私の彼氏がおかしいか私がおかしいか分からなくて。
この前彼氏と私と私の友達と遊びに行ったんですが、
彼氏が私の友達にあーんをしたりボディータッチをしたり、見ててすっごく嫌で写真を撮ったりなど。
冗談でしてるのか分からなくて。
腹立つし不機嫌になってたら、友達も彼氏も不機嫌やな〜みたいな感じで。
友達もそんな嫌そうな感じがなくて、彼氏もノリノリで。見てて気持ち悪いですし、これから先も続くなら無理だなとしか思えなくて。
友達が帰って2人になったらやっと2人に、なれたな〜って言われて仲良し行為をしよって言われて断ったら不機嫌になられて。
私が悪いんですかね??

A 回答 (23件中11~20件)

私も彼の方が悪いと思う!「2人になれた」って今さらって感じがします…

    • good
    • 0

彼の方が変と思います。


ハッキリ言ってバカみたいです。
あなたの方から三下り半を突き付けたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
一度きちんど話して見たいと思います!

お礼日時:2017/06/17 18:58

男性です。


あなたが正しいですよ。
その彼氏と友人はあきらかに無神経です。
頭おかしいです。
彼女の前では当然ですし、前でなくてもお互いにするべきではないでしょう。
彼女の気持ちをちょっとでも考えれば分かる話。

あなたを馬鹿にするにもほどがある。
「あいつやきもち焼いて俺の誘い断ってムカつく」とでも思っているんでしょうね。
調子に乗っているというのはまさにこういう人を指すんだろうと思います。
どちらにしろそういう無神経な人と付き合って行くのは疲れますよ。
自分のストレスだけ貯めていきますから。
ご心労お察しいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の返事?すごく有難いです。
初めての経験でどうしたら、いいかわからず少し考えて見たいと思います

お礼日時:2017/06/17 18:47

バカにされてますね!


そんな人はサッサと捨てるべきです
その友達と 一線越えてますね〜
無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
友達も彼氏が居てるんですけどね。
私には考えれなくて

お礼日時:2017/06/17 18:47

断るのも貴女の自由!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうですよね。最近お腹が張ってしんどくて。

お礼日時:2017/06/17 18:48

彼氏さんの軽はずみな行動も如何かと思いますがお2人が交際している事をご存知なのであれば、ご友人にも非があるのでは…と思います。



交際しているお2人の中で気を遣わないように…と言う彼氏さんなりの配慮だったのかもしれませんが少し度を超えてますね(´・ω・`;)

色々と非難してしまいましたが、1度しっかりとお話されるべきではないかと思います。ご友人と別れた後に、仲良くする行為をただ断っていただけならば(その時にお話されていたのなら別ですが)彼氏さんは何故断るのか、何故不機嫌なのかが理解出来ない可能性もありますよね。
もし質問者様がその日一緒に場を楽しめているように見せていたのなら、彼氏さん側も2人になった瞬間突然不機嫌になっている事に違和感を覚えるかもしれません。

これから先彼氏さんとの関係を続けたいのであれば、誰が悪いかを考えるのではなく、どうしてそうなったのか、どうして欲しかったのかをきちんと伝え合うことが大切だと思います。
仮に先を見据えられない所まで来てしまっているのならば、息苦しくなる関係を絶つのがよろしいかと。

長文で申し訳ありませんが、質問者様にとって少しでも良い解決策になれればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
何回か彼氏に言った事はあるんですが、ノリやから〜で済まされてしまって。もう少しきちんと話をしたいと思います!

