旦那が、逃げた。
外国人の旦那と結婚しました、生活費の面倒はみると、日本で暮らしていました。
結婚してから10ケ月後、彼の父親が病気で倒れ、せっかく日本で見つけた仕事を一ケ月半で辞め、私をおいて、すぐ本国に帰りました。

もともと何年か後には彼の国で暮らす計画になってましたが、父親の事で彼だけ先に帰り、ビザの申請、家の手配をするから、計画が早くなったけど、こっちで暮らそうと。

ビザがおりるのが思った以上に遅く(今で一年待ってます。一度もあってません。)

待ってるうちに、彼の実父が亡くなりました、信じられないようですが、元気だった実母も後を追うように、実父が亡くなったあと亡くなりました。(葬式に行くといいましたが来なくてよいと言われました。)

彼は、実父の体調が少し悪くなるまえに、精神を患っています。

酷い妻かもしれませんが、日本で暮らす時、僕が生活費をみるからと言われたので、パートのような仕事に切り替え、突然、旦那が帰国して、生活費は毎月送金するよと言ってたのに、4ケ月後、仕事がないから無理と言われたので、旦那からの仕送りは途絶えました。

私は、フルタイムに切り替え、ビザを待つ間、日本で一人暮らし状態です。

私は、「あなたは私よりあなたの家族が大事なんでしょ?私を家族と思ってない」と言ってしまいました。

子供が欲しかったと言えば、結婚前は、大丈夫と言ってたはずが、今では無理だといいます。

最近、「旦那から君はなんで今も僕と連絡とるだ?もっといい旦那がいるよ。」と言われ2週間近く連絡を取っていません。


もともと、彼の母親が会社の経営者だったので、亡くなる前までかなり金銭的な援助をしてくれてたのだと思います。今はそれがなくなりました。

彼を信じて本国にいくのは、不安が募るし、もういっそ別れようと思ってますが、両親二人一気になくし(嘘ではありません)、自分も病気になった旦那さんを面倒みないといけないのが嫁の努めなんでしょうか?

そんな旦那と離婚して、自分の人生を考えるのは悪い事なんでしょうか?

A 回答 (3件)

唯一の道は旦那を日本に呼ぶ事でしょう。

行けもしない土地で、しかもどうやって助けるのか? 絵に描いた餅。

里心が付いてしまっている感有りで、このままでは平行線。日本に来るなら一緒に何とか頑張れるが、そちらでわたしの労力で暮らすのは無理、と告げる。
    • good
    • 3

きっと、愛なんてなかったんですよ。


帰国したら終われるって思っていて、実行しただけではないでしょうか。
    • good
    • 1

二者択一の気持ちは伝わりますが・・・


ヒモ・・・・だったんじゃないでしょうか。。。

あまりにも、それが感じます。。。m(_ _)m
ご主人様のご両親様がお亡くなりになられたことは致し方ないことですが、
(嘘ではなく)自分の目で見た事だけが本当なのです。

昨今、各種SNSやFBで勤務先やら本人の身元がバレます。

野郎の仕事は
・金を稼ぐ事
・弱者を守る事

です。

彼はそれを行っていない。

自分の人生をお考えになった方が一番いいと感じました。m(_ _)m

善い出逢いに繋がる2017年であるようにお祈りいたします。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人の名前の読み方

外国人の名前の読み方って難しいですよね.同じスペルでも人によって読み方が違ったりして.ただ,直接聞くことも少々失礼な場面があるので,典型的な読み方が一覧できるような資料,webとかはないでしょうか.

