プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は、双子の野良猫を2匹飼っています、それで、1匹が子猫を産みました、だけど、もう1匹の野良猫が子猫を野外のどこかに連れ去ってしまいました、ほんとに悲しいです。子猫を自らで探したいんですけど、だれか、

質問者からの補足コメント

• それで、その母猫が子猫を探しています、

A 回答 (2件)

野良の本能見たいです。

母親だけではなく、他の牝ネコも、子猫の面倒をみるようで、場所が危険又は適さないと思って異動させたのでは?チョッと大きく成ったら又、連れてくるかも
    • 3
この回答へのお礼

ホントですか?!ありがとうございます!!ほんと感謝です!

No.1さんに同意。

猫の引っ越し行動だと思います。母猫は出産して1週くらいは動かず子猫の傍を離れようとしないけど、2週目くらいになると別の安全な場所を探して、子猫を1匹づつ口に咥えて移動します。
完全室内飼いの猫でも、家屋内でもより人の通りが少ない、薄暗い場所に引っ越し行動しますよ。
もう一方の猫の性別は?
同じメスだとしたら、母猫の代わりに引っ越し行動してますね。勿論、生んだ方の母猫は母乳飲ませないとダメだから我が子の居場所は分かっているはず。生まれた子猫は母乳をシッカリ飲んで、母猫の移行抗体を得る必要ありますから。
オスの猫ならお父ちゃんじゃないですかね。母猫がご飯を求めて子猫の傍を離れている間は、お父ちゃん猫は子守り。
全く血のつながらないオスでも、子猫全てに慕われる人気者で面倒見がとても良いめちゃくちゃ優しいのがいます。
そういうタイプのオスは子猫の昼寝に囲まれて、自分は伏せの態勢のまま起きて子守りしていたりします。
子猫がもう少し大きくなって歩き回れる様になれば、母猫が子猫を連れて飼い主に見せに来ますよ。
無理に探そうとせず、信頼して猫の子育てを見守るのが良いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!