アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癖のある先生って皆さまの周りにもみえますか?
苦労されたことがあったら何でもいいので聞かせて下さい。 

市が主催する無料の英語講座の先生が曲者すぎます。うちの市は小学生向けに週
一の習い事を無料でしてくれてるので、英語を選びました。小3で本来なら3~4年クラスすが、幼稚園がインターだったので、問い合わせてみたところ5~6年クラスにOKもらったのですが、一応3~4年のクラスで申し込みして上に上がるかどうかは先生とまた相談をといわれ、いってみたら、クラスはどちらでもいい、見学してみたらと言われどちらも行ってみたところ、どちらも簡単だったというので上のクラスを希望しました。うちの子はおとなしく喋らないので私が先生に相談してすすめてきたのですが、いざ上のクラスにと希望すると、明らかにムッとした顔で「そういうことなら、はいっ、いいですよ」と言われました。娘は恐がりモジモジきゅきゅー私のそでをつかむし「それは本人が言ってるの?」と聞かれ、なんじゃこりゃ子供の前で怒ってるよこの人と思ってたんですけどもう時間だったのでそのままうちの子は上のクラスで参加。

たぶん、最初に話したとき、その先生がどうやら主催しているラボとやらにがんがんしつこく誘われたのですが、乗り気でなく見学いかなかったこと。と、テキストを3~4年生用ですでにうちの娘の分も用意してあったことが原因だと思います。

が、最初の最初から相談してあったし、先生がもう本買った買った言われても、見学したかんじでも明らかに上のクラスなんで、なんか、あの怒りがむかついて、何をしていても思い出して腹がたちます。

あんな恐い先生嫌だと娘も英語が嫌いになるんじゃないかと心配なんですが、なんせ無料でなので、ほんとは行かせたかったです。

娘や私がその先生を好きになれないのは、自分のラボとやらは強烈にすすめてきて、こちらの無料の方はボランティアだとか、娘が今お世話になっているマンツーマンのイギリスの先生がいるのですが、どこで習ってるか聞かれ、たまたま教会の英語教室なので、話したら、勧誘されるだとかテキストが悪いとか文句いわれ(勧誘されることもないし、やさしい素敵な先生だし、テキストは幼稚園卒園のときに幼稚園の先生が娘にあったレベルの本を選んでもらい私が頼んで教えて頂いてるだけなのです)

長くなりましたが、なんか、あの英語の先生、むかつきます。なんであんなに癖があるのでしょうか。日本人だけど、英語喋れるって威張り感が今時ないくらいでていて、娘と二人げんなりしてます。

なーんか、、むかつきます。

A 回答 (1件)

癖がある先生いました、生徒によって凄く好き嫌いが分かれる先生でした。

一見独裁的でですが、人情味がありすごい生徒の事を考えている先生。
物理の先生なのですが、テスト問題に「彼氏・彼女へのラブレター」を書けという問題が
出たり凄い先生でした。
    • 0
この回答へのお礼

すごい
好かれたらいいけど、嫌われたら地獄ですね(>_<)

お付き合い頂きありがとうございます。m(__)m