Aベストアンサー

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

典型的な読み方とはその読み方自身がよく知られている場合しか存在しないと考えてください。

同じスペルでも国によって発音が違うでしょうし(John, Michaelなど)、同じスペルで同じ国でさえ違う発音をさせる名前もあります(Jeanジーンなのかジョーンなのか)。

また、韓国人名のように母国での発音をわざわざ英語式に変え発音自体も変えるようなものさえあります。(李(イー)をLeeにして(リー)と発音させる、など)

また、本人が外国人には分かりにくいだろうから本名の綴りを書くことは書くけど、こういう風に発音して、と自分で決める人さえいますね。

よって、イエスキリストのように、日本に行けばイエスと発音し、アメリカではジーザスに似た発音をし、メキシコ人にはヘイスースと発音しますね。

これは、その人に聞く事が一番なのです。 決して失礼じゃありません。 自分が発音して欲しい発音をしてもらえない方がもっと失礼だと感じますよ。 How would like me to pronounce your name?と言う感じですね。 もう少し日本的なフィーリングをこめたいというのであればI'm sorry to ask you butとかI hope I'm not rude to ask you butと言うような表現をHow,,,,,の前につければいいのです。

これは、分からなかったら直接その人に聞く事が一番、と言う常識にも似たこととつながるのです。 人に聞いても「知ったかぶり」の返事が来ないとも限りません。

よって、これを応用して、How do you spell your name?と
名前の綴りを聞いたりして、表現どおり綴りを間違えないようにしたり、また、名前を忘れた時等に使える裏わざとしても使える表現です。 ジョン・ジャンだったら恥ずかしいじゃないですか、なんていわないでくださいね。 Johnと言う名前とJonと言うまったく違う名前があるのですから。 テリーとかジェリーなどの名前でも同じです。 必ずしもTerry/Jerryだけではなく、Terri, Terrie, Teriなどがあるわけですし、Jerrie, Jerri, Jeriだけでなく、Gerry, Geri, Gerriもあるわけですし。 それこそ本人に聞かなくては分からないですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

典型的な読み方とはその読み方自身がよく知られている場合しか存在しないと考えてください。

同じスペルでも国によって発音が違うでしょうし(John, Michaelなど)、同じスペルで同じ国でさえ違う発音をさせる名前もあります(Jeanジーンなのかジョーンなのか)。

また、韓国人名のように母国での発音をわざわざ英語式に変え発音自体も変えるようなものさえあります。(李(イー)をLeeにして(リー)と発音させる、など)

また、本人...続きを読む

Q結婚生活について… 旦那とは15年付き合って結婚しました。 独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり

結婚生活について…
旦那とは15年付き合って結婚しました。
独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり、忙しかった為結婚前5年程は月1回会うかどうか…くらいのカップルでした。

私も34になり、これからの事を考え仕事を辞める決意をし、
結婚し子供を…と旦那に話しました。
まぁ色々あったのですが、
私は仕事を辞め一緒に住む事になりました。
まぁここでも色々あったのですが
とりあえず入籍もしました。

さぁこれから次のステップで子作りかな?っと考えていたのですが、
籍を入れた途端セックスレスに…

そして入籍して3ヶ月もたたない頃
なんと旦那の浮気が発覚!!
セフレが5.6人いました…

離婚だー!っと最初は騒いだものの、
ここもなんとか踏みとどまりました!
謝る旦那を信じ、頑張っていこう!
と決めたのですが…
(今でも私の中では完全には吹っ切れてはいませんが…笑)

外では色んな女にメールを送って誘っていたにも関わらず…

やはり私とはセックスレス…
悲しくなりますね…笑

子供の事で焦っていた事もありましたし、
今まで私が性欲は強い方ではなかったという事もあり
やんわり伝えようと
『私も、たまにはしたいよ…子供も欲しいし』
と言ってみた事も…

結果→去年は1回のみ…
今年に、入ってからは…0

気づけば私も36になりました笑

色々悩みましたよ
自分にも努力が足りないのは分かってるのですが…
ここ2年色々あって考えすぎて答えも出ず、
ただ歳だけ、時間だけ、がたつことにイライラしています…