お礼日時:2017/06/17 18:49

え、普通に無理。



自分の彼氏が自分の友達を触ったりしてる時点でもう無理です。

私なら嫌だと伝えて、それでも改善しないなら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
やっぱし私だけでは無いですよね。
やきもちもやきますが、何より気持ち悪くて。友達も彼氏居てるのになにしてるんやろ〜って思ってしまいます

お礼日時:2017/06/17 18:50

1回はっきり言ったほうがよろしいんではないですかね⁉席を立って帰るとか?男の反応見てみるとか?男が誰と一緒にいたいのか?ほんとに好

きなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
私にも本当に彼氏が私の事好きなのかは分からないですけど、今まで曖昧な事しかしてこなかった彼氏ですから、許してもらえると思ったんですかね?
喧嘩などしても私からしかおれたことがないので

お礼日時:2017/06/17 18:52

私は、ダメですね❗


友達の前で、自分の彼女にイチャイチャしてくるのは、嫌だけどオッケーです。でも、自分の友達には、イチャイチャする必要ってないじゃないですか。
不機嫌になる、あなたの反応は、普通だと思いますよ!
焼きもちを焼かせたいのか、分かりませんが、相手の気持ちを考えない人のようにも感じ取られます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうですよね。なにを考えてるのかも分からない時があるので。
こんな感じ以外はきちんとしてるんですけどね。

お礼日時:2017/06/17 18:53

遊びに行くなら、友達なんか誘ったら駄目に決まってるでしょ❗️


男は、知らない女のコには、ちょっかい出したくなるんだから!
貴女が、もう誰に会わせても大丈夫だと思えるまで安心できるまで、二人だけで遊びなさい‼️
彼を貴方のだけにしたいならね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
そうなんですかね?ちょっかい出したくなるものですか?度が過ぎてて見ててすっごく気持ち悪いです。
私もきちんとしないといけませんね。

お礼日時:2017/06/17 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼との同棲生活 彼38歳バツイチ。 私29歳独身。 交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パートがある日は出勤前に家事をして仕事。
仕事から帰って来てまた家事といった感じです。

彼は会社の付き合いなどで良く飲みに行く事が多いのですが、夕飯の都合があるので、帰りの時間や飲みに行くなら行くで連絡、夕飯いるかいらないかの連絡はしてと言っても、なんの連絡もせずに飲みに行き、終電が無くなった夜中まで帰ってない、連絡がつかないという事がたまにあります。
これで今まで散々喧嘩をしているのですが、一向に治る気配はありません。
つい数日前もこれで喧嘩しました。
基本、私は起きて待ってるのですが、やっと帰って来たと思ったら「お腹すいた何か作って」という時もあり、私は彼のご飯の支度に、後片付け。
それからやっと寝れる状態。
彼は食べるだけ食べたら片付けしてる私にはお構い無しでさっさとベッドに入って就寝。

飲まずに帰って来て、普通に一緒ご飯を食べるまではいいですが、食べるだけ食べたらろくに片付けもせずにさっさとベッドに入ってしまいます。
私もやる事やって寝ようとしたら「マッサージをしてくれ」と言われ眠い目を擦りながらマッサージ。

同棲する前は、本当に優しい人で、一番に私の事を考えてくれるような人でしたが、同棲開始してすぐに「疲れてる」「眠い」「俺はお前と違って仕事をしてるんだ」とゲームばかりやって構ってくれなくなり、構ってと言うと「お前は俺の重荷になっちゃいけないんだよ」「俺は元々こういう人だから今の俺が嫌なら一緒にはなれないよ」寂しくて泣くと「泣くなら実家帰りなよ」とも言われました。
今は当初程構ってほしいという気持ちも私になくなり、そんな喧嘩はしなくなりましたが、今は彼の自己中が原因で喧嘩ばかりです。
上にも書きましたが、飲みに行きたい時に行って、帰りたい時に帰る。
私が起きて待っているとかお構い無し。
日曜日は休みの日くらいゆっくりしたいとデートする事もなくなり、一日中ゲームをやって、自分のタイミングで「ご飯」自分のタイミングで寝る。
彼は、今相手が何をしているとか相手の状況は関係なく、今自分がどうしたいかが基本のようです。
そして、私を基本下に見ている、家政婦とでも思っているのかな?って感じです。
仕事をしているとはいえパートの数時間でしょ。
俺の仕事はもっと大変だから。
別に俺が働いってほしいって言った訳じゃないし、お前がやりたくて勝手にやってるだけでしょ。
お前が俺に合わせるのが当たり前。
とでも思っているんだろうなと彼を見ていると思います。
実際私の生活は基本彼に合わせた生活。
だけど彼は私に合わせてくれようとはしません。
私が仕事を始める前は、2DKの狭いアパートの為家事は午前中で終わるし、朝4時頃に起きてお弁当作りをしてる為、昼間に2.3時間昼寝をしていた時は「楽な生活してていいね、誰のお陰?」と冗談混じりに言う事も多々ありました。
同棲を期に生まれ育った地元を離れ仕事も辞めた私には友達もいない。
彼は日中仕事でいない。
帰って来てもゲームしてご飯食べるだけ食べてさっさと寝る。
といった感じなので、下手すると一日誰とも話す事なく終わる。
これでは病んでしまうと思い働く事にしましたが、仕事する前に「家の事が疎かになるなら仕事しないでほしい」と言われ、ここ数日雨で為洗濯物が溜まったら、全然洗濯してないしと嫌味を言うほどです。

