旦那が、逃げた。
外国人の旦那と結婚しました、生活費の面倒はみると、日本で暮らしていました。
結婚してから10ケ月後、彼の父親が病気で倒れ、せっかく日本で見つけた仕事を一ケ月半で辞め、私をおいて、すぐ本国に帰りました。

もともと何年か後には彼の国で暮らす計画になってましたが、父親の事で彼だけ先に帰り、ビザの申請、家の手配をするから、計画が早くなったけど、こっちで暮らそうと。

ビザがおりるのが思った以上に遅く(今で一年待ってます。一度もあってません。)

待ってるうちに、彼の実父が亡くなりました、信じられないようですが、元気だった実母も後を追うように、実父が亡くなったあと亡くなりました。(葬式に行くといいましたが来なくてよいと言われました。)

彼は、実父の体調が少し悪くなるまえに、精神を患っています。

酷い妻かもしれませんが、日本で暮らす時、僕が生活費をみるからと言われたので、パートのような仕事に切り替え、突然、旦那が帰国して、生活費は毎月送金するよと言ってたのに、4ケ月後、仕事がないから無理と言われたので、旦那からの仕送りは途絶えました。

私は、フルタイムに切り替え、ビザを待つ間、日本で一人暮らし状態です。

私は、「あなたは私よりあなたの家族が大事なんでしょ?私を家族と思ってない」と言ってしまいました。

子供が欲しかったと言えば、結婚前は、大丈夫と言ってたはずが、今では無理だといいます。

最近、「旦那から君はなんで今も僕と連絡とるだ?もっといい旦那がいるよ。」と言われ2週間近く連絡を取っていません。

もともと、彼の母親が会社の経営者だったので、亡くなる前までかなり金銭的な援助をしてくれてたのだと思います。今はそれがなくなりました。

彼を信じて本国にいくのは、不安が募るし、もういっそ別れようと思ってますが、両親二人一気になくし(嘘ではありません)、自分も病気になった旦那さんを面倒みないといけないのが嫁の努めなんでしょうか?

そんな旦那と離婚して、自分の人生を考えるのは悪い事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

唯一の道は旦那を日本に呼ぶ事でしょう。

行けもしない土地で、しかもどうやって助けるのか? 絵に描いた餅。

里心が付いてしまっている感有りで、このままでは平行線。日本に来るなら一緒に何とか頑張れるが、そちらでわたしの労力で暮らすのは無理、と告げる。
    • 3

きっと、愛なんてなかったんですよ。

帰国したら終われるって思っていて、実行しただけではないでしょうか。
    • 1

二者択一の気持ちは伝わりますが・・・

ヒモ・・・・だったんじゃないでしょうか。。。

あまりにも、それが感じます。。。m(_ _)m
ご主人様のご両親様がお亡くなりになられたことは致し方ないことですが、
(嘘ではなく)自分の目で見た事だけが本当なのです。

昨今、各種SNSやFBで勤務先やら本人の身元がバレます。

野郎の仕事は
・金を稼ぐ事
・弱者を守る事

です。

彼はそれを行っていない。

自分の人生をお考えになった方が一番いいと感じました。m(_ _)m

善い出逢いに繋がる2017年であるようにお祈りいたします。m(_ _)m
    • 0