浮気はするは、セックスレスやら…

そんな旦那の為に毎日毎日
食事を作る事さえ億劫で仕方ないです

今後どうするべきか、本当に悩んでいます…

結婚生活について…
旦那とは15年付き合って結婚しました。
独身の頃は私の仕事が管理職だった事もあり、忙しかった為結婚前5年程は月1回会うかどうか…くらいのカップルでした。

私も34になり、これからの事を考え仕事を辞める決意をし、
結婚し子供を…と旦那に話しました。
まぁ色々あったのですが、
私は仕事を辞め一緒に住む事になりました。
まぁここでも色々あったのですが
とりあえず入籍もしました。

さぁこれから次のステップで子作りかな?っと考えていたのですが、
籍を入れた途端セックスレスに…

そ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと他の人のやりとりを拝見させていただきました。
厄介な男と一緒になりましたね。
このままズルズルと夫婦生活を続けて行くのもどうかと思うので、期限を決めて努力なさってみてはいかがです。

どっちに転んでも、あなたの年齢だと今が女ざかりです。まだまだこれからですよ。

男は女性に安らぎを求めますから、若い女性にはない落ち着きがあれば、あなたに惹かれる男性はいるはずです。

私がオススメした本の中身を自分のものにしたとき、あなたは男性に愛される女性になっているはずです。特に第四章。(もちろん女性からも)

あなたの人生これからです。

Q英語の読み方

日本語は一文字で一つの読み方でわかりやすいのですが英語には読み方の決まりはあるのでしょうか?あるのであれば読み方を詳しく書いているサイトや本、もしくはここに書いてくれると嬉しいです

Aベストアンサー

「えいごのよみかたの」でグーグル検索しかけたら「英語の読み方のルール」の検索結果がたくさんヒットしました。これなんか、どうでしょう。
http://www.uda30.com/bay/Spell-Yomi/Spell-Yomikata.htm

Q旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えて

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言葉がでません。
離婚すると本気で言っていたのにこうにも簡単に約束を破れてしまうのかと、離婚してといいんだと思ってしまいます。
まだタバコを見つけたことを旦那には話していません。
旦那は以前と違う場所にタバコを隠していたのでわたしにバレていないと思っています。
どうすれば旦那を反省させれますか?
頭ごなしに怒るより黙ってタバコを隠した方が効果ありますか?それとも離婚届を出した方がいいと思いますか?

わたしも性格が悪いのでこのまま許したくありません。どうしてもこらしめたいです(;_;)
どんな方法だったら旦那にひびきますかね?

旦那が隠れてタバコをすっていました。もともと、私自身タバコが嫌いで結婚したら辞めてね、と旦那に伝えていました。子供も産まれたため、タバコは辞めると約束しました。それから、タバコすってる?ときくと本当に吸ってない!と胸をはって答えていました。それを信じていたのに隠れてタバコをすっていました。
タバコを見つけた時は、本当にもう辞める。といっていてやめなかったら離婚するとも話しました。それなのにまたタバコを見つけてしまいました。
怒りを通り越して虚しいというかショックというか言...続きを読む

Aベストアンサー

喫煙者に禁煙をしなさいというのは喫煙者にとって非常に辛いことです。いってみればタバコは麻薬です。麻薬はいったん始めたらなかなか止めるのが難しいと言われています。ご主人に離婚を突き付けて止めるよう説得しても、仕事でストレスを抱えるとつい手が出てしまう。家庭の外では奥さんの目が届きませんから、ついたばこを吸ってしまう。人間は自分の誘惑には非常に弱いものです。だから、止めれないと言うつもりはありません。あくまでもご本人の意思です。ご主人に責め立てるのだけは、やめたほうがいいと思います。このままつづけると、本当に家庭の危機になります。たとえば、ご主人が肺がんになったとしたらすぐタバコを吸うことを断念します。やはり自分が可愛いのです。離婚、病気、子供等を盾にして責めてはいけません。また、禁煙外来というのがあります。自分が止めようと決心すれば、たとえ一週間であっても、一か月であってもご主人がご自分の意思で実行しようとしたら褒めてあげてください。褒め上手になって、ご主人があまりストレスを感じないよう気を付けて下さい。外でストレスを貯め、家でもストレスを貯めやすくならないようしてあげればご主人が自分から止めようと決心するようになると思います。

