最近私服として着物を着始めています。学生です。
着物を来ている人に質問なのですが、皆さんは何処で着物や帯を仕入れているのでしょうか?私は学生であまり高いものは買えないので安くて尚且つ可愛い着物を手に入れたいなと思っています。紹介していただけると大変ありがたいです。宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

骨董市に行かれると専門の業者が結構出店していますよ。

お近くで開催されているのを探してみて下さい。
後は親とかおばあさんから貰う人も多いです。
    • 0

やはりアンティークやリサイクル品で根気よく探すと良いでしょう。

サイズが合えばお買い得ですが、手入れやお直しが必要なものはその分料金がかかってしまうのでよく吟味してください。
また古い着物はお直しできないものが多いです。
着物と長襦袢のサイズを合わせる必要もあります。
店員さんとよく相談されると良いと思います。

今どきはネットで探されるのが良いと思いますよ。
お近くに実店舗のあるお店を探して足を運ぶのが良いでしょう。
ネットショッピングもできますが初心者にはリスキーなので実物を目で見て納得の行くお買い物を。
たくさん見せてもらって目を肥やしてください。
    • 0