家の事をやるのは当たり前。
お弁当も作って当たり前。
私がやる事はやって当たり前と思っているみたいで、たまーに寝坊したりしてお弁当が作れなかった時はかなり機嫌が悪くなったりします。
私的には家事は仕方ないとしても、お弁当作りは私の彼への優しさでやってるんだけど…彼からしたらそうじゃないんだなって感じです。
私は喧嘩した時などは、きちんと話し合って解決したいのですが、彼は機嫌が悪くなると私が話しかけても無視。
そのまま数日口をきかない事もありますが、その間私はいつもどうり家事にお弁当作り等をしていますが、そのお弁当を当たり前のように持って行く彼を見ていたら腹が立つと同時に、私は彼の何なんだろうと自分が惨めになりました。

色々と箇条書きました書ききれないくらい色々あります。
でも、仲がいい時は良いし、今でも彼は私との結婚を考えているようです。
ですが、正直、今の彼を見ていると、この人とこのまま結婚して本当にいいのだろうか、幸せになれるのだろうか、家政婦扱いされるだけじゃないだろうか。
と悩み、喧嘩する度に「もういいかな」と同棲も解消しようかとも思っています。
解消するなら、家は彼名義なので出ていくのは私。
金銭トラブルで親兄弟と縁を切ったので、私には身内と呼べる人もいなく帰る実家もありませんが、多少の貯金があるので仕事を増やし一人暮らしをする事になります。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
私が我慢が足りないだけなのでしょうか?
なんでもいいので意見お願いします。

因みにですが、SEXは彼がしたい時にする。
リアルな話し、いきなり挿入→出して終わり。
私としたいというより、溜まってるから出す、といった感じで10分もないくらいの自分よがりなSEXで、月に2〜3回するかしないかくらいです。

彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パ...続きを読む

Aベストアンサー

投稿後に補足拝見しましたので、度々すみません。

私は今30才で最近結婚しました。
それまで出会いがない時期もあり、孤独に感じたこともあります。

ちなみに私は婚活サイトで今の旦那さんと知り合いました。
最初はすごいおじさんばかりかも..など抵抗があったんですが、同世代の方も多く利用してみてよかったです。
結婚相談所などもありますし、全く出会いがなくなることはないと思います。

一緒にいても気持ちが通じ合えないのは、1人ぼっちより寂しいです。
金銭的な不安もおありかと思いますが、彼にしがみつく必要はないと思います。
逆にご年齢を考えるようであれば早く行動された方がいいかとも思います。

あなたの人生です。
幸せは人それぞれ。
後悔のないよう考えてみて下さい。

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q彼氏に愛されてない気がします。男性が考える彼女との理想の付き合い方ってどんなのですか? 私には30後

彼氏に愛されてない気がします。男性が考える彼女との理想の付き合い方ってどんなのですか?