喫煙者に禁煙をしなさいというのは喫煙者にとって非常に辛いことです。いってみればタバコは麻薬です。麻薬はいったん始めたらなかなか止めるのが難しいと言われています。ご主人に離婚を突き付けて止めるよう説得しても、仕事でストレスを抱えるとつい手が出てしまう。家庭の外では奥さんの目が届きませんから、ついたばこを吸ってしまう。人間は自分の誘惑には非常に弱いものです。だから、止めれないと言うつもりはありません。あくまでもご本人の意思です。ご主人に責め立てるのだけは、やめたほうがいいと思...続きを読む

Q英語の読み方をカタカナで書くことについて

英語の単語の読み方をカタカナで読み方を書く人がよくいますよね?
たとえば

run ラン

こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

またカタカナで読み方を書くのではなくアルファベッドのローマ字読みで読み方を書くという行為もありますがこれはいいのでしょうか?

Aベストアンサー

少し、私も知っていることを言わせていただきます。
ソシュールの教えの中に、「シニフィアン」と「シニフィエ」という言葉があります。
「シニフィアン」とは、表記されたものという意味で、「シニフィエ」とは、その意味を持つ概念を表します。

>run ラン

>こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

そんなことは、誰が言ったのしょうね。単に、英語学習の権威付けだけではないでしょうか。
一部の人は、メディアによる吹き込みで、誤解があるのでしょう。

ソシュールの理論からすれば、おかしな話なのです。発音記号で?って、音声学の専門教育を受けた人が、国際音声記号(IPA)で書けるならともかく、別に、一般の発音記号などで表記しても、厳密性などはありませんね。日本人には違う音に聞こえても、英語ネイティブには同じに聞こえるらしいのですが、国際音声記号では、絶対に違う表記になります。

日本語でも、「ん」の表記はされていても、様々な音声を持っています。その違いを日本人自身は、特別な訓練をしなければ、認識できません。当然、ローマ字表記でもカバーすることはできません。私は、英語の発音を何度も調べてみましたが、違う音声なのに、同じに表記される発音記号は多くありますから、何を以って、カタカナ表記が悪いとするのか分かりません。場合によっては、カタカナ表記の方が正確かもしれません。

Wyswyg (what you see is what you get)という言葉がありますが、これをもじって、Wylwyg(what you listen [for] is what you get)ではないでしょうか?あなたの聞いたものが、本当なんだろうと思います。
つまり、音声言語である限りは、どんな表記であろうが、表記自体に何の罪もありません。聞いたことがないものは、発音記号であろうが、国際音声記号(IPA)であろうが、フォニックスであろうが、ハングルであろうが、再現できなければ何の役も立ちません。

究極的には、相手に、自分の意味している音声が通じるかどうかの問題で、有名な同時通訳の人の本でも、英語のカタカナ表記はされています。それが、結構、通じるのです。

「上杉謙信」が、" West Kensington"として通じたでも、それは、それで、Communicable なら良いのだと思います。日本語の発音で何が悪いのでしょう。相手が意味が取れないとなって、始めて、相手とのコンセンサスが取れる発音をするわけで、表記(シニフィアン)に問題があるわけではありません。表記を限定するということには、何か、英語教師の欺瞞が隠されているように感じます。

神経質な英語ネイティブの教師にあたれば、意味は通じていたのに、あれこれ上から目線で文句を言われるかもしれませんし、『なんで英語をやるの』の著者の中津燎子氏のように、英語そのものの有効性を無視して、自分が認める範囲の発音でない生徒なら、即刻ダメだしして、もう教えないという教師もいるかもしれませんが、本当に、英語をコミュニケーションのツールとして考えるなら、そのような配慮はいらないはずです。一方では、英語はグローバルな言語と位置づけながら、もう一方で、米国発音を強要するというのは、矛盾しているように思います。そうした、米国による英語至上主義はやめたほうがよいと思います。

少し、私も知っていることを言わせていただきます。
ソシュールの教えの中に、「シニフィアン」と「シニフィエ」という言葉があります。
「シニフィアン」とは、表記されたものという意味で、「シニフィエ」とは、その意味を持つ概念を表します。

>run ラン

>こういった行為はよくないといわれていますなんででしょうか?

