プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多摩川などの川でテトラの隙間に15cmほどの魚がよくみえるとおもうのですが、ああいうのって釣りで釣れますか?

A 回答 (4件)

適切なハリスの太さと 針の大きさ エサで釣れるでしょう 

魚が警戒して散らない様に 少し離れた場所から竿で短めの糸で狙えば 狙う場所にエサは、落とせるでしょう。
但し 多摩川も漁協が管理する川なので 外来魚ブラックバスなど以外は、遊漁料(釣り券)を買わないといけません 釣り券未購入で釣りしていて 漁協の券察員が来ると現場売りといって 1.5倍の金額取られます。
川は漁協が管理しているので 無料では、釣り出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

カワムツがつれました

上から餌を落として食えば釣れる魚です。

たぶん釣れます。
    • 0

糸と針だけで何かエサを着けて試しにやってみれば?

海のテトラでは、ハゼ類は高確率で喰ってきます。カサゴやギンポ類もよく喰ってきます。余りドタドタ歩かないで(振動で警戒する可能性がある)そーっと近付いて糸を垂らすのが良いですよ。あと体を余り乗り出して魚に見せない方が良さそうです。魚もあなたを見ています。これも警戒の原因に成ります。魚種により警戒度には差があります。
    • 0

釣れるか、釣れ無いか、自分で竿を持ち、実際に、釣って見ましょう。

実態がよく分かります。
実際には、川で泳いでいる魚は、殆ど、釣れます。
鮎も、鯉も鮒も、釣れますが、其々、竿が違います。
川釣りと海釣りでも、違います。
バスなら、海も川もあまり違いません。
    • 0