私には30後半の彼氏がいます。仕事が忙しいと言い、夜遅くに来てHすると帰るだけで普通のデートはしません。会話も面倒臭がります。

最初は忙しいなら仕方ないと思おうとしましたが、彼が趣味や旅行には時間をかけてるのを見ると、私に割く時間がもったいないだけのように思えます。

彼は自分の本音に従って生きる人です。

そこで質問ですが、男性が心の底で願う女性との付き合い方とは、Hだけさせてくれる寡黙な女なのでしょうか?

Aベストアンサー

三十後半の男です。参考までに。
一緒に旅に行ける女性が理想かもしれません。私は少し浮いたところがあって、良く言えばロマンチスト、悪く言えば夢想家です。そんな私に比べ、出会ったどの女性もずっと現実的だった様に思います。
孤独な夢想に入り込んでくれる様な、少しミステリアスで、気品のある面を持っている様な方とのお付き合いが、私にとっては理想です。お金を使う遊びやお買い物、観光旅行など俗っぽいことで夢を壊されたくないという気持ちが少なからずあります。
例えば、夜、電気を消した部屋で窓やカーテンを開け、軽くギターでも弾きながら黙って一緒に時間を過ごす、そんな癒しを私ならば女性に求めます。それの何が良いの?と一蹴されるだけかもしれませんが、そんな欲求を持ってます。
もし彼氏さんが孤独が好きならば、そう言った静かなしあわせを演出してあげてみてはいかがでしょう。

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q彼女からバツ3だと打ち明けられたら...

私は48歳(バツ3)高3、29歳子持ち。
彼52歳(バツ1)。

知り合って半年。
私から好きになって、お付き合いがスタートしました。
彼の職場や行きつけのお店にも行ったり・・・
彼の自宅にも行ってますが
キスだけで、それ以上の関係にはなっていません。

彼とは、このまま良いお付き合いを
続けたい、ゆっくりと分かり合って進んで行きたいと
私自身も思っていますし彼も同じことを言ってくれました。
(ですが、さすがに私はもぅ結婚は望んでいません)

彼の真面目で誠実な所や
私への想いを感じると早く言わなくちゃ・・・と
思いながら言えずにいます。

もし
彼女からバツ3だと打ち明けられたら・・
引きますよね・・・・?

言うのが、とても怖いです。

Aベストアンサー

貴女は良い人に出会って居ます。
そのまま、良い関係を続けて行きましょう。
大人の恋です。
お互い、何が有っても、驚きません。
貴女も、三度も、人生遍歴を重ねて、良い人に巡り合ったじゃ有りませんか。
出会いを大切に、これからの発展を祈ります。

Q手持ちがない彼氏

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと言われたのは
過去にも3回あります。確信犯でしょうか?
ヘラヘラ笑ってごまかして、
申し訳ない!という気持ちが見えないんです。
立て替えたお金が戻ってくることもなく、
次に彼が奢ってくれるわけでもありません。
きっとその事は私が払った時点で彼の中では消えてます。
わたしもお金の話しをするのは気が引けますし、
関係がこじれるのもイヤだなと思うので言えずにいます。
その事以外はとてもステキな彼氏なんです。
彼は20代後半で給料もそれなりにもらってます。
私は年上なのですが
金を払ってくれる女と扱われてるんでしょうか?
付き合って1年半です。
今度私の誕生日なので今までの立て替え代金として、
3万円くらいのプレゼントおねだりしてもいいと思いますか?

先日彼と居酒屋に行った時の事です。
お会計は1万3千円だったのですが、
彼氏が手持ちが3千円しかないと言ってきました。
お財布の中身を自ら見せてきて
本当に3千円しかなかったのですが、
居酒屋でその手持ちで済むと思ったのでしょうか?
社会的な常識を知らないのでしょうか
うっかりお金をおろすのを忘れたにせよ、
自分が今いくらお財布にあるかどうかわかりませんか?
食事する前や最中に実は手持ちがないと話してくれた方がこちらとしても仕方ないなで納得します。
レジでいきなりお金がないと...続きを読む

Aベストアンサー

まず、立て替えてくれたと思ってないから。
ただの奢りだと思ってるから。

アラサーがレジの前で財布見せて手持ちがないとか言ってるんですか?
レジの前で揉めるのも格好悪いので
「ここ、クレカ使えるけど」とか「あとでコンビニでおろして払って」とか言って帰り道にコンビニ寄るとか…

そもそも同じ手口で3回も騙されて、事前に手持ちあるか確認しない時点でカモにされているのでは?