そんなことは、誰が言ったのしょうね。単に、英語学習の権威付けだけではないでしょうか。
一部の人は、メディアによる吹き込みで、誤解があるのでしょう。

ソシュールの理論からすれば、...続きを読む

Q旦那との離婚を考え中です。 旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷん

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃんと責任をとってその手段もはっきりさせたら、すぐに離婚できるから、早く責任の取り方をハッキリさせろ!と旦那に言いました。

しかし旦那は離婚する、私の顔も見たくないと言うだけで、全く行動せずに、子供の前でもずっと不機嫌でいます。

半年前から弁護士に相談するや、家を出るや、調停をし、裁判ではっきりさせると言っていますが、全く何もしていません。

私はできれば離婚はしたくないのですが、子供のような旦那と付き合うのが、私自身や周りの両親もあきれて、疲れてきています。

旦那は最近、私の恨みつらみだけで生きているようで、笑うこともなく、表情も変わり、痩せてほんと鬱状態です。
私は出来るだけ子供と外に出掛けたり、旦那の実家に子供と泊まり行ったりして、旦那の両親とも楽しくやっていますが、こんな自分のことだけしか考えられない旦那と
どのように生活していけばいいか?考えています。


離婚と一方的に言われるまでは、旦那も楽しくすごしていた、家族としても充実していたと言っています。
この旦那の変貌ぶりが理解できません。

私も無理に引き止めず、父親としての役割も果たさないなら、今、旦那は何を言っても、人の話もきけないので、旦那にはいつでも出ていってくれていいし、子供が生活に困らないだけの責任をしっかりとってくれれば離婚するといっています。

ほんとこんなことで離婚するのもバカバカしく思えるのですが、こんなすべて後ろ向きの旦那と生活するのも疲れます。
どうすればいいですか?
旦那はただ今、離婚したいだけで、何も考えていないように思えます。

補足
ちょうど離婚と旦那が言い始めた頃、旦那には好意を持った女性が出来たようです。
20数年ぶりに旦那が就職してから初めて入ってきた新人の女性です。
旦那は自分が一方的に好意をよせているだけで、今回の離婚理由とは全く関係ないといっていますが、一応、その女性へ旦那が宛てたメールや手紙はコピーしてとってあります。

きっとその女性のことも浮気とまで行かなくても、引きがねになったのかなと思います。

でもこんなことで子供前でも笑顔になれなく、子供の前でも私を罵倒し続ける旦那をみて、最低限、子供の前では父親らしく振る舞ってほしいと思っています。
旦那が子供の前でも離婚の話や私を罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

旦那との離婚を考え中です。
旦那が一方的に離婚したいと言ってきました。理由は結婚してからの、うっぷんがたまり、我慢が出来ないからだそうです。

こんな理由での離婚に両親や周りの人は反対しています。
しかし旦那は、子供のような自分勝手な考え、俺は~、俺は~と自分の我慢してきたことだけを一方的に言い続けて離婚しかないと、私にもう信頼も愛情もないと言いまわっています。

私の両親も旦那と話をしましたが、自分のことばかりで理由がくだらなさすぎる、もっと大人になれ!離婚したければ、ちゃん...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいます。

彼が子どものようなのは、子どものころの抑圧していた感情が爆発しているからです。

>罵倒すること、無表情でいることが一番苦しいです。

誰かがあなたを攻撃するとき、その人はあなたに助けを求めています。
無表情でいるということは怒っている自分を嫌って、感情を抑えこんでいるからです。
怒りは感情のフタと言われていてその下には本当の感情が隠されています。
寂しい、苦しい、悲しい、わかってほしい、などです。

