清須市の貝塚資料館から恵比子神社へ徒歩で行きたいのですが、清洲ジャンクションには歩いて渡れる歩道はありますか? つまりは、ジャンクションの南西側から東北側に行きたいのですが、清須JCTを避けて遠回りしないと無理でしょうか?

【googleマップで出た貝塚資料館から恵比子神社へ徒歩の道順】
https://www.google.co.jp/maps/dir/%E6%81%B5%E6%A …

A 回答 (1件)

Googleマップで確認。

行けるよ。

https://www.google.co.jp/maps/@35.2222235,136.85 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄中津駅って存在価値あるんですか?

地下鉄中津駅って存在価値あるんですか?

Aベストアンサー

存在価値ありますよ。
利用者の数は、多い方です。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/kotsutyousa/20161108_subway_nt.pdf

もう一つ中津駅は、需給調整で半数の列車が折り返します。
この駅の折り返し線がないと、無駄に千里中央まで列車を走らせる事になります。

Q宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

宗谷海峡の真下に鉄道トンネルが出来て、宗谷線と樺太鉄道が接続できるようになる可能性は今後ありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道会社で電車運転士をしております。

実現可能性ですが、限りなくゼロに近いです。

⚪日本とロシアは平和条約を結んでいない。
⚪ロシアのサハリン州は人口減少の一途で、全体でも人口は50万人弱。ガス以外に産業も乏しい。
⚪欧州(1,435mm)と、ロシア(1,520mm)と日本(1,067mm)でレール幅が異なり、コンテナを積み替えるか、フリーゲージトレインでないと直通運転が出来ない。
⚪宗谷本線名寄駅以北は、利用客減少に伴い廃線も取り沙汰されています。JR北海道は単独維持困難路線に指定してる現状です。
⚪宗谷本線の信号システムは、既に貨物列車が走らない前提に、維持費低減の為に改修されており、再度貨物列車を走らせるには信号システムの改修が必要になる。
⚪そもそも船便の方が安い。

この話は、ロシアの極東エリアの経済活性化の為にプーチンが考えていることで、上記の通り日本にはメリットが無い話なのです。
だから、日本の国土交通省や鉄道会社からはこの話が聞かれないのです。

Qこのトンネルの長さを見て、どう思いますか?

このトンネルの長さを見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

付帯設備を含め驚くばかりですが、救急対策は大丈夫かな、・・・

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E6%89%8B%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjy24yl6bzUAhUEQLwKHWoMDa0QsAQIOA&biw=1563&bih=975

Q新幹線一年間乗り放題っていうサービスありますか? あるとすればいくらくらい必要ですか?

新幹線一年間乗り放題っていうサービスありますか?
あるとすればいくらくらい必要ですか?

Aベストアンサー

ない。
しかも「新幹線」って一言で言っても、北はJR北海道から、
東日本、東海、西日本、九州、と各鉄道会社がそれぞれで経営してる
ものなので、そんな各社のどの新幹線にも乗れるなんていう、
オールマイティーなサービスは基本的に存在しない。

18きっぷとかジパング倶楽部、外国人向けのジャパンレールパス等
全国のJRで通用するきっぷ類はあるにはあるけど、国鉄時代の制度を
未だに引きずってるだけなので、(知名度があり、利用者数も多いため
今すぐ廃止とはならないまでも)いつ廃止になってもおかしくないもの。

Q至急です! いま新幹線にのっているのですが、 間違えて福山駅行きではなく広島駅行きで 往復券を買って

至急です!

いま新幹線にのっているのですが、
間違えて福山駅行きではなく広島駅行きで
往復券を買ってしまいました。

(東京→)広島→福山(100km以内)
の乗り越し清算はできますか?
少し高くなってもいいのでチケット料金全額が無駄になるのを避けたいです><

それと帰りもおなじようなしくみで
福山→東京へのチケットに変更はできますか?

Aベストアンサー

今のっている新幹線の車掌さんに相談してみてください。
それが一番手っ取り早いかと。
ホームに出たら切符が無効になりますので。

Q新幹線 乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして) もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したら

新幹線

乗る新幹線はのぞみ(通常約2時間半だとして)
もし東京~大阪で駅に一度も停車せずに走行したらどのくらいの時間で着くと思いますか?

