額63,300円を96ヶ月で
返済となります。
返済総額は、¥6,076,704
となります。

残高+利息-返済額=翌月残高
を96回繰返します。

500万
-20,833円(1ヶ月の利息)
-63,300円(1ヶ月返済額)
=¥4,957,533
を0になるまで繰返します。

月数  残高   利息 返済額
0 ¥5,000,000 ¥20,833 ¥63,300
1 ¥4,957,533 ¥20,656 ¥63,300
2 ¥4,914,890 ¥20,479 ¥63,300
3 ¥4,872,068 ¥20,300...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報