ここはあなたがひとつ大人になって、彼の感情を受け止めてあげたらどうでしょう。

彼は、子どものころからお母さんに対して、そういう感情をたくさん我慢してきたのです。
その、悲しみ、寂しさを全て吐き出させてあげると彼は楽になります。

子供のころに子どもらしくさせてもらえなかったから、その感情が爆発してあなたに甘えているのです。誰かに愛されているという実感がほしいのです。

よしよししてもらいたいし、なでなでしてもらいたいのです。
よくやったね。いい子だねと言ってほしいのです。

それが奥さんからもらえないと他の女性からもらおうとします。
彼がお母さんからもらえなかったものをあなたに求めたように。

子どもが生まれると、奥さんは子どもにかかりきりになります。
本当はかまってほしいけど、大の男が「僕のおっぱいどこ」なんて言えないから、がまんするのです。(セックスだけの問題ではなく)すると、子どもにも嫉妬するようになります。

そういうご主人の寂しさもわかってあげようと思ってみてください。

旦那さんは長男ですか?
だとしたら、子どもの頃からいろいろ我慢させられてきたのではないでしょうか。
あなたとの結婚生活の不満だけでなく、子供のころからずっと不満があったのです。
「男なら泣くな」「お兄ちゃんなんだからがまんしろ」「男ならこれぐらいできないとはずかしい」など、我慢することが多かったと思います。

それが結婚してさらにいろいろなストレスが積み重なっていったのではないでしょうか。
風船に空気を入れていくといつか割れてしまうように、感情も溜め込みすぎると爆発してしまいま...続きを読む

Q英語の読み方

英語の読み方を説明や教えてくれるホームページなどがあったら、教えてください。               
もしない場合は「palaces」の読み方だけでも教えてください。

Aベストアンサー

「フォニックス(phonics)」で検索すると、色々出てくるんじゃないでしょうか?

日本語には50音表があり、基本的に全ての単語が50音表の音だけでできています。他の音は使いません。

他の言語も同様で、英語の場合、フォニックスとか42 SoundsとかPV法とか言い方は色々ありますが、全ての単語がその音だけでできています。他の音は使いません。

(言語学で言うと「音韻」と言います。)

例えば、方言にもよりますが、一般米語の母音はこの表の13(14?)母音だけです。他の音を使ってはいけません。
http://www.americanaccent.com/vowel_chart.swf


又、英語のつづりは日本人が思っているほどめっちゃくちゃではありません。しっかりしたルールがあるます。

母音なら、
a,e,i,o,uの5文字にそれぞれ2種類の読み方があります。これで10通り。
加えて、oi,ou,ooの二重音字(2文字で1音)が3つ、計13母音です。

例えばaという字は[ei]か「ae]の2種類の読み方があります。つづり字でaを見たら、まずこの二つのどちらかを疑います。
例:[ei]で読む単語はmake、take、hate等
[ae]で読むのはapple、bad、dad、stand等

ただ、日本語も英語も、「アクセント」の位置が重要な言語ですが、日本語と英語の決定的な違いは、英語は基本的に「アクセントのある母音だけつづりのルール通りに読んで、
アクセントが無い部分は、つづりがなんであろうとuの発音(bus等のu)を弱めに発音したものになる」ということです。

日本語は例えば「赤」と「垢」のアクセントの違いは、「音程」ですが、英語は音程は別に変えなくてもいいです。でもこの「母音の読み方」を変えることが重要です。


palacesは、
アクセントの位置は1つ目のaです。
ということは、1つ目aだけルール通り[ei]か「ae]で読み(この単語の場合は[ae])、2つ目のaとeはアクセントが無いので、つづり字に関わらずuの発音になります。

読みどおりにつづると、
PAL-uh-suz
となります。

(uhはbusのu)。

「フォニックス(phonics)」で検索すると、色々出てくるんじゃないでしょうか?

