多分、20年以上前だと思います。

ジャンルはSFファンタジー
スターウォーズのようなライトサーベルの武器が出てくる。

宇宙船で旅をしたりする。
宇宙船自体にも意思がある。
宇宙船は(ホログラムか何で)女性の姿に化ける事が出来る。

ヒロインか何か分からないけど、主人公(男性)とは別に女性がストーリーに加わる。その人の料理は超美味しいが、調理の度にフライパンとか鍋とかの器具が壊れて使えなくなる。

こんな情報で分かるかたいらっしゃいます?

A 回答 (3件)

>調理の度にフライパンとか鍋とかの器具が壊れて使えなくなる。

それなら、神坂一の「ロスト・ユニバース」に出てくるミリィと愉快な
仲間たちの事だと思います。
ライトサーベルの武器=サイ・ブレード
根性で光の刃を出す漢の武器(マントも必需品)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます (^^)

w( ̄o ̄)w オオー
多分、これです。

こんな情報でよく探せましたね。
スゴイです。

>多分、20年以上前だと思います。

1巻の初版が平成4年なので25年...
    • 0
この回答へのお礼

時代も合ってますネ ✌️

天地無用!が光線剣を扱ったしと思ったんですが、

>その人の料理は超美味しいが、調理の度にフライパンとか鍋とかの器具が壊れて使えなくなる。

壊滅的な料理を作る人と料理上手の人は明確に書き分けていたし…

ふと思い出したのが、伝説級の作画崩壊アニメ 俗称「ヤシガニ」

あれって原作はラノベだったんじゃないか?

Wikiを見ると該当する女性キャラもいました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B9 …

アニメ 「ヤシガニ」本当の名は・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにアニメや映画の原作としても小説はありえますからね。参考にさせていただきます。

私は知らなかったのですがコレも面白そうです。