Q彼氏にイライラ

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみな頼りがいがある訳ではない、ナヨナヨしている男性も存在してもおかしくないのもわかっています。

ですがどうしても、ちょっとでも女々しい態度を取られるとイライラしてきてしまうのです。
これは私の彼に対する愛情が足りないからなのでしょうか?
どうゆう気持ちで接すれば、イライラしなくなるのでしょうか

私は別れたくはないです。

別れたくないからこそ、イライラしない方法を知りたいです。
今まで周りに頼りないタイプの男性が居なかったから、どうゆう対応をすればいいのかわからなくて自分がイライラしてしまうのかもとも思ってます。

別れる以外で
彼氏や私がこうすればいいのでは?こうゆう考えで接すればいいのでは?など

アドバイスよろしくお願いします。

2年付き合ってる彼氏についての質問です。

読みづらいかと思いますがよろしくお願いします。

私には付き合って2年になる彼氏がいます。
付き合う前は、しっかりとしていて頼もしい印象でしたが
付き合い始めてしばらくしてから彼氏のナヨナヨと頼りない面が気になるようになっていき、月日がたつにつれその態度にイライラする事が増えてきました。

今まで私の周りに居る男性(父や弟)はナヨナヨしてる事もなく、頼りがいがあります。

彼氏が、父や弟と違うのもわかっています。
世の中の男がみ...続きを読む

Aベストアンサー

愛情が足りないことなどありません。愛していない男がナヨナヨしてても気になりませんから。

相手の嫌な部分が見えてきてイライラしてしまうほど、あなたたちの関係は深まっているのです。愛情が足りないなんてことは絶対にないし、前に進んでいると思います。

相手の嫌な部分は、直ることもありますが、どうしようもないことがほとんどです。あなたも認識しているように違う人間なので、お互いに理解できない部分が生まれるのは自然なことです。

彼がナヨナヨしている人間だと認識することは大事なことですが、無理に全てを受け入れる必要はありません。そういう無理を関係を壊すヒビになってしまいます。

不満があるなら、素直に不満を伝えあう関係を築く努力をしてみてください。どういう伝え方なら彼に届くか、どういう心構えなら彼の嫌な部分を気にせずにすむか、改善の道は不満を素直に伝えることから見つけていくものです。

時には感情的な口論になるかもしれません。全ては経験です。山も谷も乗り越えていける関係を築けることを願っています。

Q夫婦円満に行く方法なんてあるの? 些細な事で喧嘩して、さっき旦那に もう一緒にいない方がいいんじゃん

夫婦円満に行く方法なんてあるの?

些細な事で喧嘩して、さっき旦那に
もう一緒にいない方がいいんじゃん?
って言われた。

デキ婚で結婚して、みんなが遊んでる時期は育児して…自分の時間ないし、旅行とか行けないし。で自分自身ストレス溜めて、ストレス爆発して、喧嘩した時に、結婚しなきゃ良かった!って何度も言ったのが気になってたらしい。旦那は。

どーしたらいいんだろ…

Aベストアンサー

夫婦円満の秘訣ですよね。
男性にのアドバイス

嫁は子供と言う宝物を命を賭けて産んでくれて育てまた家事もしてくれる。
だから感謝して、いくら言われても同じ土俵に上がる資格はないと自覚し土俵から降りるどころか絶対に上がらない。
負け勝負はしないと自覚する事。
但し、他人への表現は俺は心を広く微動だにしないと見栄で貫く!