日本語には50音表があり、基本的に全ての単語が50音表の音だけでできています。他の音は使いません。

他の言語も同様で、英語の場合、フォニックスとか42 SoundsとかPV法とか言い方は色々ありますが、全ての単語がその音だけでできています。他の音は使いません。

(言語学で言うと「音韻」と言います。)

例えば、方言にもよりますが、一般米語の母音はこの表の13(14?)母音だけです。他の音を使ってはいけません...続きを読む

Q旦那の過去の風俗通いについて 誠実と思って結婚した旦那が 過去に風俗に行ったことがあると知りました。

旦那の過去の風俗通いについて

誠実と思って結婚した旦那が
過去に風俗に行ったことがあると知りました。

本人の話なので、本当かは分かりませんが
ピンサロが数回と本番ありが数回との事です。

この事が私にとっては許せな過ぎて、結婚したことを帳消しにしたいです。
今は子どももいるので離婚を決断するには難しいですが
旦那への嫌な気持ちが消そうと思っても消せません。

同じ様な思いをされている方はいますか?
過去の事と割り切る事は出来ますか?

Aベストアンサー

初めまして。
どうして、結婚前にお聞きしなかったのですか?

私は、
お付き合いする前の段階で聞きますね。
そういうお店行かれた事ありますか?と。
結婚後に聞いては遅すぎませんか?
取り返しがつかないじゃないですか。

あと、風俗に行ったことがない男性に出会った事がないとおっしゃってる方がいますが、それは間違いです。
お付き合いする前に、恋愛感情のないお友達の段階で聞くと結構正直に答えてくれますが、半分半分の割合でした。
なので、風俗行った事がある人は私も恋愛対象外なのでその時点で恋愛感情も何も生まれません。

質問者様も、
今後恋愛をされる御予定があれば参考にしてみてください。

旦那様のことは、
乗り切るしかありませんよね。
また、ここにいるような風俗に行くのが『普通』になっている人も多数いる事が事実です。

自分の見る目を養う努力も頑張ってくださいm(_ _)m

Q英語以外で黒の読み方

現在、アニメの企画書を製作していますが、黒のイメージのある人物のかっこいい読み方を探しています。英語のブラック以外で黒をイメージする外国語を知っている方教えて下さい。ネーミングしたい登場人物は、女性です。

Aベストアンサー

czarna、でチャルナと読むのがありますね。

昔大学の授業で取ったポーランド語の「黒」という言葉です。
女性形がaで終わるはずだったので、これでよいハズです。

確か、czarには、魅力とか魔力とかいう意味もあり、そういうような意味も込めた女性キャラを作るにはうってつけかと思います。

今偶然手元に辞書があったので、確認しました。

czarny 黒い;暗い;悲しい;陰気な ~a kawa ブラックコーヒー. ~ rynek やみ市(場). ~a robota 汚れ仕事. ~e zamysly よこしまなもくろみ. ~ charakter 悪人,悪者.

