プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳・ヨーグルト・味噌汁の水分・食事一人前を食べると気持ち悪いです。
5月下旬に胃の調子がおかしくなって以降、今現在も胃の調子が悪く、牛乳・ヨーグルト等の乳製品を食べると胸焼け→嘔吐するようになりました。
それだけでなく、一人前をたべると嘔吐します。その為、今は毎食腹六分目です。それでもげっぷするときにすっぱい水がせり上がってきて嘔吐します。
味噌汁の水分も嘔吐します。
アクエリアスも250ミリリットルの半分を飲むと胸焼けします(特に夜)。
今は麦茶で代用しています。

胃腸科で胃カメラ検査しましたが、異常ありませんとのことでした。※噴門が若干ゆるいとの指摘がありました。

ネキシウムを処方されましたが、一向に改善しません。

もう苦しくてたまりません。
外食もできず、家族も困っています。

私の胃はどうなってしまったのでしょうか?
真剣な質問の為、どうか冷やかしはご遠慮下さい。

現在の日常生活状況
母親が60代で若年性認知症になり、特養に入所しています。
食材や日用品の管理は私1人でやらなければならず、ストレスです。
自宅から行きつけのスーパーまで15分もかかります。
かなりの田舎に自宅があります。
買い忘れがあると、致命的です。
私自身、車の運転恐怖があり、生活に支障をきたしております。

また、私自身、発達障害と不安障害を患っており、発達障害を診察してくれる精神科医院に通院しています。
かなり神経を使っているにも関わらず、うっかりミスや会話のキャッチボールができない、過呼吸発作・不安発作があります。
また、料理が下手です。
掃除もできず、父が掃除機をかけています。
(不要なものは置かないようにしています)
胃の調子が悪くなって以降、過呼吸・不安発作が頻繁にあります。

家族は父70代、姉30代がいますが、父は買い物に消極的で、姉は病院務めをしている為、あまり頼ることができません。
私自身発達障害があり、間接的な指示やジェスチャーが理解できず、父・姉はイライラしているようです。
ただ、家事を全くしないわけではなく、父は庭の手入れや食事後の片付け・風呂掃除等いろいろしてくれます。
姉がいるときは、料理を手伝ってくれたり洗濯物干しを手伝ってくれたり風呂で体(特に背中)を洗うのを手伝ってくれたりします。
私が過呼吸発作・不安発作を起こすと、父は治まるまで側についていてくれます。
姉がいるときも同様です。
家族仲は決して最悪ではないです。

元気がなくなり、大好きだったゲームもやめてしまい、大好きなワンちゃんも可愛いと思えなくなってしまいました。
テレビも面白くありません。

非常に難しい立場に立たされてしまいました。
どうしたらいいかわかりません。
ご助言お願いします。

質問者からの補足コメント

• 30代女性です。

発達障害で料理が下手なので、コープデリを利用しています。
    もともと食が細く、痩せ型です。

5月下旬以降、胃の調子が悪く、特に夕食後に食べると気持ち悪くなり、ますます食べれなくなって、ついにあばら骨が浮き出てしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません。

• 30代女性です。

発達障害があって料理が下手なので、コープデリを利用しています。
    もともと食が細く、痩せ型です。

5月下旬に胃の調子が悪くなって以降、ますます食べれなくなり、ついにあばら骨が浮き出てしまいました。

もうどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (2件)

まず現状を受け入れてみて。

深呼吸を時々するとよいです。時間とともに人は必ず成長します‼
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉をありがとうございました!
しんどい日が続きますが、あなた様の言葉を思い出し、毎日を過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

あなたが男性か女性か、年齢によっても搾れる範囲がちがってきます

普段の生活習慣なども記述しておいた方がいいですよ

じゃないと、可能性としての予想範囲が広すぎることになってしまいます
    • 2