Aベストアンサー

東海道新幹線は、東京~新大阪ノンストップでも2時間は切れません。
品川までは、R=800mの連続。品川から先も多摩川橋梁の先にR=800mのS字カーブあり、最高速度は110Km/hに制限。
そこから先、加速しても新横浜は目と鼻の先。
結局、本気で走れるのは、新横浜を出てから。
更に、熱海駅前後もR=1600mで、最高速度は160Km。名古屋周辺も騒音問題から200Km/hに抑制。

結局、最高速度285Km/hで走れる区間は全線の半分以下。
実際には270Km/hで流し、+15Km/hはゆとりダイヤになっています。
のぞみで300Km/h出せるのは、山陽新幹線姫路以西です。

Qリニア、リニアモーターカーがある国はどこですか? 中国の最大都市・上海市に、シャンハイ国際空港と都市

リニア、リニアモーターカーがある国はどこですか?

中国の最大都市・上海市に、シャンハイ国際空港と都市を結ぶ、都市間の超高速リニアがある様ですね。

Aベストアンサー

野村総研のサイトがヒットしたのが分かりやすいと思います。
数理の窓 リニアモーターカーが地下鉄を走る?
http://fis.nri.co.jp/ja-JP/publication/kinyu_itf/backnumber/2016/02/201602_10.html

東京、大阪、福岡のほか、マレーシア、中国、韓国にあるようです。
一般的に想像される浮上式は、上海浦東空港~龍陽路(上海の中心部ではない上に都市間でもない)が有名かと思います。
大江戸線、鶴見緑地線、七隈線やボンバルディア社がアジア各国に輸出している物は鉄輪式です。

Q関西での大回り乗車についてです。写真のように乗り換えのために同じ駅(この場合は木津駅)を2回通るルー

関西での大回り乗車についてです。写真のように乗り換えのために同じ駅(この場合は木津駅)を2回通るルートは旅客規則に引っかかりますか?
ルートは重複しないのでセーフですか?

Aベストアンサー

乗車経路を重複したり、2度同じ駅を通る場合は不可です。
この例では2度目の木津駅に到着した時点で最初の乗車駅から実際に乗車した区間の運賃が発生します。経路を見直しましょう。

Q道に有る不思議な突起物 (Google Map リンク付)

たまに通る脇道沿いにある突起物です。見ると上にマンホールの蓋らしく物も有ります。高さは50センチ強。縦 / 横が2m程。何10年もこんな状態ですが、邪魔に成っていると言えなくもないのに撤去される様子もなく。ご存知の方、何なのかお教え下さい。

https://www.google.co.jp/maps/@35.3535257,139.4896298,3a,75y,315.91h,65.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1s19sW4IxH8jbMqCjfD8RXcQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

https://www.google.co.jp/maps/@35.3626789,139.47929,3a,77.1y,314.82h,73.54t/data=!3m6!1e1!3m4!1s54J6pu0AEUFLdl_0qKkAQA!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

Aベストアンサー

拡大すると良く分かりますが、下水道管のマンホール部分です。
何で、フラットじゃなく突起上になったのか?までは解りかねます。

QJR東日本の京浜東北線や常磐線の各駅停車が、ATSやATCの関係で、最高速度が、時速90キロに抑えて

JR東日本の京浜東北線や常磐線の各駅停車が、ATSやATCの関係で、最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)、混雑や駆け込み乗車、積み残しで余裕を持たせたダイヤにしているからでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

今回の御質問内容、駅間で実際に掛かる時間を見ると判る内容です。

加速する為に必要な時間+惰行走行の時間+ブレーキを掛けている時間。

この3つの要素で、駅間で掛かる時間が成り立っています。
速度を上げれば、必然的に加速と減速に必要な時間が長くなり、その分惰行の時間が減ります。

>最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)

実は既に、質問者様ご自身で回答を出しているのです。

○加速しても時速90キロに達する前に減速しなければならない。
○加速して時速90キロに達したとしても、惰行時間が無く、直ぐ減速しなければならない。最高速度を低めて、その分ブレーキ時分を短く(ブレーキ距離を詰める)しても駅間の運転時分が変わらない。
※運転時分が変わらないならば、使用する電力費が少ない運転方が最善です。

この何れかの理由で、そもそも最高速度で目一杯走る意味がない。

混雑や積み残し、駆け込み乗車の時間の考慮は、運転時分ではなく停車時分の項目で、最高速度とは別の話です。

こんばんは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

今回の御質問内容、駅間で実際に掛かる時間を見ると判る内容です。

加速する為に必要な時間+惰行走行の時間+ブレーキを掛けている時間。

この3つの要素で、駅間で掛かる時間が成り立っています。
速度を上げれば、必然的に加速と減速に必要な時間が長くなり、その分惰行の時間が減ります。

>最高速度が、時速90キロに抑えているけれど(90キロ出す事も稀だが…)

実は既に、質問者様ご自身で回答を出しているのです。

○加速しても時速...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング