アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生のラインがほしい❗  
先生のラインがほしいのですが、何て言ったらよいと思いますか?
ライン交換しませんか?と直接言ったら何で?と言われそうなので!
ちなみに僕は男でその先生は女の先生です。釣りではないです

A 回答 (5件)

教員です。


ほぼ全自治体で生徒個人とのやりとりが禁止されているから無理でしょう。
まれに先進的な取り組みでLINEを使った情報交換をやっている学校もありますが、その場合は、半強制的に登録させられているはずです。
    • good
    • 0

分からない問題を教えてほしいんですけど、LINEで教えてもらったりできませんか?



など、気軽に言ってみてはどうでしょう( ˊᵕˋ )それなら重くもなく1番自然な感じがします
    • good
    • 0

先生とは、友達ではないので、やめた方がいいと思うよ。


もし、そこでライン交換するようであれば、その人はプロ意識のないアマちゃんだね^_^
    • good
    • 0

単刀直入に「先生のラインが欲しいのですが、ライン交換しませんか?」と言えば良いと思います。


「何で?」と聞かれたら、これも単刀直入に「先生とラインがしたいから」と言えば良いと思います。
    • good
    • 0

直接聞く。


何で?って言われたら欲しい理由を言う。
以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!