女性(嫁)の方へ


男は我が儘、強がり、見栄張りの感情を理解して、あまり干渉せずに野放しにする。
むやみに浮気の心配などすると自慢げに他人に話したり亭主関白と誤解まで与えるのでやきもちと感情は一切せずに働き蜂と思い自分は女王蜂と認識する。
但し男性は、甘えん坊やナイーブなめんがあるので時には飴と鞭を使い分け豚もおだてりゃ木に登る事を心掛けつつ飼い慣らすために気を長く大きく母親の気持ちを忘れずに飼い慣らす。
別れる!離婚宣告はまだ余裕があるときに駆使しても実行はためらう。



以上によりある程度長続きします。
御参考までに。

Qそんなに失礼なことをしたでしょうか。。。

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになりました。
なので、「仕事休みたくないなら別に来なくていいけど」と言ったんです。

そしたらそれが気に食わなかったのか、
「いや…。結婚式に来てもらう立場なのに、ありえないね」
と言われてしまいました。

グループトークの雰囲気が最悪になったので、
私はあわててその子に「私のどこがいけないの?」と個別にラインをしたけど、
ずっと既読無視の状態です。

私はその子のことを大事な友達と思っていました。
だから結婚式にも招待したのに、
なぜだか分からないけど怒らせてしまったみたいでショックです。

でも、自分で勝手にキレて既読無視をするのは酷いと思います。

こんな人に結婚式に来てもらわなくてもいいと思うようになりました。に

私は特に失礼なことはしていないと思いますが…
そんなに気に障るようなことをしたでしょうか?

7月7日の金曜日に結婚披露宴をします。

理由は、私たちの仕事が平日休みなこと、
金曜日だから土曜日に絡めてお休みが取りやすいだろうということ、
そして七夕だからです。

友人たちに来てもらおうと、GW中に、グループラインで、
「7月7日に結婚披露宴をするけど来れる?」と聞きました。

そしたら1人の子が「金曜日??」とレスをしました。

「そうだよ。七夕だし」と」返したら、
「いや、金曜日は普通に仕事なんだけど」という答えが返って来ました。

それを見て私はすごく嫌な感じになり...続きを読む

Aベストアンサー

有給取ればいいだけの話だと思うけど。

友達の結婚式ならば快く出席するのが普通だと思います。ましてや2ヶ月前に知らせてる訳で休みもとれるはずです。

只、あなたが言った別に来なくていいよってのはいかんですね。

ごめんね私達平日休みだからよろしくね…とでも言った方が良かったのかもしれません。

Q古着屋で彼女に似合いそうなかわいいバッグを見つけて、誕プレとして贈りました 数日後、中古はないわーっ

古着屋で彼女に似合いそうなかわいいバッグを見つけて、誕プレとして贈りました 数日後、中古はないわーって彼女がしらけた感じで言ってきて、すごく悲しかったです 常識的に、中古品を誕プレにするのは間違っているのでしょうか? 安く済まそうとしたとかじゃなくて、似合いそうだったからだって説明しても、彼女の態度は冷たいままです 別れる気配すらあります 僕が悪いのかな?それとも彼女の心が狭いのでしょうか? 教えてください

Aベストアンサー

私はプレゼントにはこだわらないし、高級なプレゼントは止めてほしいとさえ思ってます。
でも、誕生日プレゼントに中古はないです。
中古品を購入することはりますが、自分で中古だと承知して買うのと、プレゼントで貰うのとでは随分と違います。

> 安く済まそうとしたとかじゃなくて
たとえそうだとしても、そう思えてしまいますよね?
その商品のタグから新品を探す労力は使わなかったのは事実ですし、中古品を贈られるということは、自分自身が中古が似合う女として安く割引されたような、どこかぞんざいな扱いを受けた気持ちになるんです。

新品なら手に入らないような値段だと言うなら無理する必要はありません。
私自身で言うなら、食事を奢てくれたらそれがプレゼントで十分だとも思ってます。
バッグなんて値の張るものじゃなくていいんです。

まあこの出来事で彼女の心が狭いと思われるなら、お互いに価値観が合わないということで、このまま別れてもいいのでしょう。
でもおそらくは誕生日プレゼントに中古は受け入れない女性のほうが多いですから、今後のためにも少し心に留めておいて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報