ということです。

Q昨年調停離婚をしました。 公正証書で養育費や面会なども決めました。 監護権は裁判の結果、元旦那になっ

昨年調停離婚をしました。
公正証書で養育費や面会なども決めました。
監護権は裁判の結果、元旦那になってしまい、私が養育費を子供2人分を毎月支払っております。
元旦那には新しい彼女?(はっきり分かりませんが、まだ籍などは入れてないと思います。)とその方には私供の子供と同じ歳の子供が2人います。
完全に同棲ではない様ですが、ある程度はその様な状況になっている様です。
離婚の原因の上位に金銭に非常にだらしなく、結婚後も独身同様なお金の使い方をしていました。
その為、私もパートに出ておりまして、衣食や自分の携帯代や自分の車の維持費などは私が払っておりました。
1ヶ月前くらいから、面会の事で元旦那にメール連絡の時に、源泉徴収票を持っ来て下さい!と命令調に入って来ました。
勿論、養育費の増額の要求だと思い、無視をしておりましたら、面会の返信が来なくなり、しつこく源泉徴収票の要求をされました。
毎回命令調で、元旦那は職場も変わった分けてもなく、収入も今まで通りそれなりの額をもっているはずですし、こちらも毎月きっちりと養育費を支払っていると言うのに、相変わらず浪費をしてる様子も子供から聞いており、そんな中自分勝手な理由で増額を請求をされ、正当な理由もなくその件に応じるつもりはない!とメールを返すと、金銭に余裕もない様子なのに、また弁護士をつける!だの言ってきます。
公正証書は調停で変更は出来るとなっておりますが、正当な理由もなく、きちんと養育費の支払いもしているのに、どーしたらよいのでしょうか?

昨年調停離婚をしました。
公正証書で養育費や面会なども決めました。
監護権は裁判の結果、元旦那になってしまい、私が養育費を子供2人分を毎月支払っております。
元旦那には新しい彼女?(はっきり分かりませんが、まだ籍などは入れてないと思います。)とその方には私供の子供と同じ歳の子供が2人います。
完全に同棲ではない様ですが、ある程度はその様な状況になっている様です。
離婚の原因の上位に金銭に非常にだらしなく、結婚後も独身同様なお金の使い方をしていました。
その為、私もパートに出ており...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが懸念されているのは、親権者からの養育費増額の申し出ですね。その件に関してあなたに源泉徴収票を持参しろ、とかの申し出は一切無視すれば良いだけのことです。相手の事情の変化に、あなたが協力して不利な条件を作ることはありません。

ところで、下記のご質問文書を拝見していろいろ矛盾を感じるのですが、如何なものでしょうか。

●「昨年調停離婚をしました。公正証書で養育費や面会なども決めました。監護権は裁判の結果」元旦那になってしまい、私が養育費を子供2人分を毎月支払っております。

 ↑ 調停離婚なのに公正証書とは如何ですか。調停離婚されたなら「調停調書」ですが。この意味の違いは大きいのです。例えばあなたのケース、公正証書なら、面会交流を元ご主人が誠実に実行しない場合、直接抗議する以外ありません。しかし、調停調書なら、調停を行った裁判所にその旨申し出て履行勧告なり履行命令を裁判所が元ご主人に出してくれます。

監護権は裁判の結果、とお書きになっています。離婚が成立するには、監護権(=親権。親権と監護権は今はほとんど分けません。)が決まらなければ離婚は成立しません。調停で離婚が成立するには、親権がその時決まっていたことになります。例え、離婚だけが双方の合意を得られていても、親権の合意が得られなければ離婚は成立しません。(あなたのケースは特別に計らいで調停が行われたのかも知れませんが。)

裁判の結果、というのは、調停で離婚は合意していた。しかし、親権については合意が得られなかったので、とりあえず合意出来ている離婚を保留の形にして、審判に移行してそこで親権の判決が下ったのと同時に離婚が成立した。と、いうことではありませんか。

裁判とおっしゃっているのは審判の判決の意味ではありませんか。更に、公正証書は調停で変更出来る。と、いう点です。その事は確かにそうなんですが、では調停の意味は何だったのでしょうか。以上、ご質問文書に疑問を感じましたので・・・・。

あなたが懸念されているのは、親権者からの養育費増額の申し出ですね。その件に関してあなたに源泉徴収票を持参しろ、とかの申し出は一切無視すれば良いだけのことです。相手の事情の変化に、あなたが協力して不利な条件を作ることはありません。

ところで、下記のご質問文書を拝見していろいろ矛盾を感じるのですが、如何なものでしょうか。

●「昨年調停離婚をしました。公正証書で養育費や面会なども決めました。監護権は裁判の結果」元旦那になってしまい、私が養育費を子供2人分を毎月支払っております...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報